気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

灯台もと暗し・・・Σ(゚□゚)あっ!!!東京アイランド弾丸ツアーを計画

 

皆さんこんにちは🙋‍♂️

 

野良デス(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

いや~これでもかってくらい梅雨ですね(๑•́o•̀๑) ↯↯

野良は早い梅雨明けを信じて自転車のメンテナンス

をしております💦

 

作業中に次のライドは何処に行こうか考えてました

が何せ東京から日帰りで行けるロングライドの

目的地は行き尽くした感があり今ひとつ

テンションが上がりません😓

 

奥多摩?山中湖?日光?箱根?三浦半島?房総半島?・・・

 

正直何度も行っているのでたまには気分を変えて

新しい場所に行たい٩(๑≧∀≦๑)وgo!

 

西方面は秋に琵琶湖チャレンジで行くのであまり

行きたくない(´・ω・`)

北方面も来年春に札幌チャレンジで行くのであまり

行きたくない(´・ω・`)

 

かと言って南方面は三浦半島一周は

もうしちゃったし・・・(゜Д゜)アッ!?

まだ行ってない所があった・・・

しかも東京都ฅ(º ロ º ฅ)

 

そう・・・それは・・・

 

 

 

f:id:fantasista1973:20210704093546j:image

東京アイランド「伊豆大島」です🙆‍♂️

一周約46キロで1番高い所でも標高400mくらい

なので景色を楽しみながら自転車で

一周するにはうってつけの場所です😆✨

 

 

f:id:fantasista1973:20210704093610j:image

料金は東京(竹芝客船ターミナル)→大島まで

5,660円(往復11,320円)

往復を考えると結構するな🤔

 

 

f:id:fantasista1973:20210704093623j:image

時刻表を確認

大型客船は23:00出港→翌5:00到着😅

(ジェット船は輪行袋が乗せられない)

野良の就寝起床のタイミングとほぼ一致

なので船酔いさえしなければベストと言える(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

f:id:fantasista1973:20210704094453j:image

そして帰りは13時20分出港の17:40分着となっている

 

7月に入り仕事が忙しく従業員不足により仕事を

あまり休めないため今のところ朝5時に港に到着して

大島一周して13時に港に帰って来る予定デス(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

        

「大島弾丸ツアー( * ॑꒳ ॑*)っ⌒⇛ 弾」

 

さすがに「余程のトラブル」でも無い限り

7時間もあれば港に帰って来れるとは

思うのですが・・・なんせ「余程のトラブル」が

起こるのが「野良の旅」😮‍💨

 

もし🚢に乗り遅れたら野宿か泳いで帰るしか

方法がありません😅

(本当は宿に泊まってゆっくり美味しい物を食べて

帰りたいのですが🥺)

 

とりあえず梅雨明け迄に予定を

立てて行って来たいと思ってます🙋‍♂️

 

 

話は変わって皆さんに御礼を

お伝えしたいと思います✻*✽ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ ✽*✻

 

 

f:id:fantasista1973:20210704101212j:image

皆さんの御協力もあって

先月登録したブログ村ランキングで

 

自転車ブログ          9,838サイト中 45位

自転車走行日記         615サイト中      4位

ロングライド             365サイト中   1位

 

を達成する事が出来ました

ゝ(≧∀≦)ノやったぁ♪

 

 

f:id:fantasista1973:20210704093754j:image

本当にブログを書くモチベーションになっています😆

引き続きブログをご覧になった際だけでも構わない

ので(毎日1回押してもらっても全然構いません(笑))

クリックお願い致します

👇👇👇👇👇👇👇👇

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村