気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

目的地に着くのが先かお尻🍑が壊れるのが先か・・・琵琶1の旅2日目

 

 

皆さん

こんにちは野良です🐶

 

「琵琶湖1周の旅」2目を迎えました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

昨日は300キロ近い距離を走りその影響が今日

どの様に響いて来るのか・・・

 

そして今日一気に琵琶湖を目指すのか・・・

\( 'ω')/ウオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!

 

それとも余裕を持って名古屋で1泊するのか・・・

ヨユー( ´-`)y~〜

 

とりあえず名古屋まで行って考えてるとするか〜

 

 

 

 

f:id:fantasista1973:20220608211338j:image

午前8時30分 豊橋駅🚉

 

昨年の能登島の旅の時は朝5時START→→→🚴‍♀️

とかしてた事を考えると滅茶苦茶ヨユー( ´-`)y~〜

 

体力的には回復。゚+.(*´∀`*).+゚。したけど

お尻🍑の回復は皆無・・・(ノ#´Д`)イタイ

 

満身創痍のお尻と共に2日目START→→→🚴‍♀️

 

 

 

 


f:id:fantasista1973:20220608211301j:image

豊川を渡り国土1号線を目指します(ง •̀_•́)ง

今日は山越えがありませんように🙏

 

 

 

 


f:id:fantasista1973:20220608211055j:image

国道一号線に合流

この1号線を真っ直ぐ進めば名古屋到着

距離にしたら70~75キロくらいです😄

 

因みに自宅の前に国道一号線が通っているので

車なら国道一号を走っていれば名古屋まで到着

できるのですが所々自転車🚴‍♀️通行禁止区間

があってそれを迂回しようとしたり

昨日のように国道一号線に誘導された挙句

自転車通行禁止だったりするので距離ロスが

半端ないです💦

 

とりあえず何処かで朝御飯食べたいな🍴🍳🍞🍌

 

まだ9時前だしやってるところって限られて

るよな・・・朝マック🍔にするか・・・🤔

 

 

 

 

f:id:fantasista1973:20220610101929j:image

(°∀° )おっ!!ロッテリアか・・・

久しぶりにロッテリアでモーニング☕️でも食べるか😄

ライフポイントを回復させるべくロッテリアへ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 


f:id:fantasista1973:20220608211019j:image

えっ😲モーニングやってないの•́ω•̀)?

しかもロッテリアって今こんなに単価

高いんだΣ(゚д゚;)

 

昔はマックが390円セット(サンキュー)を出せば

ロッテリアが380円セット(サンパチ)を出すみたいな

マックとの低価格路線の戦いをしてたのに💦

 

流石に朝からハンバーガーに800~1000円出す気に

ならんよな😩

 

どうしよう・・・(°∀° )

バケツポテカラ808円❌⇒580円だって\(*°∀°*)/これは

なんかお得🉐な気がする( ´ ᐞ ` ).。o

 

これに決めた😆

 

 

 


f:id:fantasista1973:20220608211255j:image

バケツポテカラです

ポテトS🍟🍟🍟🍟🍟5個分と

チキン🐥🐥🐥🐥🐥5本

 

(っ'-')🍟🍗いただきま〜す🙏

 

揚げたてヽ(゚∀゚)ノウマー♡カリッカリッ

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

幾らでもいけちゃうな😆

 

 

5分後・・・・

 

 

(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪(‐д`‐ll)キモチワル~

 

朝からこんなに油っぽいもんばっか食べれるかよ~😮‍💨

 

逆にライフポイントポイントが激減したわ_| ̄|○ il||li

 

 



f:id:fantasista1973:20220608211109j:image

本当に今回の旅は天候に恵まれた旅になりそう😄

 

 

 


f:id:fantasista1973:20220608211345j:image

遠くに徳川家康生誕の地

 

岡崎城🏯が見えます👀

寄って行こうかな🤔

名古屋で1泊なら全然寄って行けるんだけど・・・

 

岡崎城と清洲城は見て行きたいんだけど琵琶湖

まで行くとなると時間ないな😓

 

 



f:id:fantasista1973:20220608211352j:image

ラーメン🍜横綱

何件かあったけどどれもどっしりしていて

横綱の名に恥じない店構え

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

きっとラーメンも量が多いんだろうね😁

この地方限定のチェーン店なのかな🤔

 

ちょっと食べて行きたいけど・・・バケツポテカラ

のせいで胸焼けが止まらない😨

 

 

 

 

f:id:fantasista1973:20220610213015j:image

えっ😲国道一号1号線を走っていると・・・

桶狭間古戦場地?( ˙꒳˙ )マヂカヨ

これは流石に寄って行かないと😳

 

 

 


f:id:fantasista1973:20220608211315j:image

国道一号線から数十メートル入った所に

桶狭間の決戦跡地がありましたスッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )

 

 



f:id:fantasista1973:20220608211321j:image
f:id:fantasista1973:20220608211308j:image

織田信長の天下取り道はここから始まった言っても

過言では無いでしょうね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

今川義元軍2万5千の軍勢を織田信長が4000の兵力で

奇襲攻撃をして勝った(*•̀д•́ฅ🏆✧のは(*゚0゚*)スッゴッイ!

 

 

 


f:id:fantasista1973:20220608211332j:image

今川義元のお墓🪦もありましたスッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )

 

決戦地自体はちょっとした公園ぐらいのスペース

しかありませんがなんか大満足💮💯でした😃

 

さてさてもう名古屋まで残り半分くらいかな…🤔

 

 



f:id:fantasista1973:20220608211103j:image

名古屋到着

さてさてどうするか🤔

まだお昼過ぎ・・・1泊するかどうするか・・・

清洲城🏯とかも行ってみたいんだよな・・・

正直名古屋御飯も美味しそうだし・・・

 

う~んとりあえずバケツポテカラの

胸焼けも収まったしご飯を食べながら考えるか・・・

 

 

 


f:id:fantasista1973:20220608211406j:image

ツナマヨ丼セット

 

ここで1泊しても良いけど時間はまだ早いし

お尻以外は(⊃ * ⊂ ゚д゚)余裕あるし一気に琵琶湖

目指した方が気持ち的には楽だし

面白そうではあるな……🤔

 

(*・ᴗ・*)وヨシ!今日は琵琶湖目指そう👍

 

とりあえずダイソー寄ってサドルカバー買って

その中にタオル仕込んでみるか・・・

 

 

 

f:id:fantasista1973:20220612110847j:image

昨日の教訓を活かして宿の予約だけ先に

しておこう- ̗̀ 💡 ̖́-

 

これで後には引けない・・・

もう琵琶湖まで絶対に辿り着かない

行けなくなった٩(🔥▽🔥)۶

 

 

 


f:id:fantasista1973:20220608211403j:image

木曽川を渡りって行きます🚴‍♀️

 

ダイソーで買ったサドルカバーとハンドタオルの

お陰でだいぶ(  人  ) ゚д゚)が楽になった😅

 

 

 


f:id:fantasista1973:20220608211409j:image

駅前の自販機横に・・・

 

こんな物が設置してあるんだΣ( ̄□ ̄)!

これは・・・誰が入れるんだろ(๑˙―˙๑)?

買った本人?

それとも母親かなんか?

何にしても駅前に設置って・・・

誰かに見られるリスクを考えたら

普通に捨てるでしょ😅

 

 

 


f:id:fantasista1973:20220608211304j:image
f:id:fantasista1973:20220608211029j:image

長良川を通過

柿田川・四万十川・に並ぶ日本3大清流の1つと

呼ばれています😄

雄大だな(´-ω-)ウム

 

せっかく長良川まで来たなら川辺まで降りた

いけど時間がな・・・

 

やっぱり時間に追われる旅よりゆったり旅

にすれば良かったかな(•́ε•̀;ก)💦

 

 


f:id:fantasista1973:20220608211041j:image

何か山の方に道が続いてますけど・・・(ó﹏ò。)💦💦

 

 

 


f:id:fantasista1973:20220608211100j:image

間違いなく山まで一直線に道が続いてる_| ̄|○ il||li

 

うーん(❛︵❛.;ก)山登るんだったら何処かで休憩

取りたいな・・・

 

とにかく暑くて🥵頭が(・-・)ボーッとしてきた😑

 

 

 


f:id:fantasista1973:20220608211258j:image

浴びる用の水と氷マンゴー🍧🥭を購入

 

この氷マンゴーこの旅で食べたどの食べ物よりも

美味しい(*゚Д゚)эc□ゥッゥマィ

 

何か滅茶苦茶元気が出て来た(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

 

大丈夫だ👍俺はまだ舞える.‹‹\(´ω` )/››

 

さてそろそろSTART→→→🚴‍♀️しますか・・・

 

とりあえず山の斜面を上り下りしながら

山の右方向に進んで行きます🚴‍♀️

 

ワンチャン山越えをしなくて良いかもしれない🤗

 

 

 


f:id:fantasista1973:20220608211328j:image

平地に戻って来た・・・

もしかしたら左前方の山の間を通って

琵琶湖まで行ける行けるのではタノーーーーー(ㅅ´³`)ーーーーーム

 

そして看板に関ヶ原と言う文字が・・・

\(°Д° )/この周辺が関ヶ原か・・・

めっちゃ散策したいけどもうすぐ日が沈む🌅

 

そして軽く登りながら進んで行くと・・・・

 

 

 


f:id:fantasista1973:20220608211052j:image

関ヶ原の合戦のキーマン⚔️

小早川秀秋の陣跡キタ━(゚∀゚)━!

えっ😲こういう感じで各武将の陣跡が

見れるって事?

 

やっぱり名古屋で1泊して明日ゆっくり

陣跡巡りしたら良かった・・・_| ̄|○ il||li

 

 

 

f:id:fantasista1973:20220612113932j:image

小早川秀秋の陣まで1.7この人の確か小早川秀秋って山上に陣取ってたよな😲

 

 

福島正則陣跡まで820m

関ヶ原の合戦において相手の最大勢力

宇喜多秀家の軍勢退けたのは凄かったな~

(見てた訳じゃないけど💧)

 

 

 

 


f:id:fantasista1973:20220608211341j:image

多分あの山の上辺りだよな👀✨

小早川秀秋が戦いの最中西軍から東軍に寝返った事で

何日も続くと思われた戦いが半日で終わったと

言われています😄

 

この時の小早川秀秋の年齢が18歳だから

現在ならば高校生が日本の歴史を変えたと言われる

事をやって退けた⊂(・∀・)⊃ヤッT!と言っても

過言ではないでしょう😜ོ

 

 



f:id:fantasista1973:20220608211335j:image
f:id:fantasista1973:20220608211318j:image

で600年前くらいに目の前のこの場所で関ヶ原の合戦

が行われてたと思うと感慨深いな( *˙0˙*)ほー

 

さてそろそろ琵琶湖に向けてラストスパート

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

 

 

 


f:id:fantasista1973:20220608211325j:image

今日の目的地は南彦根駅

琵琶湖のある米原まで17キロ・・・

そこから南彦根まで3キロくらいなので

合計20キロの所まで´Д`)ヤット‥来た・・・

 

完全に明るいうちには到着出来ないな(ó﹏ò。)💦💦

 

とりあえずもう写真📸撮ってる場合じゃない

急ぐぞε=┏(·ω·)┛

 

 

 

 

f:id:fantasista1973:20220612193551j:image

暗くなってしまったけど何とか南彦根駅到着

 

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

 

早速駅近くのホテルに・・・

 


f:id:fantasista1973:20220608211025j:image

f:id:fantasista1973:20220608211035j:image

とりあえずもう20時過ぎなので

シャワー🚿🛁浴びる前にとりま(≧∇≦*)御飯🍚

昨日は「すき家🐮🍚」だったので今回は

昨日よりグレードアップしたもの食べたいなψ(๑'ڡ'๑)ψ

 

 

そして街をさ迷うこと30分・・・・

 


f:id:fantasista1973:20220608211112j:image

昨日よりグレードダウンしている

やないか~い( ゚∀゚)o彡°

 

 


f:id:fantasista1973:20220608211038j:image

もう明日の朝食ビッフェに期待して

今日は寝ます・・・

 

・・・と思ったのですがとりあえず明日の宿を

予約しなきワッ(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)アブネッ

 

・・・えっ😲?琵琶湖周辺の宿全部埋まってます😨

( ꒪Д꒪)ヤバ…金曜日舐めてた・・・

 

これ・・・最悪琵琶湖周辺で

 

🌙*.ここをキャンプ地とする( ¯෴¯ )⛺️

 

                                                             になります💦

 

さてさて明日はどうなる事やら🥹

 

それでは皆さん

また明日👋

 

アディオス(^_^)/~~


f:id:fantasista1973:20220608211106j:image