気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

琵琶湖一周から2ヶ月経過・・・・そろそろ動き出しますか・・・

 

皆さん( ゚▽゚)/コンニチハ

 

琵琶湖から帰って来てから2ヶ月自転車に乗って

ない野良です🐶

 

(ノ_<)イヤ~今年の夏は暑かった🔥という事と

琵琶湖一周を達成したと言う満足感から旅から

帰って来てから自転車に乗ってないどころか

輪行バックに入れたまま組み立てもいません😓

 

気温も下がって来たしソロソロ何処か旅に出たいな

と思い10/2~10/4日で連休をとって久々に山中湖

に行ってみたいと思います✨

 

その前に2ヶ月自転車に乗ってないブランク(๑•🐽•๑)を

少しでも埋めるため今日は奥多摩までに

行こうと思ったのですが自転車を組み立て

荷物を整理してると・・・

 

ギアの変速機(Di2)の充電器が

何処を探しても見つからない( 'ω' 三 'ω' )

 

琵琶湖一周旅の時に落としたかホテルに

忘れたか・・・そう言えば泊まったホテルから

着信があったな‪🤔💭‬(かけ直さなかったけど)

 

シャーナイ(´ー`)山中湖旅までちょっと期間があるし

今日買ったら明日、明後日くらいには届くだろう🤔

 

さて充電器🔌🔋を検索・・・((( ;゚Д゚))エッ!?

 

 

 

f:id:fantasista1973:20220929165343j:image

ウソー!!Σ(;゚ω゚ノ)

めっちゃくちゃ高い𖦹ᯅ𖦹

充電器ってこんなにするの⁉️

新品は諦めよう(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

中古ならヤフオクだな(" ॑꒳ ॑" )ウンウン

中古検索🔎

 

 

 

f:id:fantasista1973:20220929165349j:image
とりあえずこれが一番安いので入札( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

新品の半額とは言え8千円はキビシイ..(((;꒪∆꒪\˚💦

 

でも購入しないと旅の途中で変速出来なくなったら

悲惨だか仕方ない(´−`) ンー

 

とりあえずこのまま誰も入札しない

事を(これ以上値段が上がる)祈るしかない🙏

 

・・・待てよ・・・このオークションって・・・

終了日・・・いつ📅⌚?

 

 

 

f:id:fantasista1973:20220929165356j:image

残り5日(。・`Д・´)はぁ?

終了日10/2日の22時・・・ウソダロ━━━(゚∀゚)━━━!!

配送予定オークション終了後2~3日後・・・

 

旅終わってるってー\(°Д° )/

 

頼む🙏誰か入札して俺にキャンセルさせてくれ🙏

(1度入札すると誰かが野良より高い金額で入札しない限りキャンセル出来ない)

 

とりあえず変速機の充電の残量を調べて見る・・・

まだ緑ランプ🟩なので50%以上はありそうだけど

なんせ充電したの2ヶ月以上前だから安心出来ない😩

 

スマフォと一緒で減り始めてからが早いって

事もあるような気もするし・・・

 

とりあえず明日奥多摩行ってどのくらい減るか

様子を見てみよう👀

 

 

 

f:id:fantasista1973:20220928063737j:image

多摩川到着

相変わらずの夜明け前スタート

 

 

 

f:id:fantasista1973:20220929164305j:image
f:id:fantasista1973:20220928063810j:image

府中市付近

久々の多摩川サイクリングロード

夜明け前の朝焼けがとても綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

 

朝は寒いけど昼は30度まで上がるらしいから

寒暖差が激しい・・・

とは言っても夏と比べて暑さの質が違うから

過ごしやすい૮ ,,´﹃`,, აきもちぃ///

 

 


f:id:fantasista1973:20220928063820j:image

昭島市付近

朝方はちょっと寒いかな😖🍃

山中湖は標高が高いから防寒対策して行かないと

東京の感覚で行ったら大変な事になりそう😅

 

 


f:id:fantasista1973:20220928063807j:image

睦橋を渡って武蔵五日市方面へ🚴‍♀️

やばいもうお尻🍑が痛くなって来た(>_<)

 

 


f:id:fantasista1973:20220928063741j:image

武蔵五日市駅到着

都民の森方面へ

 

 


f:id:fantasista1973:20220928063725j:image

絶好の自転車日和☀️.°

でも(  人  ) ゚д゚)が痛いし

足もなんか違和感が・・・

これはちょっと嫌な予感がする😓

 

引き返すなら今何だけど・・・と思っていると・・・

 

 


f:id:fantasista1973:20220928063746j:image

前方に何か歩いてる(´◉ ω ◉`)?

何だ?と思ってると

 

 


f:id:fantasista1973:20220928063752j:image
f:id:fantasista1973:20220928063802j:image

めっちゃ足元にもいるΣ( ̄□ ̄;)!!

 

 


f:id:fantasista1973:20220928063816j:image

ここにもいる

辺りに猿の集団が・・・∑(・ω・ノ)ノ

 

昔泊まった旅館の部屋で猿🐒3匹に襲われて

駅弁を盗られた経験のあるの野良からしたら

恐怖*1ガタガタでしかない💦

 

嫌な予感がするので今日は都民の森ではなく

新しいスポットを開拓しよう🎶

 

とりあえず近くに観光スポット的な

大看板があったので自転車で行けるようなところ

で面白そうなスポットを探してると・・・

 

( ^o^)<おっここいいじゃん👍

面白そう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

早速行ってみよう⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

 

 

 

f:id:fantasista1973:20220928191409j:image

多分この辺道の何処かを左側に登って行くん

だと思うんだけどな・・・

 

 


f:id:fantasista1973:20220928191515j:image

あったあった戸倉小学校の看板が出てた✨

 

 


f:id:fantasista1973:20220928191556j:image

この道を上がって行けば戸倉小学校に行ける

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 


f:id:fantasista1973:20220928191348j:image
f:id:fantasista1973:20220928191343j:image

戸倉小学校到着です\( *°ω°* )/ヤッタ-!!

この小学校実は廃校になっていて

その廃校を利用して「戸倉テラス」と

言う名前で宿泊施設やレストランを

運営していますホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ

 

 


f:id:fantasista1973:20220928191601j:image

では早速戸倉テラス内へ入ります🙋‍♂️

 

 


f:id:fantasista1973:20220928191544j:image

f:id:fantasista1973:20220928191437j:image

懐かしい

何十年ぶりなんだろう☺️

因みに宿泊施設にもなっているので

宿泊者はと教室に2段ベットが数台設置されている

大部屋に泊まれるみたいです(3~4部屋くらい)

(浴場もあります)

 

個室は無いみたいですが

教室の中に( ˙꒫˙ )ポツンと

ベットが置いてある個室も微妙に

怖そうだし・・・~('A'~)ウラメシヤ~

 

宿泊代は素泊まりで6千500円くらい

なので(曜日による)決して安い訳では無いですが

学校に宿泊出来るという付加価値を考えれば

妥当な金額設定だと思います✨

 

次都民の森に行く時は前の日にここに泊まって

から行けば体力的にもちょうど良いかもしれない😆

 

 


f:id:fantasista1973:20220928191427j:image

男子諸君は肝に銘じておくように🫡

 

 


f:id:fantasista1973:20220928191442j:image

レストラン

職員室ならぬ

 

「食飲室」

 

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

 

 

f:id:fantasista1973:20220928191414j:image

メニューです(*^^*)

地元で収穫された野菜をふんだんに使った

メニューが売りだそうです😁

 

田舎カレーセット🍛が一番美味しそうだったけど

折角学校に来たんならやっぱ

 

「週替わり給食プレート」だよね👍
 

f:id:fantasista1973:20220928191447j:image

懐かしい給食台だ(ღ •͈ỏ•͈ ற)Wow…ᰔᩚ

 

昔、空の給食台でレースして階段から落ちて

大怪我した事があったな・・・

 

昔は小学校、中学校には必ず給食室があった

けど(東京は)今は給食も給食センターとかから

配送されて来るんだろうな🤔

 

 


f:id:fantasista1973:20220928191418j:image
客席はもちろん教室

 

やっぱり東京の学校と違って景色が良いな・・・

 

ってここも東京だった(lllΘ皿Θlll)ャベェー

 

 

f:id:fantasista1973:20220928191520j:image
日替わり給食プレート

揚げパン(ココア,シナモン,きな粉,砂糖から選ぶ)

麻婆豆腐

サラダ🥗

コーヒー牛乳

春巻き

 

成人男性が食べるにはちょっとボリュームが

足らない気もしますが昔懐かしの給食が食べられ

のであれば気にはならない( ˘ω˘ )

 

野良の小学校は食器はプラスチックで牛乳は

三角パック牛乳だったな・・・(´-`).。oO(

 

揚げパンは今まで食べた揚げパンの中で一番

フカフカで大袈裟に言えば綿菓子みたいに

口の中で溶けるくらいの感覚があります😋💕

 

揚げパンは単品でも

250円なのでとてもお得感があります😋🍴🎶

 

 


f:id:fantasista1973:20220928191453j:image

テラス席もあります

さてさてご飯も食べたし一度武蔵五日市駅迄

戻ろうかな・・・

 



f:id:fantasista1973:20220928191355j:image

橋の下に秋川が流れています

綺麗な川を見てると癒されますჱ̒ ー̀֊ー́ )♡

 

何処か降りれる場所を探しながら駅方面へ🚴‍♀️

 

 

 


f:id:fantasista1973:20220928191606j:image

秋川まで降りて来ました(*^^*)

平日ですが河原でバーベキュー🍖🔥🍴を

楽しんでいるグループが結構います😄

 

 

 


f:id:fantasista1973:20220928191458j:image
f:id:fantasista1973:20220928191338j:image

流れは速そうですが水深は川の真ん中で

膝下位なので川の岸よりならお子さんも

安全に遊べる様に思えます😌

 

さてソロソロ帰宅も考えつつ帰り際にサクッと

まわれるスポットがあれば寄って行こうと思います👍

 


f:id:fantasista1973:20221002214918j:image

西立川駅前の歩道橋です

この歩道橋を渡って行くと・・・

 

 

f:id:fantasista1973:20221002214944j:image

国営昭和記念公園です。

入園料は400円くらい

 

 

 

f:id:fantasista1973:20220928191504j:image
f:id:fantasista1973:20220928191550j:image

公園内のいちょう並木通りです😆

ドラマとか映画の撮影に良く使われている

場所ですね✨

 

 


f:id:fantasista1973:20220928191510j:image

銀杏の実がなってしまいました(°∀° )

もう2ヶ月もしたら落ちてくるんだろうな・・・

 

この状態でも結構銀杏の匂いするなクンクン( ̄∞ ̄)

 

 


f:id:fantasista1973:20220928191333j:image

f:id:fantasista1973:20220928191359j:image

公園内のレストランで

コーヒーフロートを注文

 

さてこの後は立川駅辺りでご飯を食べて帰ろう

かな🍴😋🍴

 

さて立川駅まで来たけど何食べようかな・・・

 

あっ(๑º△º๑;)!!

この店気になってたんだよね😆

 



f:id:fantasista1973:20220928191423j:image

「焼肉ライク🍖」

言わゆる1人焼肉専門店です

ご飯おかわり🍚無料(ランチタイム)

朝焼肉550円だって・・・安いΣ( ̄□ ̄;)!!

めっちゃコスパ良さそう✨

 

 


f:id:fantasista1973:20220928191623j:image

注文はタッチパネル方式

ご飯のおかわり🍚等もタッチパネルで

注文出来ます🙆‍♂️

 

女性のお客さんも一蘭🍜感覚で来れそうです🤗

(実際女性のお客さんも結構いました)

 

 


f:id:fantasista1973:20220928191404j:image

ソース類も充実しています🎶

 

 


f:id:fantasista1973:20220928191539j:image

引き出しを引くとお箸🥢やおしぼり

が入っています𝑁𝑖𝑐𝑒🤟🏻(*ᐛ*)

 

 

 

f:id:fantasista1973:20220928191322j:image

豚バラロースセット

何これ🥴めちゃくちゃ( •̀ω•́ )و✧ウマイ

これで200グラム700円程度なら滅茶苦茶

コスパいいような気がする👏🏻 ̖́-

 

これはこれから焼肉ライク生活が始まる予感

 

さてご飯も食べたし帰ろうかな🚵‍♀️

 

何だかんだで充実した1日だった(o ̄∇ ̄o)♪オモロー

 

只今10/2日23:00

明日の朝イチ山中湖に向けて出発するので<(*^_^*<)

今日はもう寝ます😪

 

それでは👋

皆さん

また山中湖でお会いしましょう

アディオス!!( -`ω-)b

 

 

 

 

 

*1:゚Д゚ll