気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

今年初✨✨約3ヶ月ぶりのリハビリ自転車ぶらり旅🚴‍♀️

皆さんこんにちは野良ですฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

約3ヶ月ぶりのブログ更新です😧💦

 

何故こんなに期間が空いたかと言うと۳( ̥O▵O ̥)!!

 

本来は1月に4連休を取得して山中湖に

ダイヤモンド富士⛰を撮影しに行こうと予定を

立てていたんだけど職場でコロナ🦠のプチクラスター

が発生してしまい従業員の半分が感染・・・

4連休返上。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

2月になって感染していた従業員達が戻って来た

ので4連休を取得するもピンポイントでその4日間

だけ山中湖が雪予報。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

3月にもう一度4連休を取得するも

2日目3日目が雨予報(山中湖)・・・

 

相変わらず噛み合わない・・・_| ̄|○

 

正直もう3ヶ月くらい自転車乗ってないから

どこまで走れるのか(走れなくなったのか)を

知っておくためにリハビリ横浜旅をして

来ました😆

 


f:id:fantasista1973:20220310151101j:image

午前10時横浜に向けてSTART→→→🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️

 

横浜まで約25キロなので往復50キロのゆる旅です😅

 

今思えば昨年の今頃は朝3時スタートとかで

氷点下の中、奥多摩とか山中湖とか行ってたな😂

 

もう一度あの頃の自分を取り戻す為にもまずは

ゆる〜くリハビリと行きますか~٩( *˙0˙*)۶ ぃけ~

 

 


f:id:fantasista1973:20220310151156j:image
f:id:fantasista1973:20220310151253j:image

多摩川を渡って神奈川県へ

正直3ヶ月くらい自転車から離れた生活を

しているともう自転車旅はいいかな・・・って

思ってたけど😅乗り出すとやっぱり自転車は

気持ち良い😆

 

3ヶ月のブランクが初めに出始めるのは脚🦵なのか

体力( ´Д`)ハァ...⤵︎ ⤵︎なのか・・・

 

‪(っ ॑꒳ ॑c)マッ‬ 言っても往復50キロでアップダウンが

激しい道ではないので(✋ ˘ ω˘ 👌)大丈夫だ 問題ない

 

 


f:id:fantasista1973:20220310151153j:image

横浜ランドマークタワー前

展望台の料金1000円か・・・

六本木ヒルズの展望台が1800円だから

リーズナブルな値段だね😄

(東京タワー,スカイツリーは2700円~2800円)

 

因みに東京のお勧め展望台は東京都庁です✨✨

なんと言っても無料ですから(๑•̀ㅂ•́)و✧

 


f:id:fantasista1973:20220310151014j:image

横浜コスモワールドの大観覧車です✨✨

平日ですが結構人通りがあり観覧車乗り場は

良くも悪くも長蛇の列です(ノ゚ο゚)ノ オオォォォー

 

因みにお台場の大観覧車は8月末で営業を終了し

解体されるそうです🥺

 


f:id:fantasista1973:20220310151317j:image
f:id:fantasista1973:20220310151009j:image
f:id:fantasista1973:20220310151207j:image
コスモワールド前に到着

入園無料は嬉しい😆

子供向けのアトラクションが多いです😆

 

ここから赤レンガ倉庫方面に向かいます🚴‍♀️

 



f:id:fantasista1973:20220310151138j:image
f:id:fantasista1973:20220310151125j:image

カップヌードルミュージアム

自分の好きな麺と具とスープを選んで

自分のオリジナルカップヌードルを作れたり

するらしい・・・面白そう😆

 

入りたかったけど・・・

入場するには前もってローソンで前売券を

購入しないと行けないらしいです・・・残念😅

 

 


f:id:fantasista1973:20220310151051j:image
f:id:fantasista1973:20220310150951j:image

赤レンガ倉庫前に到着

今日はここに来た目的は・・・☟☟☟☟

 


f:id:fantasista1973:20220310151527j:image

海上保安資料館

 

前々から行きたかったんだけど何時も

コロナの影響か閉館してたからやっと入れる😄

(入場無料です)

 

 

f:id:fantasista1973:20220313194404j:image

この↑↑↑事件めちゃくちゃ覚えてる

日本の船が工作船に攻撃をしているの

衝撃的だったもんな( ̄▽ ̄;)

 



f:id:fantasista1973:20220310151300j:image
f:id:fantasista1973:20220310151246j:image
f:id:fantasista1973:20220310151005j:image
f:id:fantasista1973:20220310150954j:image
f:id:fantasista1973:20220310151321j:image
f:id:fantasista1973:20220310151121j:image
f:id:fantasista1973:20220310151308j:image

自爆して沈没した

工作船から回収された北朝鮮の武器です😱

 

もう戦争だよね((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

知らない所で北朝鮮🇰🇵の脅威が着実に

近ずいて来ている事を認識しないといけません😨

 

最前線で領海を守っている海上保安庁に感謝😅

 

 


f:id:fantasista1973:20220310151331j:image
f:id:fantasista1973:20220310151324j:image
f:id:fantasista1973:20220310151032j:image
f:id:fantasista1973:20220310151338j:image

工作船から回収された船内の備品です

自爆スイッチがある😨

 

ずっとショーケースにクギズケだったので

気づかなかったけど上を見上げたら・・・

 


f:id:fantasista1973:20220310151001j:image
f:id:fantasista1973:20220310151048j:image
f:id:fantasista1973:20220310155956j:image

工作船が展示されてました爆笑😂😂

全然気づかなかった・・・迫力凄いฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!‼



f:id:fantasista1973:20220313222401j:image
f:id:fantasista1973:20220310151115j:image
f:id:fantasista1973:20220310151342j:image

f:id:fantasista1973:20220313222517j:image

工作船に漁船が収納できる仕様の様です😳

 

途中から漁船に乗り換えて

日本上陸するのでしょうか・・・

 

こうやって拉致されて行くのかと思うと

怖すぎるヒ~~~\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/ガタガタ

 


f:id:fantasista1973:20220310151240j:image

機関砲も装備されています🤦‍♂️

 


f:id:fantasista1973:20220310151105j:image
f:id:fantasista1973:20220310151304j:image
f:id:fantasista1973:20220310151025j:image

海上保安庁が発砲した跡が残されてます🧐

エンジンルーム等あくまで停船させるのが

目的なので攻撃は船の横だけを狙って砲撃

していますね👏

 


f:id:fantasista1973:20220310151146j:image

機関砲を設置してたレールです🧐

 


f:id:fantasista1973:20220310151225j:image
f:id:fantasista1973:20220310151149j:image

f:id:fantasista1973:20220310151222j:image

エンジンルームです🧐

 


f:id:fantasista1973:20220310151256j:image
f:id:fantasista1973:20220310151233j:image

船首にも弾痕の跡が見られます

 

 

f:id:fantasista1973:20220313224827j:image

f:id:fantasista1973:20220310151204j:image

f:id:fantasista1973:20220310151314j:image

被弾した巡視艇「あまみ」です

完全に人を狙った砲撃です:(;´・_・`;):🔫

 

最後もう勝てないとわかると自爆スイッチを

押してから海に飛び込んで日本の巡視艇に

救助を求める・・・許せない(*`Д´)ノ!!!(怒)

 

約20年前に起こった事件だったけどあの時

何が起こってたのかが聞いた情報だけでなく

目で見れたのは貴重な時間でした(σ^▽^)σ

 

さてさて次は何処に行こうかな🎶



f:id:fantasista1973:20220310151036j:image

海上保安庁資料館を出て赤レンガ倉庫周辺

 

そろそろお昼時出し横浜って言ったらやっぱり

中華街で中華だよね😆

 

 

f:id:fantasista1973:20220313135525j:image

昼時なので平日なのに人が多い😳

チョット怖いのでテイクアウトで買って

山下公園で食べよう😋

 


f:id:fantasista1973:20220310151215j:image
f:id:fantasista1973:20220310151219j:image

肉付き北京ダック巻

前来た時は8000円の北京ダック1人で食べたな(笑)

基本北京ダックって外の皮しか食べないから

それを考えると高いよな😅

 


f:id:fantasista1973:20220310151029j:image

バインミー

たぶんバインミーってベトナム🇻🇳の

食べ物だったような気がする🤔

パクチーも嫌いじゃないし美味しそう🤤

 


f:id:fantasista1973:20220310151017j:image

角煮🐷まん

チャンピオン🔶🏆😎🏆🔶の店・・・

って言う名前の店で購入😄

チャンピオン👑の味楽しみ(o゚▽゚)

 

 

f:id:fantasista1973:20220313110448j:image
f:id:fantasista1973:20220310151118j:image

山下公園のベンチでお昼ご飯🍽

 

天気も良いし気温も高いし

やっぱり青空の下で食べるのは気持ち良い☺️

 

角煮まんは生地が肉まんの皮と言うよりも

まさにハンペンだね😅

 

北京ダック巻は北京ダックを食べた事が

ない人が気軽に食べるには良いかもしれない😄

 

バインミーはやはりパクチーが好きな人は

絶対好きな味だと思う😄

 

 

ご飯も食べたし次の目的地

港の見える丘公園に向けてSTART→→→🚴‍♀️

f:id:fantasista1973:20220310151243j:image
f:id:fantasista1973:20220310151143j:image

港の見える丘公園に到着

 

昔は横浜の象徴だったマリンタワーも後は

解体を待つのみ・・・

マリンタワーのすぐ下(入口の横)の店舗で働いてた

野良としてはもの凄く寂しいです🥺

 

山下公園からここまで登って来る前に

ギア⚙️をインナーに落とし忘れ大丈夫かなと

思ってた所後ろから市営バスのプレッシャー😠

兎に角立ち漕ぎで一気に登り頂上へ😫

心臓🫀が爆発しそうなくらい息が切れた(〃´o`)

 

さて次は最後の目的地

本牧にある三渓園に向けてSTART→→→🚴‍♀️

 


f:id:fantasista1973:20220310151054j:image

4年くらい住んでた本郷町1丁目

 

正直、今日自転車乗る前まで体力と足の心配

をしてたけど・・・お尻🍑が・・・(ノ#´Д`)イタイ

 

お尻ってこんなに痛くなるもんだっけ?

 

サドルの殺傷能力が半端ないって🥺

 

自転車乗ってなかったから太ったって事も

あるかもしれんけどだいぶお尻を甘やかして

来たからな…

またビシビシ鍛えんと(`・ ω・´)ゞビシッ!!

 


f:id:fantasista1973:20220310151335j:image

三渓園到着

25年位前にここから徒歩10分位の所に職場があって

気になってたんだけどやっと来れた(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

 


f:id:fantasista1973:20220310151132j:image

f:id:fantasista1973:20220312214616j:image

なるほどこういう感じね🧐

とりあえず何処かでお尻🍑を休めたい(ノ#´Д`)イタイ

 


f:id:fantasista1973:20220310151311j:image

ちょうどいい所にお茶屋さんが・・・(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵

何か甘い物が食べたいな🤤

 

黒蜜きなこ団子と抹茶を注文

 

抹茶はこれから点てる(たてる)ので

お団子と一緒にお持ちします🙇‍♀️

お席でお待ち下さいとの事

 

なんか本格的な抹茶🍵が飲めそう«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

 


f:id:fantasista1973:20220310151058j:image

黒蜜きなこ団子🍡と抹茶🍵到着(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

周りの景色とお団子と抹茶の組み合わせって

なんか風情があるよね😄

 

点てた抹茶を飲むの初めてかも«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

 

f:id:fantasista1973:20220312220741j:image

抹茶の量少なっ۳( ̥O▵O ̥)!!

量だけで行ったらヤクルトやん🤣

 

まあでもこういうものは量じゃなく質だから・・・💦

 

まずは一口・・・

 

温っ‼(•'Д'• ۶)۶

めちゃくちゃ温い😅

抹茶🍵ってこんな感じなの・・・😳

 

確かにテレビ何かで点てたお茶を飲むひとが

フーフー( ゚³゚)=3しながら飲んでるの

見た事ないけど・・・

 

あまり高温のお湯で点てると抹茶の香りが

飛んでしまうって事を聞いた事あるけど・・・

 

これはいくら何でも低温過ぎん😩?

 

抹茶の香りが引き篭ってニートみたく

なってますけど・・・

 

しかも量が少ないから2口くらいで無くなちゃった😭

これで400円か・・・(._."Ⅱ)

 

お団子は温かくて口当たりが優しく

値段も150円くらいなので大満足💮

 

さてさてお尻も休められたし帰りま~す∠( ˙-˙ )/

 

 

こうして約3ヶ月ぶりの自転車旅が終了🙇‍♂️

 

これから気温も上がって来て自転車シーズンに

なるのでまた何か目標を立てて旅を続けて

行きたいと思う今日この頃です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

(久しぶりにブログ書くと言葉が浮かばないな😅)