気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

「自分の運勢は自分で切り開け😤」おみくじ上等🖕 日光紅葉を巡る旅

 

皆さん

こんにちは😊

野良です🐶

 

 

f:id:fantasista1973:20211025125454j:image

f:id:fantasista1973:20211028101951j:image

前回の大山阿夫利神社⛩の旅から

3日が経過しました😅

 

明日から4連休さてどうしたものか・・・

(本来なら日光紅葉巡りの旅の予定だったが🥺)

 

阿夫利神社⛩のおみくじで

「雨」

旅行    「準備不足今回は見送れ」

 

納得いかず引き直した2回目で

「大雨」

旅行    「はしゃぐな」

 

を引いてしまい旅を諦めていましたが

(3日前の天気予報で初日☀️も残り3日が☔️)

 

前日になって2日目が☁️に回復( ^ω^)おっ

 

これなら1日目に宇都宮で宿泊して2日目に日光を

自転車で散策出来るヾ(*´∀`*)ノ

 

っと言うことで・・・・

 

「自転車で巡る日光紅葉🍁の旅」

                                             START

 


f:id:fantasista1973:20211025125436j:image

とりあえず前回の日光の旅で

道に迷いに迷った教訓を活かし

地図を頭に叩き込みます🤔

 

1日目の目標が宇都宮なので深夜に

スタートしなくても余裕で到着出来るのですが

諦めかけていた旅に行けると思うと

テンション上がっていてもたってもいられません😄

(おみくじには「はしゃぐな」って書いてあったけど)

 

深夜2時まずは宿泊地の宇都宮を

                             目指しスタート🚴

 

国道一号線を日本橋方面へ

 

 


f:id:fantasista1973:20211025125432j:image

途中何処かの店でご飯を食べようと思ってたけど・・

非常事態宣言は解除されたものの時短営業解除は

明日からなので何処のお店も閉店している😓

 

とりあえず夜が明けるまではコンビニ飯で

我慢しよう😅

 



f:id:fantasista1973:20211025125502j:image

日本橋通過

週末なのに銀座エリアも人通りゼロ

時短営業が終わり前の活気を

取り戻して欲しいものです🥺

 


f:id:fantasista1973:20211025125515j:image

OTAKUの街秋葉原通過

ここも閑散としている・・・

 


f:id:fantasista1973:20211025125507j:image

上野駅周辺で国道四号線に合流

後はこの道を約100キロで宇都宮に到着する(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

ここまで自宅前の国道からほぼ1本道・・・・

今思えば前回「子持ち鮎を食べる旅」で日光に

行った時なんであんなに迷ったんだろう🤔

 

あの時は真っ暗闇の中、川沿いを走っている

つもりでいたらずっと大きな池の周りをグルグル

まわってただけだった何て事もあったな〜😅

 

チョット寒くなって来た🥶

とりあえずコンビニでカイロを買ったものの

あんまり暖かくならない😰

 

とりあえず早く夜が明ける事を願う😭🙏

 



f:id:fantasista1973:20211025125450j:image

めっちゃ寒いけど

段々と夜が明けてくる( ^o^)<うわぁー!

ここまでは順調なペース🚴

関東平野はほぼ平坦道なので距離は長いものの

坂道がない分凄い楽٩( 'ω' )وヨユー✨

 

っていうかやばい😱自転車のライトが切れる・・・

 

 


f:id:fantasista1973:20211029170358j:image

もうすぐ日の出🌅

明るくなると気持ち暖かくなった

様な気がするが・・・やっぱり寒い🥶

 

そう言えばおみくじに「準備不足見送れ」って

書いたあったな(ll๐ ₃ ๐)ガーン……⬇

 

 


f:id:fantasista1973:20211025125429j:image

ようやく日の出🌅

自転車ライトの充電もギリギリ

間に合ったε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

f:id:fantasista1973:20211030100802j:image

利根川通過( ᐛ ) ナイスゥ

朝焼けが綺麗✨

 

 


f:id:fantasista1973:20211025125443j:image

目的地の宇都宮まで後50キロくらい😳

ここまで順調過ぎると何故寒い中わざわざ夜中に

スタートしたんだろう・・・( ´д`)💨

 

これは確実に午前中に宇都宮に着くな・・・

チェックインの時間(15時)までどうしようかな・・・

 

とりあえず宇都宮で餃子🥟でも食べて考えよ🤔💭

 

何て考えてると道路上に自動車の何かの部品と

思われる障害物が・・アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

 

何とか前輪は回避したものの後輪が障害物を踏んだ

 

               「パシュッ🚴」

               これは・・・( ・᷄д・᷅ )...ヤッチマッタナ-

 

頼む🙏修理出来る範囲であってくれ🥺

 

 

 

f:id:fantasista1973:20211025125458j:image

タイヤに穴がってレベルじゃなく裂けている😨

 

クリンチャータイヤならチューブ交換でワンチャン

蘇生出来たかもしれないが今履いているタイヤは

チューブレスタイヤ何ので

今の手持ちの道具で何とかできる

状態じゃない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

「準備不足見送れ」・・・

                この事だったのか・・・

                              うっ、、(>︿<。)💦

 


f:id:fantasista1973:20211025125426j:image

何の部品か知らんけどコイツのせいで

俺の日光紅葉の旅が・・・(T-T )( T-T)チクショウ…

 

そう言えば前回の日光も途中で自転車が故障して

走行不能状態になって散々な目に遭ったな🥺

 

日光が鬼門の方角にあるから

スピチュアル的なものがあるのかな~🥺

 

この時間じゃお店もやってないだろうし周りは1面

キャベツ畑だしとりあえず最寄り駅を検索

 

チェック中

←︎(・_・┐︎)))チェック中(((┌︎・_・)→︎

 

古河駅🚉・・・距離8キロ・・・ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

 

 

とりあえず自転車押して歩くしかないよね(((ง ˙-˙ )))ว

 

 

 


f:id:fantasista1973:20211025125446j:image

f:id:fantasista1973:20211031120451j:image

朝日🌄が上がってこれからって時にひたすらキャベツ畑の中を歩く🚶‍♂️

 

お腹(›´ω`‹ )減った

スタート時に食べたコンビニのトルティーヤ以来

何も食べてない・・・

 

時間はまだ朝8時くらいなのでお店もやっていない

食べれる物と言えば目の前のキャベツだけだが

キャベツ泥棒で捕まるのは間抜けすぎるので我慢😖

 

 


f:id:fantasista1973:20211025125519j:image

古河駅到着

 

時計⌚確認しなかったけど2時間くらい

歩いたのかな🤔

 

とりあえずこれからどうするか考える(;´・ω・)ウーン・・・

何処かタイヤ売ってるか交換出来る店を探すか

それとも中止にするか・・・

 

とりあえずこの駅の周辺には何も無いので

修理するなら他に駅まで行って修理するしかない🥲

 

うーん(❛︵❛.;ก)

明日の天候も微妙だし・・・・

残念だけど今日は中止にします😓

 

 


f:id:fantasista1973:20211025125417j:image

営業している飲食店が吉野家しかないので

吉野家で朝ごはんΨ(・ω・ )Ψ

 

残念だけどしかたないまた次の機会に・・・

 

φ(>ω<@)βyё-βyё☆

 

そして自宅に戻って来た翌日・・・

このまま4連休を自宅で過ごすのは勿体ない🤨

 

とりあえず明日の天気予報を確認( ఠ_ఠ )

 

昨日まで雨だった明日3日目の天気が午後から

晴れ☀️予報になった😄

 

これは日光リベンジ🔥に向かうか・・・

 

日光方面は鬼門だし何処か別の場所にするかな🤔

 

否、

「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

             逃げちゃダメだ駄目だ駄目だ」

 

鬼門なんて物があるならそれを

くぐってみるのが俺の生き方だ😤

 

4日目が再び天候が崩れる予報なので自転車は

厳しそう

キビシイ..(((;꒪∆꒪\˚💦

 

とりあえず電車とバスで🚃🚋💨

自転車で行く予定だ所に行ってみよう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

そして翌日始発の地下鉄🚇に乗って

地元駅→押上→南栗橋→東武日光駅を目指す✨

東武日光駅到着予定時刻8時17分

 

押上到着

ここから半蔵門線経由南栗橋行きに乗る・・・あれ❓

 

 

 

f:id:fantasista1973:20211027064505j:image

マ…マズイ…(T〜;T)

逆方向の電車に乗っちゃったウソー!!Σ(;゚ω゚ノ)

 

これ・・・乗り遅れったって事は・・・

 

 


f:id:fantasista1973:20211027071657j:image

1本乗り遅れただけで到着時間が1時間違う( ´д`)💨

 

もう本当に何やってんだよ😡

やっぱりおみくじを信じて旅を見送った方が・・・

 

駄目だ😖駄目だ😖弱気になるな自分を信じるんだ‼️

 

錦糸町で反対ホームに乗り換えて

乗り換え駅の南栗橋駅方面へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

そして数時間後・・・・

 

 


f:id:fantasista1973:20211027070703j:image

終点の久喜駅到着・・・・(´・ω`・)エッ?

 

またやっちまった〜〜ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

本来乗るべき電車が南栗橋行きだったので

今、乗ってた電車も南栗橋行きだと思い込んでた😓

 

東武動物公園で上の路線に

乗り換えなきゃいけなかった(ll๐ ₃ ๐)ガーン……⬇

 

急いで反対ホームの電車で引き返して

東武動物公園駅へ😫💦💨

 

 


f:id:fantasista1973:20211027071310j:image

東武動物公園駅到着

東武日光駅への直通電車が来ていたので乗車

これで何とか東武日光駅迄は到着できそう😅

 

 


f:id:fantasista1973:20211027070700j:image

東武日光線車中から・・・😁

天気は回復して晴天にヾ(*´∀`*)ノ

これは遂に運勢も快晴☀️🌈になってる様ながする😄

 

 


f:id:fantasista1973:20211027064540j:image

予定どうり9時17分東武日光駅到着(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

とりあえず駅構内の観光センターへ😏

 

 


f:id:fantasista1973:20211027064513j:image

f:id:fantasista1973:20211027071247j:image

中禅寺湖までの往復なら断然フリーパスが🉐

通常運賃で往復するよりも安く途中下車が出来るので

日光東照宮等の観光スポット(世界遺産)巡りをしたい

方にもお勧めです٩( *˙0˙*)۶

 

 


f:id:fantasista1973:20211027071305j:image

バス乗り場到着

今日は平日なのでそんなに並んでませんが

日祭日紅葉🍁シーズンもあって長蛇の列らしいです💦

バスは観光バスタイプのバスでした🚌💨

 

 


f:id:fantasista1973:20211027064507j:image

いろは坂を登って行きます

平日は20分くらいで登れるのに対して

日祭日は大渋滞で登るのに2時間~3時間当たり前

らしいです(๑¯ロ¯๑)

 

因みにいろは坂には第一いろは坂と第二いろは坂が

ありそれぞれ「下り専用道路」「上り専用道路」と

なっています😄

 

上りと下りを合わせて全48カーブ

それぞれに名前があり

上りの第1カーブ「い」から始まり最終カーブが「ん」

で終わることからいろは坂と言われているそうです🧐

 

 

とりあえず自転車で来なくて良かったε-(´∀`;)ホッ

登るには道幅が狭すぎる😱

 

バスが横を通ろうもんなら谷底に

まっしぐらになりそう・・・

自転車で上るならむしろ渋滞の時の方が

安全かもしれない😅

 

 


f:id:fantasista1973:20211027071401j:image
f:id:fantasista1973:20211027070644j:image
f:id:fantasista1973:20211027071259j:image

明智平で途中下車

今年の紅葉は色付きが良くないらしいです😓

 

ロープウェイ🚠で展望台まで行けるのですが

展望台周辺は雲が出て来ててあまり景色がよく

なさそうなのでスルーです😅

 

ちょっと小腹が空いて来たので売店で何か買って

食べよう😋

 

 


f:id:fantasista1973:20211027071318j:image
f:id:fantasista1973:20211027071349j:image

明智団子🍡とエビの湯葉巻を注文🦐

 

明智団子は安定の美味しさ

(このての団子にハズレないよね😁)

竹串がメッチャ長くて笑える😄

 

エビの湯葉巻は香ばしく焼いた湯葉と

エビの塩加減が抜群にマッチする(゚д゚)ウマー

 

エビと湯葉の組み合わせって高級料亭でも

良く使われるてるよね・・・

高級料亭行ったことないけど・・・🤣

 


f:id:fantasista1973:20211027071307j:image

自転車ラックがあるって事は自転車で上って来る人

もいるってことだよな・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

 

さて再びバスに🚌💨乗る為バス停へ👣👣

 

 


f:id:fantasista1973:20211027071341j:image
ちょっと・・・その雲はヤバいって・・・

 

そしてバスに乗り中禅寺湖ホテル前へ

 

 


f:id:fantasista1973:20211027064628j:image

中禅寺湖ホテル前に到着(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

まずは観光スポットである華厳の滝を目指す🚶‍♂️

歩いて5分くらいで華厳の滝到着☺️

 

修学旅行生の団体が結構います(A;´・ω・)アセアセ

 



f:id:fantasista1973:20211027071250j:image

有料の展望台もありますが

(エレベーターで下がって下からのアングルで見れる)

団体客が多いため無料の展望台に向かいます🍁

 

 


f:id:fantasista1973:20211027064518j:image
f:id:fantasista1973:20211027071332j:image

上からの景色でも充分な迫力があります✨

野良が小学生くらいの時は華厳の滝と言えば

自〇の名所と言われてたけど今はそんな事ない

んだろうな( ̄▽ ̄;)

 

お腹減った~ԅ(¯﹃¯ԅ)

さて何か軽く売店で買って食べよ😋🍴✨

 

 


f:id:fantasista1973:20211027064622j:image

f:id:fantasista1973:20211027071747j:image
f:id:fantasista1973:20211027070647j:image
玉こんにゃくと小鱒の唐揚げ購入✨

 

玉こんにゃくは凄くシャキシャキした

歯触りで今まで食べてきたコンニャクとは違う

不思議な食感で美味しい(゚д゚)ウマー

 

そして次は小鱒の唐揚げ・・・この唐揚げ・・・

 

滅茶苦茶(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣

 

正直言って全然期待してなかった分感動は倍増😋

これで300円は安すぎる🤣

 

注文してから揚げるので揚げたて☺️

 

次来た時に400円になっていたとしても買うわ🤣

頭からシッポまで全部食べられます🤣

 

焼じゃなく揚げってのが大正解💮💯

 

香ばしくて小さくてもしっかり身の美味しさが

味わえる正に欠点の無い味でした💯💮

 

正直隣の店で倍以上の値段でヤマメとイワナの

塩焼きが売ってるけど俺としてはこちらの

小鱒の唐揚げがお勧めです(꜆ ˙-˙ )꜆♡

 

さてさて次は何を食べようか«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

 

 


f:id:fantasista1973:20211027064532j:image

観光地にしてはリーズナブル値段に

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

 

定番の山菜蕎麦にしようかな・・・😄

 

ここは一旦違う食べ物を食べてみよう😆

 

 


f:id:fantasista1973:20211027070705j:image

すいとん400円ですΨ( 'ω'* )

 

正直初め器を見た時「ちっちゃっ!」って思ったけど

まず器にこれでもかってくらい具を盛ってから

スープを入れるのでボリュームはかなりあります😀

 

これからの季節にはもってこいの食べ物です😆

 

なんか食べてばかりいるな😅

来月の健康診断が心配だ(〃´o`)

 

ここに居ると永遠に食べてそうな気がする・・・

一刻も早くこの場所を離れなければ😫

 

 


f:id:fantasista1973:20211027064634j:image

デザートとのチョコサンデー

デザート食べずに離れるなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

さて次は戦場ヶ原に向けて歩こう🚶‍♂️

 

 


f:id:fantasista1973:20211027071335j:image

中禅寺湖のメインストリート

お土産屋さんと飲食店が並んでます😆

 

戦場ヶ原はバスでも行けるだろうけど

フリーパス圏外なので徒歩で💦

 


f:id:fantasista1973:20211027070708j:image

お土産屋さんの店頭に猫が寝てる

 

(((*♥д♥*)))カッカワイスギルッ💕・・・と思ったが・・・

 

触るまで作り物だと気づかなかった😅

 



f:id:fantasista1973:20211027064645j:image
f:id:fantasista1973:20211027071315j:image

中禅寺湖に到着

もうちょっと鮮やかな紅葉🍁を期待してだけに

ちょっと残念😩

 



f:id:fantasista1973:20211027071327j:image

男体山も雲に覆われてしまった

 


f:id:fantasista1973:20211027064521j:image

前回宿泊した湖上菀を通過

前に来た時は窓を開けた瞬間3匹の猿が

部屋に侵入してきてお弁当🍱を袋ごと奪われ

呆然とした記憶がある😩

 

日光と言えば猿って感じするけど・・・

そう言えば今日猿🐒見かけないな~

 

 


f:id:fantasista1973:20211027064642j:image
f:id:fantasista1973:20211027064534j:image

戦場ヶ原までまで7キロ

なんか天候怪しくなってきたな~

 

 

f:id:fantasista1973:20211027072027j:image

Googleで戦場ヶ原迄のルートを検索すると・・・

距離17キロとある🥺

 

この120号線て人の通行出来ないのかな🤔

流石に17キロを歩こうとは思はない(´・д・`)ヤダ

 

そんな事を思っていると・・・

 


f:id:fantasista1973:20211027070714j:image

雨☔️で~す😂

やっぱり降るんだね🤣

流石雨降り神社にお参りしただけある⛩👏😑

 

戦場ヶ原行き終了~

正直戦場ヶ原に行っても紅葉🍁は期待できそうに

なかったし悔いはない😉

 

多分雨が降ってるのは山上だけだと思うから

下山する為バス停へ🚍🚏👭

 


f:id:fantasista1973:20211027070654j:image

なんか知らんけどこの店だけ列が出来てる(°∀° )

精肉店のトンカツか~美味しそう😋🍴🎶

でも雨が強く降る前に🚍🚏👭行かなきゃ・・・

 

とりあえずバス停まで行きバスに乗っていろは坂

を下って行きます😊

 

折角だから日光東照宮に寄って⛩👏😑していこう😀

 


f:id:fantasista1973:20211027064611j:image

バス停到着

ここから徒歩10分くらいで

日光東照宮です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ

 

f:id:fantasista1973:20211103065500j:image
f:id:fantasista1973:20211103065450j:image

いつ来てもここを通る時に凄いパワーを

感じるんだよな

              ๛ก(ー̀ωー́ก   )っパワー

 

 

f:id:fantasista1973:20211102094327j:image

日光東照宮前に到着

言わずと知れた家康公のお墓がある場所です👍

 

野良のうっすい知識から言うと日光東照宮は

徳川家康公が三代将軍家光に私が死んだら

鬼門の方向にある日光にお墓を建てくれと

お願いしたそうです🙏

 

自分が鬼門の番人となって江戸を護ると言う

気持ちの現れだったと言われてます・・・知らんけど

 

因みに日光東照宮はパーワスポットとしても

有名ですがパワースポットは良いパワーだけでなく

悪いパワーも集まる場所だと言われているので

注意した方が良いです😅

 

さて・・・日光東照宮に⛩👏😑も考えたのですが

毎回行っているので今回は東照宮を建てた

徳川家光のお墓がある大猷院(たいゆういん)に行って

見たいと思います✨

 

因みにこちらも世界遺産に指定されています😆

 

大猷院は家光の遺言で

4第将軍家綱により造営されました。

祖父の家康公を凌いではならないと言う家光公の

遺言により赤と黒を主体とした落ち着いた控えめの

作りになっているそうです(゜-゜)フ~ン…

 



f:id:fantasista1973:20211027071239j:image
f:id:fantasista1973:20211027070711j:image

自販機でチッケト購入

こんな所にも近代化の波が🌊

 

とりあえずバスツアーの団体客の近くで歩き

添乗員さんの説明を盗み聞きしながら進んで

行きます('ノω')コッソリ

 

 

f:id:fantasista1973:20211102101543j:image
f:id:fantasista1973:20211027070657j:image
f:id:fantasista1973:20211027064502j:image

受付を過ぎて1番最初に見えてくるのが

 

「仁王門」です(°∀° )

 

口を開いた「阿形(あぎょう)」

口を閉じた「吽形(うんぎょう)」

 

2体の金剛力士像が安置されていて

 

阿形が「始まり」

吽形が「終わり」

 

を示してると言われてます・・・・知らんけど🙄

 

両者が息のあった「阿吽の呼吸」はここから

来たと言われてます・・・知らんけど🙄

 

因みに神社⛩の鳥居や門が赤く塗られてるのは

魔除けの為だそうです😄

 

更に言うと交通事故🚗💥を起こした車の中で

最も交通事故率が低いカラーは赤だそうです(´-ω-`)フム

 

 

仁王門をくぐり抜け進んで行くと・・・

 

 

f:id:fantasista1973:20211102101522j:image
f:id:fantasista1973:20211027071330j:image

f:id:fantasista1973:20211027072203j:image
f:id:fantasista1973:20211027072205j:image
f:id:fantasista1973:20211027071302j:image

f:id:fantasista1973:20211027071355j:image
二天門到着

世界遺産日光の境内で1番大きな門です( ̄0 ̄)/ オォー!!

左右に「持国天・増長天」を安置している事から

二天門と呼ばれています😄

 

他の神社に安置されている像よりも色彩豊かで

派手ですが370年前に造られた像らしいですホーーー( ˙◊˙ )

 

裏門には「風神・雷神」が安置されています。

雷神は指が3本で「過去・現在・未来」を示していて

風神は指が4本で「東・西・南・北」を示しています

指はそれぞれ2で「天・地」を示してます

 

因みにハクション大魔王の指は風神と同じ4本ですが

その理由は解明されていませんφ(゚Д゚ )ナルホド…

 

 

二天門から階段を上がって行くと・・・



f:id:fantasista1973:20211102100125j:image

夜叉門到着(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


f:id:fantasista1973:20211027070649j:image

南方向の「琵陀罹(びだら)」は4体の中で1番派手な

服装をしていてナマズの膝当てと靴を履いてるのが

特徴の仏様です😄

 

 

f:id:fantasista1973:20211103171709j:image

東方向の「阿跋摩罹(あまつばら)」は夜叉の中でも

一際迫力があります!

白虎の毛皮を腰に巻いて素足の仏様です😄

 


f:id:fantasista1973:20211027064637j:image

西方向の「鍵陀罹(けんだら)」は右手に棍棒を

持っています。

水玉模様のブーツらしきものを履いています😄

 


f:id:fantasista1973:20211027064608j:image

北方向の「鳥魔勤伽(うまろきゃ)は左手に弓

右手に破魔矢の原点と言われている矢を持ってます!

破魔矢の発祥と伝えられている全国でも珍しい

仏様で像の膝当てをしていて素足の格好です😄

 


f:id:fantasista1973:20211103065906j:image

霊廟を護る4体の夜叉が安置されていいます😄

表と裏に2体ずつ配置されていてそれぞれの

方向の色をした夜叉は迫力があります✨

 

そして先に進んで行くと・・・

 


f:id:fantasista1973:20211027071253j:image

f:id:fantasista1973:20211103070133j:image

皇嘉門到着

この先に徳川家光公の墓所があるらしいのですが

非公開です😄

 

家光様・・・

どうか🙇‍♂️どうか🙇‍♂️この野良のトラブル続きの

運勢を変えて下さいませ🙏

 

なんか良いパワーがみなぎって

来たような気がする・・・

\( 'ω')/ウオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!

 


f:id:fantasista1973:20211027071244j:image

(゜Д゜)アッ!?・・・おみくじ・・・だ・・・😓

大丈夫かな・・・・( ・᷄-・᷅ ).。oO

俺は家光を信じる👍

家光๛ก(ー̀ωー́ก   )っパワー

 

おみくじの箱に手を入れて取り出す(ノ゚Д゚)ノ↑↑↑

おみくじの番号14番・・・・

俺のバースデーナンバー・・・これはいける(*•̀ㅂ•́)و✧

 

 

f:id:fantasista1973:20211103203753j:image

運勢・・・・末吉

何をしても思わしくありません・・・

 

家光~٩(๑`o´๑)۶!!

 

(´・ω・)っ🍵落ち着け・・・

 

裏に書いてある項目事の運勢には

何か良い事が書かれてるかも・・・

 

とりあえず裏目の詳細を確認

 

 


f:id:fantasista1973:20211027064616j:image

書かれてる内容何一つ良い事が書かれてないけど

これって本当に末吉?

普通凶でも1項目くらい良い事書かれてるだろ🤬

 

おみくじ引くんじゃなかった😭

 

さっさと枝に結んで帰ろう(/;ω;\)

 


f:id:fantasista1973:20211027071313j:image
f:id:fantasista1973:20211027071346j:image

やっべー

怒りの余り力が入って御籤がちぎれた😱

 

これで末吉から凶へ降格かも💦

 

何処かで糖分補充して怒りを納めないと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵



f:id:fantasista1973:20211027064619j:image
f:id:fantasista1973:20211027064515j:image

境内で福徳大福を購入

 

今日はもう大人しく帰ろう(´・ω・`)ショボ-ン

 


f:id:fantasista1973:20211027071338j:image
f:id:fantasista1973:20211027070652j:image

神橋に到着

ここから見る分には無料だけど

橋を渡るのは有料です💦

水が本当に綺麗✨

 

何度か日光には訪れてますが1番好きな景色です🏞

 


f:id:fantasista1973:20211027070719j:image

ホットビールなんてものがあるんだね😲

 

 


f:id:fantasista1973:20211027064614j:image

日光のメインストリート

飲食店とお土産屋が並んでます

バスに乗っても良いんだけど折角だから駅まで

歩きます🚶🚶💭😊

 

最後に何か食べたいけど・・・

 

 


f:id:fantasista1973:20211027064650j:image

食べるものを考えているうちに東武日光駅到着

 

とりあえず駅で時刻を確認すると

5分後に出発する電車がある😳

 

本数が少ない為これを逃すと1時間くらい

待たないといけない・・・

 

これはご飯食べてる場合じゃない乗り込もう💦

 


f:id:fantasista1973:20211027071256j:image

ホームに止まっていた列車に乗り込む٩( ¨ )ว=͟͟͞͞

車内はガラガラです😆

 

とりあえず浅草辺りでご飯を食べようと思い

ぐるなびで浅草グルメを検索してみる🔎

やっぱり山菜蕎麦食べたいな☺️

 

隣のホームに電車が入って来たので

間もなく発車すると思われる(◍•ᴗ•◍)ゝうん

 

出発のアナウンスが流れる・・・・

 

・・・・・・・(´・ω`・)エッ?

 

今着いた隣ホームの電車に人が乗っている?

 

Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶普通に折り返して

出発して行きましたけど・・・・・

 

( ´△`)アァ-今日も最後までこんな感じか・・・

 

家光さん・・・頼むよぉ~😫

 

とりあえず行きた所もないし

暫く旅はやめておこうかな😓

 

それでは皆さん

またいつの日か・・・

βyёヾ(。・∀・。)ノβyё