気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

ノスタルジックを求めて😌💭🇯🇵✨〜懐かしグルメの旅〜✨

 

 

皆さん😁

こんにちは✋

野良です🙋‍♂️

 

前回の渡良瀬橋の旅に引続き

今回もノスタルジックを感じさせられる

場所を旅先に選びました😆

 

しかし今回は自転車🚴の旅ではなく電車の旅

になります🙇‍♂️

 

何故かと言うと・・・

 

1,前回の旅で後輪のスポークが折れたままの為

2,降水確率が10%もある為(もう信じない😤)

 

何ので今日は電車で相模原市の中古タイヤ販売店

を目指します🚃

 

 


f:id:fantasista1973:20210825201521j:image

二子玉川を通過

あ~あ😩自転車🚴乗りたかったな~到着

 

 

 

f:id:fantasista1973:20210825220204j:image

JR古淵駅🚉到着

 

 

 

f:id:fantasista1973:20210825215903j:image

駅から目的地のタイヤ販売店のルートを検索

徒歩56分・・・う~ん歩くか・・・☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦

 

 

 


f:id:fantasista1973:20210825140458j:image

木陰に入ると涼しいが湿度と気温は高い💦

水分補給🥤したいが目的地まで我慢しよう😖

 

自転車だと風を受けて走るから涼しいけど

歩きはジワジワ体力を削る・・・

56分は長いな~(•́ε•̀;ก)💦

 

 

 


f:id:fantasista1973:20210825140505j:image

北里大学病院前を通過

 

 

 


f:id:fantasista1973:20210825140547j:image

ラーメン家と蕎麦屋がある入口と看板とのれんは

別々だが中は仕切りが無くつながってます😳

 

 

 



f:id:fantasista1973:20210825140646j:image

目的地の中古タイヤ販売店に到着ゝ(≧∀≦)ノやったぁ♪

 

中古タイヤ販売店閉まってんじゃん🤣

 

って思うかも知れませんが別にタイヤを買いに

来た訳ではありません😆

(免許も車も持ってないので🙋‍♂️)

 

今日の目的はこの敷地内にあります👍

 

 

 

 

f:id:fantasista1973:20210825140533j:image

ここが自販機の聖地と

言われている場所です(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

タイヤ屋のオーナーが集めた95台のレトロ

販売機が並んでいます✨😊✨

 

昭和生まれの人なら絶対懐かしく思う事

間違いない商品が沢山あります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

では✋早速自販機ランチを堪能しようと思います😊

 

 

 

 

f:id:fantasista1973:20210825184319p:image
f:id:fantasista1973:20210825140601j:image

ラーメンと蕎麦&うどんの自販機があります😆

 

悩んだ結果「肉蕎麦400円」を選択...🤔💭

 

 

 


f:id:fantasista1973:20210825140804j:image

はやΣ(゚д゚lll)

 

30秒かからず出て来ましたけどΣ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

 

大丈夫かな~😟

 

結構取り出すのに苦労します💦

(スープの量が多いので火傷注意です)

 

 

 

 

f:id:fantasista1973:20210825141437j:image

(`・д・ノノ゙☆パチパチ

なんか見た目は超~美味しそうなんだけど👍

蕎麦は乾麺じゃなく生麺みたい

(そりゃー乾麺だったら30秒じゃ出せないよな)

 

 



f:id:fantasista1973:20210825141428j:image

早速実食

 

 

「肉うどん」

正直めちゃくちゃ美味しい😋🍴🎶

 

この蕎麦が「富士そば」にあったら間違いなく

注文するわ👍

 

汁と肉は甘めの味付けです( -`ω-)b

 

蕎麦がちょっと解れてないところがあったけど

味が良いので気にならない😁問題(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

自販機でこれはかなりクオリティ高い(*゚-゚)マジカ

 

「実はこの自販機中が空洞で後ろでオッチャンが

作って出してんじゃないの❓」

と思うくらいの蕎麦でした( -`ω-)b

 

 

 

 

「ひやしあめ」

生姜蜂蜜水って感じかな😄

 

前々から1度飲んでみたいとは思っていた飲み物🥤

主に関西地方で売ってるらしい😯

 

初めの2~3口は美味しく飲めたけど

俺には甘すぎてチョット飽きてしまう味だった😅

 

 

 

 

「フィリックスガム」

ただ懐かし過ぎて大人買い🥸

 

帰って想い出と一緒に噛み締めます🌟

(風船ガムって見かけなくなったよね😥)

 

さてまだお腹に余裕があるので次のグルメを

堪能していきます😋🍴✨

 

 

 

f:id:fantasista1973:20210825184419j:image

お茶漬け

食べたかったんだけど

機械がお金を受け付けないので断念(´-ε-`)

 

 

 


f:id:fantasista1973:20210825184734j:image


ボンカレーか・・・

 

確かご飯とレトルトのボンカレーが

セットになって出てくるだったけ?

ここまで来てレトルトカレー🍛🥄は・・・

 

次(σ・ᴗ・ )σ行ってみよう🎶

 

 

f:id:fantasista1973:20210825141518j:image

レトロ自販機の定番ハンバーガー

前に食べた事あるしここは他の食べた事ない物

食べたいなψ(๑'ڡ'๑)ψ

 

 

 

f:id:fantasista1973:20210825140537j:image

トースト自販機

 

これはチョット珍しいな😳

良し🙆‍♀️これにしよう( ˙▿˙ )☝

 

ハムチーズサンド🥪

コンビーフサンド🥪

 

の2種類があります(・・*悩)。。oO

 

コンビーフサンドを選択

 

約40秒で出来上がりです

 

これも出来たてで熱いので自販機に

備え付けのトングがあります(ノ`・ω・´)ノ熱))))

 

 



f:id:fantasista1973:20210825140809j:image
f:id:fantasista1973:20210825140557j:image
f:id:fantasista1973:20210825140606j:image

熱々コンビーフサンドと昔懐かし

つぶつぶみかん🍊

 

このコンビーフサンド🥪・・・

見た目は地味ですが・・・

乁(°ω°`乁)マジ神✧*。

                              \_(・ω・`)ココ大事

 

今まで食べたサンドイッチ🥪の中で

トップ3に入る美味しさでした😋🍴🎶

 

(これを食べる為だけにもう一度来ようかと

                                                       思うぐらい美味しい)

 

 

 


f:id:fantasista1973:20210825141251j:image

この1リットル瓶

懐かしー🤣
買いたかったけど持って帰るの大変そう

なので断念😅

 

 


f:id:fantasista1973:20210827080644j:image

弁当の自販機

全部売り切れでした・・・残念😭

 

値段見てL👀K !!

食べてないから味はわからないけど

値段設定が昭和だよね😄

なんか嬉しくなってくる😭

(何処かのウツボ丼とは大違い)

 

 

 

f:id:fantasista1973:20210827080704j:image

こちらのラインナップはサービスエリアとかに

まだありそう・・・

 

いや〜もうここは本当に食べたいものの宝庫だね😂

 

 

 

 

f:id:fantasista1973:20210825140513j:image

f:id:fantasista1973:20210826221856j:image

デザートにかき氷

ちょっと量は少ないけど150円だからね😂💕

 

 

 


f:id:fantasista1973:20210825140529j:image

何故かおみくじ機が・・・😳

 

どうせ凶的なヤツ引くんでしょ?

とりあえず100円入れてみる・・・

おみくじ機の中からピンポ~ンって音がする・・・

 

(´・ω`・)エッ?・・・おみくじ・・・出て来ませんけど😓

 

何処かに引っかかった?

おみくじ出てくる所を覗くも引っかってはいない

ように見える。

 

もう一度100円入れてみる・・・

機械の中からピンポ~ンって音がする・・・

 

やっぱり出て来ない・・・

 

・・・凶以前の問題じゃねえか(*`Д´)ノ!!!

 

まさか・・・このおみくじ・・・

音で運勢を伝えるのか?

 

だとしたらピンポ~ンは大吉なのでは・・・

凶はブー的な音が出るのでは・・・

 

きっ・・・きっとそうだ前向きに考えよう(*・ᴗ・*)وヨシ!

 

そして歩いて行くと・・・

 

 



f:id:fantasista1973:20210825140614j:image

やっぱりおみくじ出る
                           んじゃねえか(*`Д´)ノ!!!

 

 

結ぶおみくじがない俺はどうしたら・・・_| ̄|○ il||li

 

(因みに前に浅草寺でおみくじ引いた時は白紙でした)

 

 

 


f:id:fantasista1973:20210825140517j:image

珍し缶シリーズ

 



f:id:fantasista1973:20210825140509j:image

この電池の自販機で電池を買うには

相当な度胸が必要だね(笑)

 

 

まだまだこのブログで紹介出来なかった魅力的な

自販機や商品が沢山ありますが本当に切りが

ないのでこの辺で🙇‍♂️

 

 

最後に

今後ここで自販機グルメを堪能しようと

思っている人の為に注意点を書いておきます😝

 

1,殆どがレトロ自販機の為お札が使えません

    (500円玉も使えないので100円玉の準備必要です)

 

 

2,当然電子マネー使えません🙅🏻

 

 

3,ベンチは2~3脚設置してありますがテーブルは

   テーブル代わりの酒樽が3樽置いてある

    西部劇スタイルです💥🔫🥃

 

 

4,販売機コーナーの横に駐車場もあるので

   車で来ても大丈夫です👌

 

 

5,最寄り駅から徒歩56分です(•́ε•̀;ก)💦

   (近くにバスは通ってます)

 

 

6,おみくじ・・・出ません😰

 

 

以上の事を気おつければ昭和生まれの人には

楽しめる場所ですのでコロナの状況が落ち着いたら

1度訪れて見るのをお勧めします‪✌︎('ω')✌︎

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

皆さん

 

また次の旅でお会いしましょう🎶

 

アディオス(^_^)/~~