気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

Go to 能登島に向けて(新たなる挑戦)

 

俺はなんちゃってローディーである。

ロードバイク歴🚵‍♀️は長いものの知識なし

実力なし、あるのは好奇心とチャレンジ精神のみ。

 

東京ー大阪 ロードバイクの旅から7年

東京ー仙台 ロードバイクに旅から6年

当時はロードバイクの旅を完走する為に82kgあった

体重を64kgまで絞り込みと充分なトレーニングを

積んで挑んだ事により無事完走出来る事ができた。

しかし、あの挑戦以降自分の中で何かが燃え尽きて

しまったのか6年間ロードバイクに跨がる事は無くな

ってしまっていた。

そんなロードバイクにまた跨がるきっかけとなった

のが奇しくもコロナウィルスの影響であった。2020

年5月コロナウィルスが猛威を振るう中、緊急事態宣

言が解除された後も自粛ムードが続き自宅で過ごす

ストレスにも限界を迎え外で3密を回避しながら楽し

く過ごす為にどうしたら良いかを考えていた。

ある日、本当に何となく分解していたロードバイを

組み立て昔良く走っていた多摩川サイクリングロー

ドを走ってみた。

そうすると不思議なもんで昔、旅を成功させる為に

トレーニングをしていた頃のロードバイクに対する

情熱が蘇って来ると同時にまた旅に出たいと言う気

持ちが抑えられなくなっていた。

前回旅に出た時の年齢が41歳で現在47歳年齢もさる

事ながらブランクが6年あるが何事も「やれるかどう

ではなく やりたいかやりたくないか」である。 

やれるかどうかはやらない理由にはならないのだ。

久々にロードバイクに2時間くらい乗った次の日

は足は攣るは全身筋肉痛と疲労で動けないはで大変

だったがこれが3ヶ月後のgo to能登島に向けて最低で

も7年前と同じコンディションにもって行けるように

トレーニングを積んで行かなくてはならない。

俺は今まで「目標を立て達成する」この繰り返しで

自分の人生を豊かなものにしてきた。今回の旅も自

分の成長に繋がると信じて成功させていきたい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村