気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

2020-01-01から1年間の記事一覧

Go to 能登島に向けて (財布の回収と鷹撮影の旅)

12月29日(火) 警察署+=110に財布を回収及び鷹の撮影を 前日に控えた今日。 明日の天候を調べたら生憎の雨☔(降水確率80%) これは明日は無理だと判断し今日仕事終わりに 電車で取りに行くことを決意(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ コロナの影響でお店も暇だったので早目に仕事を …

Go to 能登島に向けて(1富士2鷹3なすび を求めて)

先週小作信者より 「結局ダイヤモンド富士撮りに行かないの?」やら 「逆さ富士は?」等の挑発を受けた(๑و•̀Δ•́)و 俺の性格を熟知した上での挑発だ。 「くそっ(ꐦ°᷄д°᷅)行ってやろうじゃねぇか(;`O´)o」 とも思ったが俺ももういい大人なのでこの挑発にの るこ…

Go to 能登島に向けて (皆んなの夢を乗せて最終決戦)

前哨戦の土曜競馬の結果発表٩( *˙0˙*)۶ 中山大障害・・・1000円分購入⇒⇒‍♂️ 阪神カップ・・・1000円分購入⇒⇒‍♂️ ホープフルS・・・3500円分購入⇒⇒‍♂️ 5千560円(σ´∀`)σゲッツ!! TOTAL 5,500円分購入して配当が5,560円という事は 土曜日の収支は プラス60円でし…

Go to 能登島に向けて (みんなの期待を背負って)

職場にサンタクロースがやって来た (。☉∆☉)ワァオ☆ 職場で好きに使いなさいと現金1万5千円の プレゼント (っ'-')╮ =͟͟͞͞ヽ(・∇・*)アリガトウ (実際はまだ手にしてはいないが・・・) 同僚達とこのお金の使い道を相談した。 本来なら忘年会で美味しい物でも食べに行くと…

Go to 能登島に向けて (過去最悪の事態が襲う(°{}°//)ガーン😱)

今年最後のロングライドを何処にするか悩んだ 結果この時期にしか見れないダイヤモンド富士を 撮影する事とReel Cafeのリベンジに向かう事を 決意\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ 同僚の小作信者とバッカスから 「こんな時期❄⛄に行ったら今年最後どころか人生最後…

Go to 能登島に向けて (ロード〜第三章〜)

今日は本来奥多摩で日帰り温泉を巡る旅を 計画していたが前日就寝前に嫌な予感が 頭を過ぎる・・・ 「そもそも明日営業してるよな」 「船場亭」の二の舞いは御免だ そして直ぐにネットで定休日を確認すると ♨️☺️♨️が2軒共に定休日である事に気づいた。 危な…

Go to 能登島に向けて (まさか・・・兄さん?)

水曜日は仕事の定休日の為火曜日に水曜日の予定を 立てるのだが明日は降水確率80%の☔️らしい。 と言う事で明日は普段から気になってはいるが 行ってないグルメに挑戦してみようと思う。 そうなると一番初めに頭に浮かぶ店がある。 「ラーメン二郎」である。 …

Go to 能登島に向けて(箱根越え)

今日は午前4時30分 今日も小作信者より小田原に魅力的な海鮮丼を 出す店が2軒あるとの情報を聞いた為、今日は 小田原でグルメを堪能してから箱根に紅葉を 見に行こうと思う。 お店の名前は「おさしみ天国」と「とと丸」なのだ が今一場所がよくわからずとり…

Go to 能登島に向けて(3度目の正直)

今日も小作信者より新たな情報が・・・ なんと❗️あの鮎ラーメンのお店が虎ノ門ヒルズ 内にあるとの情報を得た。(仕事場から3駅程度) そのお店は二子玉川店(本店?)とは違い終日 鮎ラーメンを販売しているらしい・・・ これは間違いなく食べる事が出来るだろ…

Go to能登島に向けて(神の試練)

先日、小作信者と今行ってみたい店についての 話をした。 その中で日光方面にある「子持ち鮎の塩焼き」を出 すお店があるとの情報を得た。 「子持ち鮎を出す店?」最近何処かで聞いたような 気がする・・・あっ❗️昨日観た「いい旅夢気分」 で藤井隆と片岡愛…

Go to 能登島に向けて (何故?再び山中湖へ)

今日は輪行して(前回は自宅から自走)御殿場から 「約束の地」山中湖を目指す(誰とも約束して無いが) 何故再び山中湖なのか・・・それは前回の旅でやり 残した事があったからだ。 今日はやり残しを回収しに再び紅葉祭りが開催さ れている山中湖へ。 気温3℃が…

Go to 能登島に向けて(気絶寸前・・・薄れゆく景色の中で目にしたもの)

今日は先日、完売御礼で食べれなかった鮎ラーメン を食べに行く。 今日は絶対に完売にならない時間帯・・・そう! 開店時間に合わせて来店するのだ これなら絶対に大丈夫✌️ 只今11時40分いよいよ鮎ラーメンの お店の前へ・・・えっ? しょうがそば・・・って…

Go to 能登島に向けて(紅葉🍁を求めて奥多摩)

3:30分 今日は紅葉を求めて奥多摩へ。 (ベストシーズンは後2週くらい経った頃だと思うが) 多摩サイに到着。 兎に角寒い山中湖、河口湖の比じゃない。 もしかして朝ご飯を食べてないから血圧が上がら ず寒く感じるのだろうと思い二子玉川の「すき家」 に朝御…

Go to 能登島に向けて(朝から波乱の予感)

今日は奥多摩を目指す予定だったが・・・ 朝、気温が低く顔が冷たいので走行中ネックウォー マーを口元まで上げようと思ったら間違って顔全体 を覆ってしまい真っ暗闇に・・・(一瞬何が起こった かわからず大パニック) サイクリングロードを外れ砂利道に突っ…

Go to 能登島に向けて (7年前の自分を超える旅)

朝6時30分起床。 気温1桁。 さてシャワー浴びて最難関のコンタクトの取り付 け・・・両眼で30分(上々のタイム) さあ出発だー。 今日も富士山は綺麗です。 降水確率10%雨の心配がないのは心強い。 帰りは行きと違うルートを選択(最短ルート) 下吉田駅到着。 …

Go to 能登島に向けて (7年前の自分を超える旅)

午前0時30分いざ河口湖へ‼️ 気温12度冬用ウェアにウィンドブレーカーを着ても ちょっと寒いのでコンビニでネックウォーマーを 購入。 自宅前の国道1号線とりあえこの道の先にある 小田原を目指す。 自宅近くの青看板。 小田原まで71キロ安全第一に楽しみなが…

Go to 能登島に向けて(お財布忘れました)

今日は久々の江の島〜鎌倉周遊コース この頃秋雨前線が活発になっているからか 毎日の様に天気予報が変わる。 この日も降水確率30%と微妙・・・降るんなら引き 返せる距離で降って欲しい。 朝ごはんを食べようとお店に入ってを忘れた事に 気づく・・・どうし…

Go to 能登島に向けて (坦々うどん始めました)

今日も15時以降雨予報。 最近1日中晴れって事がない。 遠出は出来ないので今日は都心部をポタリング コンタクトを着けるのに30分で前回より30分短縮! 喜んで良いかは微妙だけど・・・ 六本木周辺のなか卵で朝定食を注文。 相変わらずコンタクトのせいで見…

Go to 能登島に向けて (久々の横浜)

今日夕方から雨予報なのでそんなに遠くには 行けない。 とりあえず多摩サイを羽田方面へ。 何処に行こうか迷ったが久々7年間過ごした横浜 にでも行ってみよう。 横浜到着。 俺が住んでた時はまだ東急桜木町駅があった頃だから駅周辺の変わり様にちょっとビッ…

Go to 能登島に向けて (初体験)

今日は初コンタクト&新サイコンでのライドである。 (コンタクト取り付けに1時間かかり両眼が真っ赤に) 視界良好!!いざ出発!! 今日は特に気の向くままポタリング。 前方に府中競馬場が見える。 ここでサドルに異変・・・気持ちグラついてる。 携帯ツール…

Go to 能登島に向けて (何で俺が・・・)

突然だが俺は視力が悪い両眼とも0.3前後しかないの でロードバイクに乗る時は眼鏡を掛けている。 夏を過ぎて今さらだが眼鏡を掛けているからサング ラスが掛けれない。 紫外線が眼に与える影響を考えるとやっぱりサング ラスは必要だと思いコンタクトデビュ…

Go to 能登島に向けて  (達成祈願)

今日は午後から雨予報なので羽田方面へ 羽田空港に到着 羽田第三ターミナル前 日曜日の午前8時なのに全然人が歩いていない。 受付カウンターもほぼクローズ状態 そう言えば第三ターミナルは海外発着便だったよう な気がする。 それにしてもこの状況はちょっ…

Go to 能登島に向けて (ある日の森の中)

今日は奥多摩に行って来ました。 と言っても過去に何回も行っているので 特にブログを書くつもりも写真を撮るつもり もなくただ単純に前回奥多摩周遊した時のタイムを 超えられたら良いなと軽い気持ちで走ってい ました。 午前11時に都民の森到着。 前回より…

Go to 能登島に向けて (前哨戦 軽井沢 2日目)

昨日は朝7時に出発予定と書いたが寝過ごしました。 朝の9時ロードバイクを組立てる。 完成していざ出発!!っと思ったらギアが変わら い・・・しかもギアが一番重い所に入っている・・ このまま出発しても1時間後には俺の脚は終わりを告 げる。 ギアのバッテ…

Go to 能登島に向けて (前哨戦 軽井沢 第一夜)

いよいよ能登島に向けての前哨戦Go to 軽井沢の スタートである。 本来は朝方4時くらいの出発を予定していたが スタートを前に興奮状態にあるのか全く寝れない為 時間を繰り上げてのスタートを決定。 本日は昨日の大型台風通過により大気の状態が不安 定で予…

Go to 能登島に向けて (悪戦苦闘のタイヤ交換)

今日は新ホイールが届いたので(中古)早速装着 新品で買うと10万円以上(2つで)するらしい。 (電動自転車買えちゃうじゃん) さてさて乗り心地と言うと・・・う〜ん・・・どう だろう・・・良くなったと言えば良くなったよう な・・・高いホイールと言う先入観…

Go to 能登島に向けて(苦渋の決断)

コロナウィルスの感染者数が東京を中心に歯止めが 効かなくなって来ている。 1カ月後にこの状況が一変(良い方向に)するとは考え られず9月に決行予定であった能登島チャレンジを 延期する事にした。 自分の能登島チャレンジをしたいと言う欲だけで 他県の皆…

Go to 能登島に向けて(奥多摩リベンジ)

暑い・・・とにかく暑い・・・ 今日も奥多摩に向けて朝から多摩サイを疾走 今日は五日市〜都民の森まで必要な時以外脚を着か ない様に完走する事(前回は後半ほぼ登山だったので) と都民の森でピリ辛蒟蒻とカレーパンを食べるのを 目標に楽しんで走りたい。 …

Go to 能登島に向けて(学習しない男)

今日は寝坊して五日市駅に着いたのが11時くらい 前回の奥多摩周遊コースに行くにはちょっと時間が 経ち過ぎているので今回は梅の木峠を制覇を目標に 楽しみたい。(雑誌のお勧めに載ってた) とりあえずつるつる温泉を目指す。 緩やかな勾配と俺好みの景色(ず…

Go to 能登島に向けて(調子に乗って挑戦)

前回(8/2)の檜原村から上野原に抜けるコースを 攻略した俺は今乗りに乗っている。(調子に) 次の目標はやはり「多摩サイ→ 都民の森→風張峠→ 奥多摩→青梅→多摩サイ」の周遊コース。 まだ敷居が高いのは解っている・・・だが挑戦しな いと自分に何が足らないか…