気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

河口湖で今日は落ち着いた大人の旅を・・・

皆さん

コンニチ"╰( U ᵒ̴̶̷͈᷄ᴥᵒ̴̶̷͈᷄) ᰔᩚワンワン

野良です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

山中湖、河口湖の旅2日目です✨

 

思えば野良も来年目めでたく50歳を迎えます㊗️

 

流石にもう1日300キロ走るとか真夜中の山を🗻

登るとかは控えて年相応の落ち着いた旅を

心掛けたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

とりあえず今日のホテルは朝食バイキング🍞が

あるそうなので朝食会場へヽ(´▽`)/へへっ

 

 

 

f:id:fantasista1973:20221007173024j:image

登り坂ホテルの朝食バイキング🍞は今までの

ホテルに比べ種類も多く味もΣd=(・ω-`o)グッ♪

しかし盛り付けのセンスは( ̄乂 ̄)ブーッ!

(正直写真だけ見ると美味しそうには見えない)

 

さてご飯も食べたし部屋に帰って

チェックアウトの準備しよう🎶

 

 


f:id:fantasista1973:20221007172905j:image

ホテルをチェックアウトして

昨日考えに考えた落ち着いた大人の旅プラン

を実行するべく2日目大人の旅の目的地へ🚵‍♀️

 

果たしてこのプランで

 

良いのか?悪いのか?

 

その答えは・・・

 

 


f:id:fantasista1973:20221007173035j:image



「ええじゃないか🎢」

なにが落ち着いた大人の旅じゃ(*`Д´)ノ!!!

落ち着きがないから野良やっとんじゃー💢💢

逆に童心に帰ったるわー😤

 

という事で本日は

 

「富士急ハイランド🗻🎢」

 

にやって来ました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

 

フリーパスを買ったので絶叫系3つ乗れば

元が取れます👍

 

ジェットコースター🎢で言うと

 

「ええじゃないか」

「高飛車」

「FUJIYAMA」

(ドドンパは休止中)

 

この3つ全てを乗るのか・・・

 

他の絶叫系を混ぜるか・・・

(鉄骨番長、トンデミーナ、レッドタワー等)

 

それとも全部緩い乗り物にするか・・・

(メリーゴーランド🎠ティーカップ☕️等)

 

とりあえず「ええじゃないか」を乗って見てから

決めよう👍

因みに「ええじゃないか」を1番初めに選んだのは

単純に入口から1番近かった事と

噂で1番怖いと聞いたからです:(´◦ω◦`):プルプル

 

とりあえず近くのコインロッカーに荷物と

上着を預けて行きます☺️

 

標高が高い為ちょっと肌寒いけど

これから気温が上がっていくらしいし

半袖でも大丈夫そうですOK👍

 

 



f:id:fantasista1973:20221106083151j:image

さていよいよ「ええじゃないか」に

エントリーします⁝(ᵒ̴̶̷᷄ᾥ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

 

因みに言っておきますと野良は絶叫系が

 

「大っ嫌いですオマエナンカキライ(#`口´)🖕」

 

嫌いだけど遊園地とか来て絶叫系乗らないと

何故か負けた気分になるので乗るようにしてます🤣

 

 


f:id:fantasista1973:20221109102842j:image

オープン後なのでそんなに並んでいません(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

正直「ええじゃないか」の知識が全くない状態で

列に並んでいたので荷物(携帯等)と靴も脱いで

乗らなきゃならない(落下防止)のを知らなかった💦

 

っていう言うか足プラプラ🦵の状態で乗るのね(。-_-。)

 

正直写真が無いので感想だけ伝えると今まで

乗ったジェットコースターの中で一番

何が起こってるのかわからん内に

終わった・・・(›◜௰◝‹ )ゲッソリ

 

スピードと傾斜角度は勿論の事

世界一と言われた回転数とひねりに加え

地面ギリギリを通る恐怖感と

何より席💺自体もグルグル回転すると言う

評判通りのジェットコースター🎢でした😱

 

って言うか滅茶苦茶酔った・・・(‐д`‐ll)キモチワル~

 

さて次は・・・

 

 

(°o° )おっ!!

f:id:fantasista1973:20221122230952j:image
f:id:fantasista1973:20221122231021j:image
f:id:fantasista1973:20221122231016j:image
f:id:fantasista1973:20221122231012j:image

NARUTOとコラボしてんのか~

NARUTOはあんまりよくしらないけど・・・

 

 


f:id:fantasista1973:20221122231002j:image

とりあえず・・・

 

 


f:id:fantasista1973:20221122231025j:image

腕相撲しとくか\(`・∀・´)/オリャー

 

 


f:id:fantasista1973:20221122230958j:image

NARUTOに出てくるラーメン屋🍜

なのかな・・・?

 

話のネタに食べたかったけど

朝食バイキングを食べすぎたのと

「ええじゃないか」のせいで

兎に角気持ち悪い😩

 

 


f:id:fantasista1973:20221122231007j:image

( ^ω^)おっおっおっ

 

どうしよう・・・滅茶苦茶・・・押したい・・・

 

(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ

周りの視線がこっちに向いていない時を

見計らって・・・

 

 

今だ!!

( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

 

「バキューン👉😑👈🔫💥」

  音∑(°口°๑)でか!

 

 

 

f:id:fantasista1973:20221122233236j:image

やばい( ̄□ ̄;)!!

 

背中の方で笑い声が聞こえる(๑´ლ`๑)<ब<ब

 

恥ずかしいくて振り向けない૮( ̳> ̫< ̳ ა՞ ՞・・・

 

このままカニ歩きでこの場を去ろう🦀🦀🦀

 

とりあえず次は・・・

 

 

 

f:id:fantasista1973:20221122214002j:image
f:id:fantasista1973:20221109103205j:image

高飛車

FUJIYAMA

 

(;´・ω・)ウーン・・・「ええじゃないか」の次に乗るには

ちょっとカロリーが高そうだな💦

 

って言うか酔いが治らない😭

このまま乗ったら🤮の可能性あるな😨

 

とりあえず休憩しよう🥺

 

 

なんか気持ち悪いんだけど滅茶苦茶

ソフトクリームが食べたいΨ( 'ω'* )

 

 


f:id:fantasista1973:20221106085535j:image

鯛焼きアイス

下が熱々鯛焼きで上が冷や冷やソフトクリーム

冷熱の無限ループで食欲が進む😋・・・けど

滅茶苦茶寒くなって来た😨

 

 

 

f:id:fantasista1973:20221109103259j:image

ソフトクリームを食べたのと今日は強風が

吹いている😖🍃ので半袖は流石にキツイ( ´›ω‹`)

 

園内放送でも強風の為1部アトラクションを

休止する可能性があるみたい事を言っている🎙

 

ロッカーから上着取って来ようかな・・・

 

(。・о・。) あっ…!

 

 


f:id:fantasista1973:20221007172811j:image

観覧車のゴンドラの中ならワンチャン

風も防げるし次乗るアトラクションを上から

見ながら決められるし一石二鳥だな(''∇^d) ナイス☆!!

 

しかも誰も並んでないからすぐ乗れそう😆

 

ゴンドラ乗り場に着くと担当のお姉さんが・・・

 

👩「1名様ですか?」

 

🐶「はい!😊」

 

👩‍🦰「あっ!次・・・檻になっちゃいますけど

                                              宜しいでしょうか?」

 

🐶「えっ?あっ!はい…?」

 

🐶「・・・・・・檻?・・・・」

 

 

 


f:id:fantasista1973:20221007172732j:image

えっ?

 

f:id:fantasista1973:20221007172826j:image

えっ?

 

f:id:fantasista1973:20221007172713j:image

えっ?


f:id:fantasista1973:20221007173045j:image

えっ?

 


f:id:fantasista1973:20221007172737j:image

ちょっと待ってくださいよぅううううぅぅ!!!

 

自分半袖なんですけど🤧

 

めっちゃ寒いんですけど😖🍃

 

 

 


f:id:fantasista1973:20221007172921j:image

めっちゃ揺れてるんですけど:(´◦ω◦`):プルプル

 

駄目だ❌寒さと恐怖で震えが止まらない😭

 

頼む🙏もっと早く回転してくれ~🥺

 

いったいなんの罪に問われてるんだよ(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

 

 

 

 


f:id:fantasista1973:20221007173013j:image

って言うか周りを見渡しても「檻」になってるの

俺が乗っているのだけのような気がする・・・😓

 

降りた後に観覧車🎡を確認したら

ゴンドラ40機中「檻」は2機だけでした😩

 

本気で体調が悪くなったので

今日はもう帰ります🚲³₃

 

 

 


f:id:fantasista1973:20221007172952j:image

富士急ハイランド駅から電車に乗って帰ろうと

思ったけどちょっと寄りたい所があるので

139号線を大月方面へ🚵‍♀️

 

 


f:id:fantasista1973:20221007172722j:image

ここから富士山を背に走るので実質ここで

富士山とお別れ(*>∀<)ノ))またねー

 

 


f:id:fantasista1973:20221007173004j:image
f:id:fantasista1973:20221007172821j:image

リニアモーターカーの試験所は前に行ったから

今回はスルー('ω' )))≡3ーッ

 

 



f:id:fantasista1973:20221007173019j:image
f:id:fantasista1973:20221007172855j:image

国道20号に合流し目的地の「猿橋」方面へ🚵‍♀️

 

 

 

f:id:fantasista1973:20221203234859j:image

日本三大奇橋の1つ「猿橋」に到着ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

 

 

f:id:fantasista1973:20221203235025j:image

橋脚を使わずに両側から張り出した4層の羽根木で

支えられています(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

 

 


f:id:fantasista1973:20221007173030j:image

秋には紅葉としてもスポットとしても有名です😄

 



f:id:fantasista1973:20221007172727j:image

橋から見下ろす所に「水道橋」?があって橋の中を

水が流れてるのが見えます👀

 

確か東京の水道橋も同じような橋があった

ことから水道橋と名ずけられたそうです・・・

知らんけど😝

 

さてそろそろ最寄り駅から帰宅しよう🚵‍♀️




f:id:fantasista1973:20221007172900j:image

猿橋駅まで戻っても良かったけど東京寄りの

鳥沢駅まで進んで今回の旅もフィナーレです🎊

 

(〃^∇^)oお疲れさま~

 

もう関東周辺で行きたい所も無くなってしまったので

来年は関西圏からスタートして関西のスポットを

巡る旅をしたいと思う今日この頃です😆

 

それでは皆さんまたいつか👋