気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Go to 能登島に向けて(箱根越え)

今日は午前4時30分 今日も小作信者より小田原に魅力的な海鮮丼を 出す店が2軒あるとの情報を聞いた為、今日は 小田原でグルメを堪能してから箱根に紅葉を 見に行こうと思う。 お店の名前は「おさしみ天国」と「とと丸」なのだ が今一場所がよくわからずとり…

Go to 能登島に向けて(3度目の正直)

今日も小作信者より新たな情報が・・・ なんと❗️あの鮎ラーメンのお店が虎ノ門ヒルズ 内にあるとの情報を得た。(仕事場から3駅程度) そのお店は二子玉川店(本店?)とは違い終日 鮎ラーメンを販売しているらしい・・・ これは間違いなく食べる事が出来るだろ…

Go to能登島に向けて(神の試練)

先日、小作信者と今行ってみたい店についての 話をした。 その中で日光方面にある「子持ち鮎の塩焼き」を出 すお店があるとの情報を得た。 「子持ち鮎を出す店?」最近何処かで聞いたような 気がする・・・あっ❗️昨日観た「いい旅夢気分」 で藤井隆と片岡愛…

Go to 能登島に向けて (何故?再び山中湖へ)

今日は輪行して(前回は自宅から自走)御殿場から 「約束の地」山中湖を目指す(誰とも約束して無いが) 何故再び山中湖なのか・・・それは前回の旅でやり 残した事があったからだ。 今日はやり残しを回収しに再び紅葉祭りが開催さ れている山中湖へ。 気温3℃が…

Go to 能登島に向けて(気絶寸前・・・薄れゆく景色の中で目にしたもの)

今日は先日、完売御礼で食べれなかった鮎ラーメン を食べに行く。 今日は絶対に完売にならない時間帯・・・そう! 開店時間に合わせて来店するのだ これなら絶対に大丈夫✌️ 只今11時40分いよいよ鮎ラーメンの お店の前へ・・・えっ? しょうがそば・・・って…

Go to 能登島に向けて(紅葉🍁を求めて奥多摩)

3:30分 今日は紅葉を求めて奥多摩へ。 (ベストシーズンは後2週くらい経った頃だと思うが) 多摩サイに到着。 兎に角寒い山中湖、河口湖の比じゃない。 もしかして朝ご飯を食べてないから血圧が上がら ず寒く感じるのだろうと思い二子玉川の「すき家」 に朝御…