気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

「飛べない野良は野良じゃない🐶」富士山一周と富士五湖とreelcaféを巡る旅

 

皆さんこんにちは✋

 

只今富士五湖を巡る旅真っ最中の野良です🐶

 

琵琶湖一周を達成させる為に15日〜22日の

8日間有給休暇を取得した直後に台風発生☔️🌪

 

初めは韓国方面に抜けるとされていた台風が

進路を変えて日本直撃コースへ😫

 

毎日毎日変わる天気予報にヤキモキしながら

せめて連休の前半か後半に寄ってくれと

願うも・・・🙇‍♂️🙏

 

 

f:id:fantasista1973:20210920060549j:image

お約束の連休ど真ん中の18日に

近畿・東海・東京地方を通過😭

 

17日時点で台風が通過して雨が上がるのは日曜日

深夜3時頃とある・・・

 

正直言って日曜日の深夜に出発すれば何とか

4日間で琵琶湖一周チャレンジ出来るとも思ったが

本当にギリギリのスケジュールになり途中寄り道せず

琵琶湖一周を達成して直ぐに帰宅すると言う

辛いだけの旅になってしまう( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )ヤダァ~

 

やっぱり旅は楽しまんとね😄

 

と言う事であっさり琵琶湖1周を断念😆

急遽3~4日で余裕もって旅が出来る場所ないかと

考えた結果昨年やろうと思ってやらなかった

 

富士五湖を巡る旅に決定V^ω^V

 

折角なら富士山を1周しながら色んな角度から

富士山を撮影しよう(*・ᴗ・*)وヨシ!

 

そして19日当日深夜1時・・・

雨が上がる時間を調べようと天気予報を確認👀✨

 


f:id:fantasista1973:20210919212916p:image

皆さん遂にこの世の終わりが・・・😱

 

最高気温81度😣💦💦

最低気温66度😣💦💦

 

もうコロナどころではない・・・

地球上の全生命体が消滅するであろう

非常事態ではあるが旅を止める訳にはいかない😡

 

まさに「アルマゲドン」のブルース・ウィリス並の

覚悟を抱きいざ旅に突入する

ウオオオオアアアアヽ(`Д´)ノアアアアアッッッッ!!!!!

 


f:id:fantasista1973:20210919213014j:image

まずは富士五湖の1湖目の「芦ノ湖」を目指す( *˙ω˙*)و 

小田原に夜明けくらいに到着するのがベスト😄

 


f:id:fantasista1973:20210919212456j:image

横浜に到着

台風が去った後の生暖かい気候で早くも

汗で服がビショビショ😣💦💦

 


f:id:fantasista1973:20210919212937j:image

餃子の自販機

熱々の餃子が食べられるのかと思ったが

冷凍みたいだね😉

 


f:id:fantasista1973:20210919212237j:image

小田原到着

もうすぐ夜明け・・・雲が邪魔で太陽見れず・・・

 


f:id:fantasista1973:20210919213008j:image

仏壇の24時間営業ドライブスルーがある(あった?)

仏壇屋さん🙏

 

24時間営業って・・・逆に夜中に仏壇買いに来る人が

いたら怖いだろ😱

 


f:id:fantasista1973:20210919212520j:image

小田原駅到着スケジュール的には

だいぶ余裕がある(๑¯﹀¯๑)ヨユー✌

 


f:id:fantasista1973:20210919213002j:image

小田原城🏯

 


f:id:fantasista1973:20210919212939j:image

さていよいよ「芦ノ湖」を目指し箱根方面へ∠( ˙-˙ )/

 

 


f:id:fantasista1973:20210919212534j:image

箱根の峠越えスタート

ここまで70キロ走って来た疲れは多少あるものの

疲労よりも楽しみ😆✨の方が大きい👍

 

 


f:id:fantasista1973:20210919212250j:image
f:id:fantasista1973:20210919212507j:image
f:id:fantasista1973:20210919212447j:image

箱根湯本駅到着ゝ(≧∀≦)ノやったぁ♪

まだ早い時間帯なので店は開いていない😅

 

ここから本格的な登りがスタートする😊

 


f:id:fantasista1973:20210919212450j:image

箱根駅伝名物

急角度で曲がりながら一気に勾配が上がる

通称・・・

 

「ランナー殺しのヘアピンカーブ😣」

 

 


f:id:fantasista1973:20210919212843j:image

ヘアピンカーブを抜け登った所に

ケーブルカーの「大平台駅🚉」

 

流石にちょっと(。´-д-)疲れた。。

ここで小休憩を入れる。

まだ早い時間なのに物凄く蒸し暑い🥵

 


f:id:fantasista1973:20210919213428j:image

熱中症予防に水を買って頭からかぶる

(っ'ヮ'c)キモチェェェェェェェェ

 


f:id:fantasista1973:20210919212934j:image

ケーブルカー

これ乗って登ったら楽なんだろうな😅

 

さて休憩終わり☺️

行くか~😄

 

 


f:id:fantasista1973:20210919212949j:image

前回は大涌谷方面に進んだが

今回は元箱根へ🚴

 

 


f:id:fantasista1973:20210919212912j:image

ユネッサン到着

時間が合えば温泉♨️入って行こうと思ったけど

まだ営業時間前・・・残念😭

 

 


f:id:fantasista1973:20210919212922j:image

元箱根まで7キロ・・・

結構登って来た様に思うけど

まだまだ先は長い😣💦💦

相変わらず荷物が重い😮‍💨

 

でも先週の三国峠越えで散々足の筋肉を

酷使した事で今回は足がつらずに登って行ける😅

 

 


f:id:fantasista1973:20210919212517j:image

やっと最高地点到着ゝ(≧∀≦)ノやったぁ♪

後は下って行けば芦ノ湖到着✨

 


f:id:fantasista1973:20210919212530j:image

誰やねんΣ\(゚Д゚;)

 


f:id:fantasista1973:20210919212240j:image

辺りを見渡すもそれらしき物も道もない・・・

 


f:id:fantasista1973:20210919212840j:image

なんかチョット雰囲気が怖い😱

とりあえず芦ノ湖目指そうと

自転車で少し進むと道路横に・・・

 


f:id:fantasista1973:20210919212849j:image

凄い大きな岩に仏像が掘られてる😳

これの事かな~??

って言うか・・・

 

「曽我兄弟って誰やねんΣ\(゚Д゚;)」

 

何か曽我兄弟に関する情報何処かに書いとけ!!

曽我兄弟が可愛そうだろ🥺

 

 


f:id:fantasista1973:20210919212955j:image

曽我兄弟に別れを告げて下って行くと・・・

富士五湖の1湖目芦ノ湖が見えてきた

キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

 


f:id:fantasista1973:20210919212952j:image

箱根神社の名物の鳥居⛩

撮影スポットの為撮影の列が出来ている😳

列に並んで自撮り🤳するのも悲しいので🥺

スルー('ω' )))≡3ーッ

 



f:id:fantasista1973:20210919212856j:image
f:id:fantasista1973:20210919212459j:image

釣り人がブラックバス狙いの釣り人が沢山いる😳

あっそうか・・・今日日曜日だった・・・

しかも久しぶりの晴れ☀だから人出がヤバイ😓

何時も旅は平日だから気づかなかった💦

 

雲が多くて富士山が見えないのが残念😭

 

芦ノ湖周辺でここで朝御飯でも食べようと思った

けど時間がチョット早かったのでどこの店も

開店準備中😩

 

開店時間まで待っても良かったけど何処の店の

店頭メニューを見てもバリバリの観光地料金・・・

 

何処の店も一番安い蕎麦でも1700円以上する😳

ここはスルーしてこの先にある道の駅で

何か食べよ🍴😋🍴

 

 

 


f:id:fantasista1973:20210919213005j:image
f:id:fantasista1973:20210919212836j:image
f:id:fantasista1973:20210919212246j:image

箱根駅伝ゴール&スタートエリア

箱根駅伝ミュージアム

 

今自分が走って来たルート(東京~箱根)を

5人が襷を繋いで走り切る🏃‍♂️

改めて箱根駅伝の過酷さを実感しました😅

 

 


f:id:fantasista1973:20210919212832j:image
f:id:fantasista1973:20210919212830j:image

箱根駅伝ゴール&スタート地点から

登ること15分くらい道の駅に到着(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

 

 

早速食堂に向かい山菜蕎麦を注文😄

さすがは庶民の味方道の駅

山菜蕎麦が550円と芦ノ湖周辺の店と比べ¹∕₃の値段👍

 


f:id:fantasista1973:20210919212511j:image

芦ノ湖を見下ろしながらの山菜蕎麦は

最高に贅沢な時間( ^o^)<うわぁぁあ!

対岸にはさっき行って来た赤鳥居⛩が見える👀

 


f:id:fantasista1973:20210919212228j:image

食後のクーリッシュTimeが済んだら

三島市に向けて再スタート٩(๑≧∀≦๑)وgo!

 


f:id:fantasista1973:20210919212905j:image

後は三島市までずっと下り≡⊂( ^-^)⊃

あれだけ時間をかけて

登って来た山を一瞬で下って行く😅

 


f:id:fantasista1973:20210919212852j:image

坂の途中

三島市全体と海が見渡せる🤗

 

海の向こうに薄ら見えるのは

伊豆大島かな??

(良い思い出が全てウツボ丼のせいで台無し😤)

 

そしてこの坂の途中にスカイウォークがあり

今日はそこが旅のメインとなる(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

 


f:id:fantasista1973:20210919212538j:image

スカイウォーク到着

駐輪所は満車状態

人出も凄い\(*°∀°*)/

 

そっかぁ😶💭今日は日曜日だった・・・

何時も平日に旅に出てたから久しぶりに見る人混み😅

 


f:id:fantasista1973:20210919212925j:image

道の駅で山菜蕎麦を食べただけなので

三島コロッケを購入

ある意味あと乗せコロッケ蕎麦の出来上がり🍳👍💓

 


f:id:fantasista1973:20210919212942j:image

スカイウォークの橋の手前

実は

 

今日ここに訪れたのは小作信者よりある情報を

得たからである😊

 

それは・・・

 

f:id:fantasista1973:20210921084515j:image

ロングジップスライドである( ˇωˇ )

橋の両サイドをジップラインで移動すると言う

何とも野良好みのアトラクション

である(*」>д<)」ォーー!

 

まず入口でスカイウォーク入場券🎫を購入

 

入場券とジップスライドのセットチケットも

買えるのだが初めての人は入口では入場券だけ

購入して中で高さを確認してからスカイウォーク

を渡った先でジップスライド券を購入した方が

良さそうです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

(一度購入するとキャンセル出来ないので😅)


f:id:fantasista1973:20210919212928j:image

スカイウォークから三島市内を見渡す

( ^o^)<うわぁぁあ!

 

ジップスライドの受付を済ませハーネスを装着し

ジップラインの説明会場へ(((ง ˙-˙ )))ว

 


f:id:fantasista1973:20210919220607j:image

ジップラインの説明

 

インストラクターがするのかと思ったら

ビデオ見て下さいとの事・・・何となく理解した😅

 

(着地点はウッドチップ(木くず)が散りばめられていて

  着地後地面を駆け上がるイメージで|・ω・`)フムフム)

 

(着地は基本正面で足が着いたら横歩きで駆け抜ける。

     もし着地が後ろ向きになってしまった時は

           踵から着地して踵でブレーキして下さいとの事)

 

ここは周りに人が多いしスカイウォークから見てる

ギャラリーも多いし華麗なるフライトからの

💯💮の着地を目指す( -`ω-)b

 

 


f:id:fantasista1973:20210919220634j:image

ビデオ説明通り身に付けてる滑車をワイヤーに通す

 


f:id:fantasista1973:20210919220949j:image

いよいよフライト

 

ジップスライドに
                        ひよってる奴いる?ヾ(´□`* )ノ

 

足は台から外すだけで決して勢いをつけて

踏み出しては行けない

(勢い良く踏み出すと途中で止まってしまうそうです)

 

行くぞー٩(•̀ω•́٩)≡:

3・2・1・⊂(˙꒳˙⊂ )))Σ≡GO!!

 


f:id:fantasista1973:20210919220811j:image

٩(๑⊙ロ⊙๑)۶思ったより全然高い💦

(||゜Д゜)ヒィィィ\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

(以前バンジージャンプをした時位の高さがある)

 


f:id:fantasista1973:20210919220629j:image

慣れて来ると気持ちいい(*´ч`*)

正にこれがスカイウォークって感じ😆

後は着地に集中👀✨

 


f:id:fantasista1973:20210919220615j:image

1歩目の着地は

良い感じ(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

 


f:id:fantasista1973:20210919220813j:image

ここから横を向きながらカニ歩き・・・

って木屑盛りすぎだろฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

普通にこのスピードでカニ🦀歩きで

この勾配を駆け抜けられないだろう😳

 


f:id:fantasista1973:20210919220612j:image

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚

 

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

 

そして見事に背中から滑り込む・・・   ・・  (⊙ꇴ⊙)びびったー

 

いや絶対木屑盛りすぎだってー😩

 

 

 

 


f:id:fantasista1973:20210919220626j:image

気を取り直し滑車を外して折り返し地点へ∠( ˙-˙ )/

 

道中同じ歳位の女性に話しかけられる😄

 

女性

「もしかしたら・・・背中から行っちゃいました?」

 

 

野良

「ィャ(´д`三´д`)ィャ・正面から行きましたよ😅」

(女性の前でプライドが邪魔して

                                 着地失敗を認められない野良)

 

 

女性

「背中・・・木屑だらけだけど・・・🤣」

 

 

野良

「・・・・・・・・(プライドが傷つき気まずい沈黙)

 

 

女性の娘

「お母さんも背中の木屑凄いよ😳」

 

 

野良

心の中で

「おまえも( ^o^)☞かーいwww」

 

そんな会話がありつつ

次のジャンプ台を目指す( *˙ω˙*)و グッ!

 


f:id:fantasista1973:20210919220816j:image

ずっと雲に覆われてた富士山🗻が

顔を出した( ^ω^)おっ

次こそは100点満点のフライトを目指す😅

((((⊂(´∀`o)⊃))))飛ぶゾォ!

 

 


f:id:fantasista1973:20210919220807j:image

折り返しの2回目・・・

着地

👁全集中👁・・・┌(´⊙ω⊙`┐)┐・・・⊂(`・ω・´)⊃バッ

 

 


f:id:fantasista1973:20210919220618j:image

٩(ˊᗜˋ*)وやほー♪

2回目だけあって周りの景色を

楽しむ余裕がある((^ω^≡^ω<ウワアァァァァアアアァ!!

 

 


f:id:fantasista1973:20210919220631j:image

1歩目の着地┌(´⊙ω⊙`┐)┐はまずまず

後は駆け抜けるだけε=┏(・ω・)┛

 

 


f:id:fantasista1973:20210919220621j:image

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!今度は無事に

駆け抜ける事が出来ました(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

 

正直これが2000円で体験できるのは( -`ω-)b

皆さんも是非スカイウォークに来たら是非

体験してみてください( *´ω`* )/

(平日だったら人混みを気にしなくても大丈夫かも?)

 

情報を提供してくれた小作信者には悪いが

 

君には無理だ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

                                        (笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

 

 


f:id:fantasista1973:20210919220623j:image

改めて見るとなんだか装備が高層ビル🏢で

ゴンドラ乗って窓拭きしてる人みたいwww

 

飛べない野良は野良じゃない

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/ifUQhPo06YI

 



f:id:fantasista1973:20210919212514j:image

楽しかったぁε=ε=(۶⊙︎∀︎⊙︎)۶ ヒャッハー!!
さてさてスカイウォークを通って帰りますかぁー

 

正直な話ジップラインよりもスカイウォークを

歩く方がメッチャ怖いかも😱💦

 

日曜日で人が沢山歩いてる為か

滅茶苦茶揺れるし通路の真ん中が網になっていて

下が丸見え😱

 

 


f:id:fantasista1973:20210919212827j:image
f:id:fantasista1973:20210919212523j:image

さっきまで雲に隠れていた富士山が顔を出す🤩

 

これが東側(神奈川県側)から見る富士山🗻

何時見ても雄大でパワーをもらえます😄

๛ก(ー̀ωー́ก   )っパワー

 


f:id:fantasista1973:20210919212231j:image

坂をくだり切って三島市突入😆

3日目に富士山をぐるっと1周して三島駅から

電車で帰宅予定です🏠

 

今日の目標(宿)は富士駅なので静岡方面に

向かいます🚴

 

 


f:id:fantasista1973:20210919212958j:image

1号線をひたすら静岡方面へ🚴

 

 


f:id:fantasista1973:20210919212846j:image

看板に富士の文字が出て来た😄

 

富士まであと13キロ・・・

名古屋まで234キロ・・・

もし琵琶湖チャレンジしてたら今頃

どの辺を走ってるんだろう( ˙꒳​˙ ).。oO

 

琵琶湖チャレンジは来年に持ち越しです(*^^*)

 


f:id:fantasista1973:20210919213502j:image

富士駅到着(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

駅の周りは閑散としている・・・

駅前地下に無料駐輪所があった為

自転車分解せずに駐輪所へ

 


f:id:fantasista1973:20210919212526p:image

このタイミングでホテルを予約

連休中でも部屋が埋まってない所を見ると

ホテル業界もかなり厳しいんだろうな😔

 

 


f:id:fantasista1973:20210919212859j:image

チェックインの予定まで1時間程あるので

何処かで早目の夕食をと思って駅周辺を探索

キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

 

 


f:id:fantasista1973:20210919212254j:image

ホテル側の駅周辺は飲食店が本当に無いので

駅の反対側の出口を出ると商店街通りが( ^ω^)おっ

 

しかしこの商店街500メートル程に渡って

続いているのだが殆どの店(飲食店以外も)の

シャッターが降りている😳

(開店している店舗は4~5軒くらい)

 

コロナの影響か連休中なのにこれは厳しい・・・💦

 

もう飲食店を探すだけで30分くらい歩いてる😩

 

そしてやっと・・・

 

 


f:id:fantasista1973:20210919212931j:image

蔵出し味噌の千代商店

 

味噌ラーメン🍜専門店らしいのだが

普段ラーメンを注文する時あまり味噌をチョイス

する事無いんだよな(嫌いではないけど💧)

 

道路を挟んで向こう側に「ガスト」がある・・・

無難にガストにしようかな・・・

 

そんな事を考えながら店の外観を撮っていると

通り過ぎた地元のご年配の女性が俺に

 

「ここのラーメン物凄く美味しいわよ🤤」

「何時も行列が出来てるんだから😁」

 

との情報をくれた・・・

正直行列が出来るのは周りに営業している

飲食店がないからでは?とも思ったが

地元住人の貴重な情報

ありがとうございますっ(*´ω`*)ノ

 

 


f:id:fantasista1973:20210919212453j:image

北海道炙りチャーシュー味噌ラーメンを注文

 

やはり地元住人の情報に間違いなし(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

 

めちゃくちゃ美味い😋

味噌の香りと分厚い炙りチャーシューの香りと

焦がしニンニクの香りが次々と

鼻腔を通り抜ける・・・

 

正に

「味のビックウェーブ🌊🌊🏄🌊🌊」

 

初めて「小作のほうとう」を食べた時位の

衝撃的な美味さでした😆(ポテトは要らんかも)

 

 


f:id:fantasista1973:20210919212243j:image

スーパーホテルチェックイン🙂

 

枕を自分の好みのによって選べます(材質.硬さ等)

何よりスーパーホテルが良いのは

料金的にはアパホテルと変わらないのに

朝食ビッフェ🍞が付いているところだよな( -`ω-)b

 

 


f:id:fantasista1973:20210919212945j:image

部屋は至ってシンプル

今日は早目にチェックイン出来たし

ブログ書きと動画の編集でもしよっと٩(ˊᗜˋ*)و

(今日中にup出来るか・・・たぶん無理💦)

 

 

f:id:fantasista1973:20210920210841p:image

上昇距離1572メートルか・・・

結構登ったな・・・(。´-д-)疲れた。。

 

それでは皆さん👋

野良は明日の為にもう寝ます👋😞💤

アディオス(^^)/~~~