気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

富士山1周と富士五湖とreelcaféを巡る旅 2日目

 

 

おはようございます☀️

 

昨日ブログを書きながら寝落ちZz。_:(ꈍ﹃ꈍ」 ∠):_

した野良です🐶

 

只今午前8時です😆

いや~久々にゆっくり寝れて体調万全です👍

 

能登島の時は初日300キロ走った次の日5時スタート

2日目深夜23時にホテルに着いて次の日5時スタート

何てスケジュールで行動してたのが

嘘の様な優雅な朝٩(´o`⸝⸝)۶:.*フワァ~

 

琵琶湖1周チャレンジをしてたらこんな朝は絶対に

ありえなかった・・・

やっぱり旅はスケジュールに余裕をもって行動するの

が一番です😄

 

さて朝食ビッフェ🍞を食べに

食堂へ向かいます🍴😋🍴

 

 

f:id:fantasista1973:20210922110735j:image

食べ物を盛りつける時に共用のトングを使うので

ビニール手袋を使用します😃💡✨

 

ビッフェって盛りつけのセンスが問われるので

チョット苦手😩

 

1人で食べるだけなら良いけどブログに載せると

なると・・・トングを持つ手が震えます:;(∩´﹏`∩);:

 

(盛り付けた結果おぞましい画像だった場合モザイク

をかけるか最悪カットの可能性もあるのでご了承くださいm(_ _)m)

 

 

さて載せれるかモザイクか・・・😱

 


f:id:fantasista1973:20210921195521j:image

野良史上一番の盛り付け

                   正にセレブの朝食です🤗

 

さてお腹も膨れたしε= o(´〜`;)o タベスギー

 

そろそろ出発しますか〜🚴

 


f:id:fantasista1973:20210921194406j:image

今日の最終目的地は河口湖です😄

(途中に本栖湖~西湖~河口湖を巡ります)

 

距離的に言ったら70キロくらいなので

昨日の半分位の距離ですが途中通過する

朝霧高原の標高が900メートル位なので決して

楽ではありません💦

 

勾配は昨日程きつくないですが緩やかな坂が

永遠続く感じですハァ━(-д-;)━ァ

 


f:id:fantasista1973:20210921195643j:image

南側からの富士山

途中通過する富士宮で「富士宮焼きそば」でも

食べようと思いましたが朝食ビッフェ🍞を

食べ過ぎたのでここはスルー😮‍💨

 


f:id:fantasista1973:20210921195629j:image

朝霧高原まで18キロ(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

目的地付近の富士吉田まで54キロ

ダラダラと登りが続きます(ง ˙ω˙)ว

 

414号線から139号線に出て進んで行くと・・・

 


f:id:fantasista1973:20210921195720j:image

139号線の自転車通行禁止区間の標識🚸

もっと大き目看板置いて欲しいわ😰

何回見落として禁止区間を走ったことか・・・

 

とりあえずGoogle MAPで脇道を検索して進む💦

 


f:id:fantasista1973:20210921195524j:image

何やら道が自転車には不向きな土だし

物凄く地味な道に誘導されたが・・・嫌な予感😓

 

 

f:id:fantasista1973:20210921194421j:image

何やら怪しげな森🌳🍃の中に誘導される😓

 


f:id:fantasista1973:20210921195505j:image

道はガタガタで自転車で通る道ではないな・・・

オイオイ頼むぜGoogle MAP😤

 


f:id:fantasista1973:20210921195539j:image

なんかトトロでも出てきそうな森の中・・・

もうある程度手入れされた獣道なんよ😔

 


f:id:fantasista1973:20210921195533j:image

もはや道ですら無くなった・・・

生い茂る草木をかき分け・・・

 


f:id:fantasista1973:20210921195548j:image

やっとまともな道へε-(´∀`;)ホッ

 


f:id:fantasista1973:20210921195701j:image
f:id:fantasista1973:20210921195729j:image

西側から見た富士山

 

もう少し進むと白糸の滝があるらしい

時間はあるしちょっと寄り道していこうかな😄

 


f:id:fantasista1973:20210921194413j:image

f:id:fantasista1973:20210921195518j:image

f:id:fantasista1973:20210921200206j:image

白糸の滝到着

物凄く綺麗な景色と透き通った水✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

めちゃくちゃ癒される~😆

 

観光名所の為人出が多い💧

飲食店も沢山あったが自転車を

止める場所が無くて断念😫

 


f:id:fantasista1973:20210921194416j:image

まだまだ登りは続く・・・

とりあえず☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦

肌が黒くなるって言うか赤くなってきてる・・・

もう日焼けって言うよりも火傷だな( > <。)

 


f:id:fantasista1973:20210921195632j:image

本栖湖がある本栖まで18キロ・・・

昨日の疲れがちょっと出て来たような

気がする(。´-д-)ダル。

 


f:id:fantasista1973:20210921195718j:image

通り道に

「まかい牧場🐮🌱」ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

 

魔界??・・・

だったら戻って来れなそうなのでスルー(((;°▽°))アブネェ



f:id:fantasista1973:20210921195530j:image
f:id:fantasista1973:20210921195709j:image
f:id:fantasista1973:20210921200132j:image

パラグライダーの体験施設🪂

 

よく見ると山の上の方に沢山飛んでる🪂

道らしきものは見えないがあの山の上まで

どうやって行くんだろうか・・・🤔

 

気持ち良いだろうな~

いつかやってみようかな⊂(・∀・)⊃ヤッT!

 

 

f:id:fantasista1973:20210922143152j:image

朝霧高原到着

最近の旅は雨ばかりだったけど

今日は天気に恵まれサイコー‼︎😁✨

もうちょっとだけ登りが続きそう・・・

 


f:id:fantasista1973:20210921194403j:image

昨日の箱根最高到達地点とほぼ同じ標高(*´∀`)人(´∇`)

もう昼過ぎ・・・朝のビッフェ以来何も食べてない😓

そろそろ何か食べないと電池が切れる(。>ㅿ<。)ハラヘッタ

 


f:id:fantasista1973:20210921195542j:image

朝霧高原の道の駅到着(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

 

めちゃくちゃ混んでる😳

店外で食べられる物を探そう(゚Д゚≡゚Д゚)

 


f:id:fantasista1973:20210921195618j:image

試飲の牛乳を飲んでみる🐮🥛

(普段あまり牛乳飲まないけど)

(因みに建物内に牛乳生成工場があって

見学出来る様になってます😃)

 

物凄く濃厚なのをイメージしてたけど

凄くサッパリしていてそれでいて牛乳の余韻が

最後までしっかり味わえる😋

 

チョット買って帰ろうかと思ったけど

この気温だと河口湖着く頃にはヨーグルトに

なってしまうので断念😅

 


f:id:fantasista1973:20210921195611j:image

富士宮焼きそば

 

美味しい😋🍴🎶・・・

けど良くも悪くも想像の範囲内かな( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

 

お腹減ってるから何食べても美味しいんだろうな😋

(大島のウツボ丼以外は😤)

 


f:id:fantasista1973:20210921194410j:image

食後のチョコサンデー🍦

朝霧高原牛乳を使用したチョコサンデーが

不味い訳がない(*^O^*)パクパク

 



f:id:fantasista1973:20210921195715j:image
f:id:fantasista1973:20210921195704j:image

やっとここから下り

今日は距離も短いので内心楽勝って思ってたけど

そんな事はなかったな🥺💦

 


f:id:fantasista1973:20210921195527j:image

山梨県突入

ここから今走ってる139号線を走って行けば

ゴールの河口湖まで行ける(*・ᴗ・*)وヨシ!

(途中で本栖湖,西湖に寄らなければならないが)

 

そして走って行くと走ってる139号線の下の方に

本栖湖が見える( ^o^)<うわぁー!

 

 

f:id:fantasista1973:20210922165909j:image

本栖湖500メートル・・・

結構な勾配で下っている・・・

また登って来なくちゃならないのか・・・

ここで(道上から)本栖湖の写真撮って行った事に・・・

・・・って訳にはいかないよな😅

 


f:id:fantasista1973:20210921195706j:image
f:id:fantasista1973:20210921194424j:image
f:id:fantasista1973:20210921195620j:image

2湖目の本栖湖到着(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

 

本州にある湖の中で1番の透明度だそうです(*^^*)

ダイビング🤿してる人が沢山います😆

 

因みに千円札の裏側の逆さ富士の絵は

本栖湖から富士山を見た景色だそうです🤔

(そのスポットは山を30分位登るらしいので断念😅)

 

さて下って来た道を登って139に戻るか(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

 

139号線を走って行くと精進湖入口の文字が・・・

嫌な予感はしてたけど・・・やっぱり下るのね💧

 

しかも今度は2キロとある・・・行くしかない・・よね

 

(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!気合い入れて下るぞ~😤

 



f:id:fantasista1973:20210921195726j:image
f:id:fantasista1973:20210921195733j:image

3湖目の精進湖到着(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

 

バーベキュー🍖🔥🍴をしている人が沢山いる☺️

いい匂いだな~バーベキューしたいな~

車なら1人バーベキュー出来るのにな😋🍖🔥

 

それにしても精進湖って結構小さいんだな~

 

さて登って139号線に戻るか~( ´д`)💨

 

 


f:id:fantasista1973:20210921194358j:image

やっとの思いで139号線に戻って

西湖を目指す(。´-д-)疲れた。。

 

両サイドに青木ケ原樹海が広がる( ˙○˙ )

🐾🐾🐾足を踏み入れたら戻って来れなそう🐾🐾🐾

 

そして139号線を走っていると左側に・・・

 

 

f:id:fantasista1973:20210922194938j:image

(๑°ㅁ°๑)‼✧もしかしら西湖??

 

本栖湖で見た看板西湖まで9キロって書いて

なかったけ??

 

精進湖までが3キロだったから精進湖から

6キロ走ったって事??

 

ヾノ ◜ω◝ )イヤイヤ(ヾノ・∀・`)ナイナイw

そんな走ってないぞΣ(゚д゚;)

お前は何者だ(ノ≧ロ)ノ<

 

横に立っている地図を確認・・・・

                      精進湖

                                   って書いてありますけど・・・・

 

            (:(((;゚Д゚)))うそぉぉー

 

さっきの精進湖入口って表示はなんだったの?

地図を確認して見る👀



f:id:fantasista1973:20210921195554j:image

139号線を走って来たよね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

(オレンジ色の線)

 


f:id:fantasista1973:20210921195712j:image

精進湖入口って書いてあるよね🥺

黄色い線の方に矢印出てたよね🥺

 


f:id:fantasista1973:20210921195513j:image

黄色い線の道路じゃなくても

139号線をそのまま下ったら

精進湖だったんじゃないの?

なんの為に下って登ったんだ・・・

 

(⊙౪⊙)۶チクショォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ

 


f:id:fantasista1973:20210921195545j:image

っていうかさっき俺が精進湖だと

思ってたのってただの池だった説ある?

地図では精進湖と繋がってないけど🥺

 

(⊙౪⊙)۶チクショォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ

 

気を取り直して西湖を目指す🚴🚴🚴🚴

 


f:id:fantasista1973:20210921194401j:image

西湖の看板が・・・・

どうせまた降って登らなきゃ行けないんでしょ?

 


f:id:fantasista1973:20210921195450j:image

3キロか・・・・

 


f:id:fantasista1973:20210921194418j:image

下ってるな・・・3キロの下り・・・考えるな・・😰

 


f:id:fantasista1973:20210921195614j:image

樹海が不気味これ冬だったら間違えなく

今頃真っ暗闇の中走ってたんだろうな😱

 

おっとまた看板がある・・・

 


f:id:fantasista1973:20210921195658j:image

(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

西湖と河口湖を結ぶ道がある😄

テンション爆上がり⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

 


f:id:fantasista1973:20210921195453j:image
f:id:fantasista1973:20210921195649j:image

4湖目の西湖到着(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

 

上の写真が西湖で一番の

             撮影📸スポットらしいです😄

 

さて今日の目的地河口湖に向けて
                                        ラストスパート🚴🚴🚴


f:id:fantasista1973:20210921195736j:image

河口湖が見えて来た👀✨

しかし目的地は河口湖の対岸なのでラストスパート💦

 

 


f:id:fantasista1973:20210921195510j:image

北側から見た富士山🗻

ゴールは目の前🚴

 


f:id:fantasista1973:20210921195516j:image
f:id:fantasista1973:20210921195607j:image
f:id:fantasista1973:20210921195623j:image

今日の目的地で5湖目の河口湖到着

(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアァァァァ!!!!
 

さてホテルを予約して夕御飯の

 

                「不動のほうとう」

 

                                                を食べに行こう🎶

                      


f:id:fantasista1973:20210921195651j:image
河口湖駅前到着

河口湖駅前にも不動があるのだがホテルの近くにも

2軒あるしとりあえずホテルにチェックインしてから

行こう🎶

 

 ホテルまで約2キロラストスパート🚴🚴🚴

 


f:id:fantasista1973:20210921194355j:image

f:id:fantasista1973:20210922212132j:image
f:id:fantasista1973:20210922212126j:image
f:id:fantasista1973:20210922212129j:image
f:id:fantasista1973:20210922212123j:image

 

今日の宿泊地
スーパーホテル到着(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

今年7月にオープンしたのですごく綺麗なホテルです。

(温泉♨大浴場があります)

 

さてチェックインは済ませたし

              いざ徒歩で「不動」へ🚶‍♀️

 


f:id:fantasista1973:20210921195635j:image
f:id:fantasista1973:20210921195640j:image
f:id:fantasista1973:20210921195508j:image

不動東恋路店到着

並んでるな~😓

コロナの影響でSOCIALDISTANCEをとっているとは

言え290席ある店内が満席か・・・

これはチョット怖いので他の店舗行くかな・・・

 

歩いて5分くらいの所にもう1件あるんだけど

5分しか離れてない店舗がガラガラ何て事は

考えにくい・・・

 

河口湖駅前店に戻るか・・・

たぶんさっき通り過ぎた時は並んでなかった様な

気がする・・・



f:id:fantasista1973:20210921195605j:image

河口湖駅前に到着

自転車は分解しちゃったしタクシー乗るのも

勿体ないし徒歩で20分くらい

歩いて到着(。´-д-)疲れた。。

 

 


f:id:fantasista1973:20210921195625j:image

不動河口湖駅前店到着(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*並んでないね😁

先週来た時は閉店してたし駐車場🚗³₃がない分

逆に来る人が少ないのかもしれない😅

 


f:id:fantasista1973:20210921195458j:image

不動ほうとうを注文

不動は小作や歩成と違いほうとうの種類が

「不動ほうとう」の一種類だけ😊

潔いところは嫌いじゃない‪(๑•̀⌄ー́๑)b

 

さてまずはスープを一口・・・(〃 ̄ ̄ ̄∇)◇ゞ

なるほど小作と比べると薄味なのだが奥域があって

スープ自体は小作と不動は好みの差だな🤔

 

麺は歩成と同様小作と比べると細麺だけど

モチモチ感と歯応えがあって美味しい😋🍴🎶

 

ただ・・・小作の「豚肉ほうとう」と比べると

豚肉がない分俺的には「小作」かな~🤔

って言うか「小作のほうとう」も最近食べて

ないからチョット味を忘れてる感あるな😅

 

でも「不動ほうとう」1本で勝負🔥して来た

不動にはこれからも「不動ほうとう」1本で勝負

して欲しい・・・ご馳走様でした🤗

 

次回は「ほうとう研究所」の海鮮ほうとうを

食べに来よう😆

 

さてホテルに戻って温泉♨️入って寝ます👋😞💤

 

 

f:id:fantasista1973:20210922192050p:image

距離は短かったけど決して楽な道のりでは無かった😆

明日はゴールの三島までほぼ下りなので楽勝😝

 

しかも明日は念願のree lcaféでラーメン🍜が

食べれる😋🍴

ホームページで定休日を確認

定休日は月・木なので問題ない(本日火曜日)

 

もう失敗は許されないのでreel caféのTwitterを確認

←︎(・_・┐︎)))チェック中(((┌︎・_・)→︎

Twitterを見る限り通常営業してそうなので問題ない🙆‍♂️

 

𝙊𝙋𝙀𝙉-時間の11時に合わせ余裕もって9時に

ホテルを出れば楽勝かな😄

 

 

それでは👋

皆さんまた明日😊

アディオス(^^)/~~~