気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

Go to 能登島に向けて (ゴリラくん🦍力になれなくてごめんね。゚( ゚இωஇ゚)゚。)

 
  (*´∀`)φ…..A HAPPY NEW YEAR

 

今日は年末に受け取れなかった財布を回収しに

青梅警察署に向かう🚴

往復約100キロの平坦な道なので新年1発目と言う

意味ではまずまずの距離である。

 

f:id:fantasista1973:20210106200803j:image

午前5時スタート。

正直もっと遅めのスタートでも良かったのだが

明日には非常事態宣言が出されるくらいコロナの

状況が悪化しているのでここは出来るだけ

人の少ない時間帯に行けるように決めた( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

 

f:id:fantasista1973:20210106211033j:image
立川付近

昨日の天気予報では快晴って言ってたのにやけに

雲が多いʅ(´=c_,=`)ʃ

日差しがないと本当に寒い☃️❄️🌀

時間的には順調そのものでこのまま行けば

青梅警察署の落し物受付け時間の8時30分丁度

位に着く予定٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬

 

とは言っても何時も順調だと思っていた時ほど

トラブルが発生する・・・

気を引き締めなければ(๑و•̀Δ•́)و

そんな事を思いながら走っていると・・・



f:id:fantasista1973:20210106211038j:image

なんだ‼️あれは⁉️

要救助者か⁉️

 

自転車を飛び降り⌒(。∵。)⌒ぴょん♪

 

土手を駆け上がりεε=(((((ノ・ω・)ノ

 

救助に向かう🚑<ピーポー

 


f:id:fantasista1973:20210106211029j:image

↑↑↑

スマホを手に持ちながら土手をかけ登ったのはいい

がシューズの裏がカーボンの為踏ん張りが利かず足

を滑らせ土手下まで転がり落ちる(((:з)⌒(ε:))) コロコロ

(上の写真はバランスを崩し転がり落ちる直前に偶然

撮影されたものである)



f:id:fantasista1973:20210106200602j:image

誰だ‼️

こんな所にゴリラを捨てた奴は(;`O´)o

飼えないなら飼うんじゃねえよ٩(๑`^´๑)۶

1度飼ったなら最後まで面倒見ろ(ꐦ°᷄д°᷅)

 

と言っても俺もこの状況ではどうにも

出来ない・・・家が近くてリュックを背負って

なければ背負って帰ることは出来たかもしれない。

 

いや( > < )・・・それは言い訳でしかない・・・

結局自分はこの子を捨てた奴とは違うと思いたい

だけなのだ ・・・

不甲斐ない・・・_| ̄|○

 


f:id:fantasista1973:20210106200554j:image

とりあえず今の自分に出来る事は目立つ所に

ゴリラ君を設置して心優しい近隣住民に拾って

貰える様にすることしか出来ない😭

申し訳ない🙇🙇🙇



f:id:fantasista1973:20210106200558j:image

涙の別れじゃなく最後は笑顔でお別れを・・・

 

            「  GOOD LUCK👍」


f:id:fantasista1973:20210106200606j:image

そして再び青梅警察署に向けて走り出す🚴

 


f:id:fantasista1973:20210106200622j:image

8時40分青梅警察署到着


f:id:fantasista1973:20210106200515j:image

受付で財布を回収

保険証も現金もそのままでした(ง `▽´)╯ハッハッハ!!

 

拾って届けてくれた方

ありがとです♪(〃▽〃)ゞ

○┓ペコッ

 


f:id:fantasista1973:20210106200629j:image

小作駅で「ほうとう」でもと思ったが流石に

何処にも「ほうとう」を出す店が無く断念(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

いざ帰宅へ🚴

 

そう言えばゴリラ君はどうしているだろう・・・

あれから数時間しか経過してないが・・・

俺がゴリラ君のポジションチェンジをした効果

があって誰かに拾われているととしたら

俺としても「人助け」・・いや・・「ゴリ助け」

出来た気分になれるのだが٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬

 

そんな事を思いながらいざゴリラ君の元へ🚴

 



f:id:fantasista1973:20210108225345j:image

なんでまたそのポジションに・・・

Do you(´・ω・`)kotoyanen?

土手の上にもゴリラ君を心配する

ローディーの姿が・・・

もしかして・・・この人がゴリラ君の運命の人?

2人の邪魔にならないように立ち去るεε=(((((ノ・ω・)ノ

 


f:id:fantasista1973:20210108105018j:image

ちょっと心配なので遠くから2人を見守っていると

自転車を降りてゴリラ君の写真を撮っている・・・

 

 

f:id:fantasista1973:20210108104927j:image

そしてゴリラ君に近寄って抱き抱える姿が😭

おめでとう🎊

ゴリラ君いい人に出会えて良かったね(*≧▽≦)

 

ゴリラ君💒💕

汝は病める時も健やかなる時もお互いを信じて

共に生きる事を誓えますか?

 

2人の仲人としてゴリラ君の幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡を見届

け再び🚴に乗り自宅を目指す・・・

が数分走った後にやっぱりチョット気になって

引き返してみるεε=(((((ノ・ω・)ノ

 

 


f:id:fantasista1973:20210106200528j:image

捨てられとるとるやないかい(*`Д´)ノ!!!

 

いるんだよね~(;`O´)o気のある態度をとっておいて

いざ相手が本気になると

「そんなつもりじゃ・・・」って言う人(๐•̆ •̆๐)

 


f:id:fantasista1973:20210108225336j:image

ゴリラ君を再び目立つ所に置いて記念撮影📸

心做しかゴリラ君に笑顔が戻って来たように

思える。

ゴリラ君は河川敷で生活している人にとっては

お宝だと思うから(この季節抱いて寝ると暖かい)

焦らずベストパートナーを見つけて欲しい。

 

 


f:id:fantasista1973:20210106200618j:image

ゴリラ君(*^-^*)ノ~~マタネー

皆さんも動物を飼う時は責任もって最期を看取る覚悟を持って飼いましょうね(*≧▽≦)

 

f:id:fantasista1973:20210108225741p:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村