気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

Go to 能登島に向けて(トレーニングと蛇)

 

新しいロードバイクが届くまで旧相棒でトレーニン

グを始める。

レーニングコースは多摩川サイクリングロード(羽

田 鳥居〜羽村市 多摩川上水跡)の往復役90〜100

キロの道程だ。

 

f:id:fantasista1973:20200728173938j:image

 

スタート地点。

羽田空港✈️

 

f:id:fantasista1973:20201011034459j:imagef:id:fantasista1973:20201011034453j:image
f:id:fantasista1973:20201011034504j:imagef:id:fantasista1973:20201011034448j:image

 

ゴール地点。

玉川上水跡🏞

 

このコースは道幅は狭く常に歩行者を気にして走ら

なくてはならないので走り易いコースとは言えない

が上流に行けば行く程自然🌿が広がり景色も最高‼️

何回走っても飽きることなく走ること出来るお気に

入りコースである。

 

f:id:fantasista1973:20200726090049j:image
f:id:fantasista1973:20200726090045j:image

 

因みに荒川サイクリングロードは道幅が広くとても

走り易いのだが上流に行ってもそれほど景色が変わ

らないのがちょっと残念。

 

今は天候次第ではあるが週3日多摩川サイクリングロ

ードを往復している。

最初の頃は足が攣ったり、膝が痛くてペダルが回せ

なくなったりしたりもしたが今は特に問題なくトレ

ーニング出来る様になってきた。

ただ一つ俺のトレーニングを邪魔する奴等がいる

f:id:fantasista1973:20200726091848j:image

コイツだ‼️

俺がこの世で一番怖いもの・・・それが蛇🐍だ。

実際この写真を撮った後に遭遇することとなった。

余りの恐怖と驚きと動揺で写真に収めることは出来

なかったが全身真緑の蛇🐍であった。

絶対日本にいちゃいけなやつだ。

その場で引き返したのは言うまでもない。

蛇だけは駄目‼️絶対駄目‼️蛇に出くわすくらい

なら熊🐻の方がよっぽど良い。

vs熊なら勝機があるがvs蛇は絶望しか無い。

能登島への道程で出会わない事を祈りたい。