気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

次なる挑戦の前に・・・(親としての自覚)

 

Go to 能登島挑戦から早10日が経過した( ˇωˇ )

能登島チャレンジ時に心配していた反動が

今も続く中_( _´ω`)_次なるチャレンジを決める

前にやって置かなければならない事がある(´ー`*)ウンウン

 

 

f:id:fantasista1973:20210609130942j:image

6月9日午前10時

能登島以来初めてロードバイクに跨り

いざ六本木ヒルズへ🚴

どこがと言われるとどこだか分からないが

自転車の調子が悪いのは乗ってて感じる😩

 

今やロードバイクは我が子も同然。シンパィ(ŏ﹏ŏ;; )

状態が悪化する前に医者に診てもらわないと・・😭💉

 

本日は日中気温が30度を上回る真夏日🌞😊🌞

六本木までの短い距離しか走っていないのに

頭はクラクラするし気持ち悪いし疲労もあるの

だろうが日射病の症状が出ている( ´−ω−` )

直ぐに水分補給と日陰での休憩をしながら

六本木を目指す🚴

 


f:id:fantasista1973:20210609130936j:image

六本木ヒルズにあるTREKショップに到着🏁🐢💨

俺の乗っているロードバイクメーカー(TREK)の

専門店である。

 

事前に診察の予約を入れておいたので到着後

直ぐに医者(スッタフ)による診察が

行われる( *¬ω¬)ジロリ

 

(ここからのスッタフとの会話はフィクションとノンフ

ィクションが入り交じっています)

 

 

医者(スッタフ)

お父さん(お客さん)この状態でずっと走られて

たんですか?

 

 

お父さん(俺)

実は能登島に行って来て・・(能登島での出来事を説明)

息子の体調が悪いと知っていながら旅を続けて

しまいました😰

 

 

医者

ハッキリ申し上げます😮‍💨

息子さん今かなり危険な状態です。

◤◢◤◢WARNING!◤◢◤◢◤◢

色々な所がガタガタです🤕

ここなんてブレーキシューがタイヤを擦っています。

 

 

お父さん

Σ(゚□゚)あっ!!

もしかしてそれが原因(摩擦)で最後にパンクした

のかも・・・ホーイルとタイヤの境界線くらい

が裂けたので何かを踏んでのパンクじゃないなとは

思ってたんですが・・・

 

 

医者

お父さん・・・息子さんは喋る事が出来きません😧

だからこそ息子さんの出すSOSのサインに

いち早く気がつかないと行けません😧

 

 

お父さん

(´•̥ω•̥`)<スイマセン!!・・・俺は自分の欲に目が眩んで

息子が苦しんでいるのに気づいてやれず・・・

俺は・・・俺は・・・父親失格です。うわぁぁん😭😭

 

 

医者

お父さん😲顔を上げて下さい・・・

この世に完璧な親なんて存在しませんよ( ˇωˇ )

みんな手探りしながら子供と一緒に成長して行く

もんなんですよ😄

 

 

お父さん

でも俺は息子の体調が悪いの知ってたのに・・・

息子がまだ走れるって言ってくれてる様な

気がして・・・本当に本当に息子に申し訳なくて・・

最低です・・・┏( ;〃>ω<〃 )┓ゆるして

 

 

医者

きっと息子さんもお父さんの夢叶えてあげたくて

無理しちゃったんだと思います🙂

私はお互いがお互いの為を考えてあげられる

素敵な親子だと思います😊

 

 

お父さん

それで・・・息子は助かるのでしょうか?😢

 

 

医者

大丈夫ですよ🙆‍♂️

他の患者さんもいるので10日くらいの入院は

必要ですが退院する頃には以前の健康な状態に

戻れるでしょう😄

 

 

お父さん

(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ありがどーー!

息子を・・・息子を宜しくお願いします🙇‍♀️🙏

 

 

医者

これからは定期的(年1位)に通院された方が良いと

思われます😄

一見健康そうに見えて実は病魔に侵されているなんて

事はよくあることなんで・・・

早期発見早期治療が長生きの秘訣ですよ😆

 

 

お父さん

ありがとうございます🙇🏻‍♂️

そうさせていただきます🙇

 

 

医者

それでは退院予定何ですが・・・

σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン6月24日はどうでしょう?

 

 

お父さん

(10日どころか2週間か~・・・)

息子と遊べないのは寂しいですが

仕方ないですよね・・・

宜しくお願いします。

 

 

医者

治療費は保険適用外なので一律1万5千円になります。

もし万が一他に治療、交換箇所がありましたら

(別料金が発生する)改めてお父様に連絡して治療方針を

ご相談させて頂きたいのですが宜しいでしょうか?

 

 

お父さん

息子の為になる事だったいくら治療費がかかっても

かまいません!

最善の治療をお願いします🙇🏻‍♂️

 

 

医者

わかりました😄

最善を尽くします(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

 


f:id:fantasista1973:20210609130954j:image
さてさて・・・

こうして2週間は自転車に乗れない_| ̄|○

その2週間で次なるチャレンジ(目標)でも

決めますか⤴︎ ⤴︎

(何処か良いとこあるかな・・・(´-`).。oO)

 

 

それでは皆さん

アディオス(^_^)/~~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村