気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

Go to 能登島に向けて(朝から波乱の予感)

今日は奥多摩を目指す予定だったが・・・

 

f:id:fantasista1973:20201029184210j:image

朝、気温が低く顔が冷たいので走行中ネックウォー

マーを口元まで上げようと思ったら間違って顔全体

を覆ってしまい真っ暗闇に・・・(一瞬何が起こった

かわからず大パニック😱)

サイクリングロードを外れ砂利道に突っ込み転倒。

(とりあえず誰も巻き込まなくて良かった)

結果前輪がパンク・・・とりあえずパンク修理剤を

注入し様子を見る。

何とか穴が塞がったようには見えるがこのまま奥多

摩に向かって山奥でまたパンク状態になったら

手の施しようがなくなるので今日は山はやめて

街中を走る事に💨

 


f:id:fantasista1973:20201029184440j:image

とりあえず今から東京方面に向かうのは面倒だし

かと言って横浜は最近行ったし・・・と言う事で

今日は横須賀に行って横須賀海軍カレーでも食べに

行こう。

 


f:id:fantasista1973:20201029184142j:image

桜木町通過。

天気良好🌞・・・でもウロコ雲って雨が降る予兆と

かじゃなかったけ?

まさかね・・・

 


f:id:fantasista1973:20201029184101j:image

横浜スタジアム🏟通過

 


f:id:fantasista1973:20201029184137j:image

横浜元町

 


f:id:fantasista1973:20201029184224j:image
f:id:fantasista1973:20201029184231j:image

横浜本牧の某空き店舗・・・初めてお店を任せ

てもらった店舗。

閉店後20年空き店舗のまま・・・

周りの飲食店もことごとく無くなってる。

俺が店長やってた頃はまだ売上良くて良い思い出

しかない店舗なんだけどな〜切ない😢




f:id:fantasista1973:20201029184129j:image
f:id:fantasista1973:20201029184105j:image
f:id:fantasista1973:20201029184426j:image

根岸公園内にある競馬場跡。

日本で初めて出来た競馬場だそうだ。(確か戦前)

当時の観客席(貴賓席?)が当時のまま残されてる。

 


f:id:fantasista1973:20201029184134j:image

道のむこうは在米軍ファミリーの住居エリア。

一般人は立ち入れない・・・と思う。

 


f:id:fantasista1973:20201029184116j:image
f:id:fantasista1973:20201029184419j:image

金網の向こうはアメリカ🇺🇸

けっこう家は建ってるけど空き家が目立つ。

 


f:id:fantasista1973:20201029184343j:image
f:id:fantasista1973:20201029184415j:image
f:id:fantasista1973:20201029184247j:image

横須賀到着。

横須賀海軍カレー🍛店舗に着いたが・・・ビュッフ

ェなんだ・・・😔

カレーと唐揚げ食べ放題らしいがそんなに食べられ

ない・・・ウガンダ(カレーは飲み物)じゃないんだから・・・。


f:id:fantasista1973:20201029184436j:image

とりあえずフードコートでダブチーセット購入。

 


f:id:fantasista1973:20201029184328j:image

折角なのでキムタク持ちの有用性を検証してみる。

真ん中、左側、右側、を一口ずつ合計3口が限界。

この持ち方でそれ以上食べるなら指ごと食べるか

指を鼻に突っ込むか・・・何かしらのリスクを負う

事になるので注意‼️

 


f:id:fantasista1973:20201029184109j:image

ショッピングセンターの隣りが基地の為、迷彩服を

着たアメリカ人が沢山歩いてる。

 


f:id:fantasista1973:20201029184259j:image

巡視艇らしきものが停泊している。

どうせなら潜水艦が見たかった。

 


f:id:fantasista1973:20201029184235j:image

ジャパニーズBBQ

「牛角」🐂🐃🐄

目的地の横須賀には着いたがまだ午前中だし帰るの

にはまだ早いのでここは思い切って三浦半島1周して

帰るプランに変更。

とりあえず観音崎を目指す。

 


f:id:fantasista1973:20201029184125j:image

何やらトロピカルな道に出た。

この道を真っ直ぐ行けば観音崎。

 


f:id:fantasista1973:20201029184242j:image

観音崎に到着

さっきマクドナルドでダブチーセットを食したばか

りだがこの先の道程を考えるとこの辺でしっかりし

た物が食べたい。

何処か俺のグルメアンテナ📡が反応する食事処はな

いか辺りを散策。

 


f:id:fantasista1973:20201029184359j:image

あった🤭此処は間違いない❗️

建物は期限切れだが食べ物は新鮮な物を

出してくれそうな気がする😆

 


f:id:fantasista1973:20201029184158j:image

日替わり定食の「鯛の兜煮定食」を注文。

あまり煮魚を食べる機会が無いので比べられないが

少なくても俺が今まで食べた煮魚ではトップ3に

入る美味しさ😆これで1000円は安い‼️

正に「夢DREAM」看板に偽り無し。

 


f:id:fantasista1973:20201029184227j:image

浦賀港到着。

ちょっとペリーな気分。


f:id:fantasista1973:20201029184122j:image

「尻こすり坂通り」・・・尻が擦れる程勾配がある

訳でもないし・・・どう言う状態なのだろう。

 


f:id:fantasista1973:20201029184251j:image

海岸近くの風力発電。

 


f:id:fantasista1973:20201029184207j:image
f:id:fantasista1973:20201029184154j:image
f:id:fantasista1973:20201029184403j:image

三崎漁港到着。

観光客が戻って来ているのか活気がある。

観音崎でご飯を食べたのでここは何かデザート🍰を

いただくとしよう。

 


f:id:fantasista1973:20201029184411j:image

嫌々君じゃないよ❗️

あなたは人に食べさせる物であって自分で食べる

もんじゃないから・・・

デザートを諦め鎌倉を目指して三浦半島を北上。

 


f:id:fantasista1973:20201029184150j:image

京急線の終点三崎口駅。

 


f:id:fantasista1973:20201029184332j:image

やっぱりデザート🍰必要なので何時もの丸ごと🍌

 


f:id:fantasista1973:20201029184113j:image
f:id:fantasista1973:20201029184215j:image

雲が無ければ夕陽が綺麗に見えそうな公園。

沖に薄っすら大島が見える。

 


f:id:fantasista1973:20201029184146j:image

海の向こうに富士山の頭が出てる。

 


f:id:fantasista1973:20201029184335j:image

夏にシュノーケリング🤿に来ている場所岩場が多く

沢山の魚が🐟見れます。

来年はSUPボートに挑戦しよう・・・と去年思って

いたがコロナの影響で断念。

 


f:id:fantasista1973:20201029184220j:image

葉山マリーナ到着

葉山先の分かれ道

左:鎌倉方面 右:逗子方面 とある。

目的地の鎌倉方面へ・・・待て待て確か鎌倉〜葉山

くらいの間に幽霊トンネルで有名な小坪トンネルが

あるって聞いた事がある。

直感を信じるなら逗子方面(こちらから💁‍♂️でも鎌倉に

出る事ができる)あえて直感の逆を行くなら鎌倉方

面・・・今までの事を考えると直感と逆に行った方

が良いのかもしれない・・・いや駄目だ🙅‍♂️自分を

信じられなくなったらお終いだ😡

どう言う結果になろうと俺の道は前にしかない‼️

進むしかないのだ。

ここは逗子方面を選択・・・果たしてこの選択が吉

と出るか凶と出るか・・・

 

 


f:id:fantasista1973:20201029184347j:image

安定の凶・・・

トンネルの上に「小坪」と書いてあるが本当に

ここなのか?

とりあえずこのトンネルを抜けるしか道はない。

この自転車🚵‍♀️一人乗りだから誰も乗らない様にね😱

 


f:id:fantasista1973:20201029184355j:image

ようやく鎌倉到着。

さて暗くならないうちに帰宅を目指す。

 


f:id:fantasista1973:20201029184430j:image

多摩川到着。

17時になるともう暗いね。

来週は紅葉🍁狩りに奥多摩でも行こうかな😆

 

 

f:id:fantasista1973:20201106171059p:image
f:id:fantasista1973:20201106171052p:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村