気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

Go to 能登島に向けて (財布の回収と鷹撮影の旅)

12月29日(火)

警察署👮+🚓=110に財布を回収及び鷹の撮影を

前日に控えた今日。

 

明日の天候を調べたら生憎の雨☔(降水確率80%)

これは明日は無理だと判断し今日仕事終わりに

電車で取りに行くことを決意(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

コロナの影響でお店も暇だったので早目に仕事を

あがらせてもらい青梅警察署へ🚃🚋💭・・・・・

と思ったが引換書類を家に置いてあったので

1回家に帰宅🚶🚶(15:30分)

 

青梅警察署の最寄駅の河辺駅まではおよそ1時間30分

そこから徒歩で約10分・・・青梅警察署の落し物

受付が17:15分まで・・・スムーズに行けば間に合う

が電車の遅延や道に迷ったら\"d\'(∀・*)アウトォ!!

交通費(往復約2千円)と時間と体力を消費して

何も手に入らないでは話にならないので

明日の休みの日に取りに行く事にした。

f:id:fantasista1973:20201230113016p:image

 

そこでもう一度次の日の天候を確認したところ

午前中は雨だがお昼からは晴れるとの予報🌞😊🌞

 

これはワンチャンあるんじゃね🤔と思いながら

一応準備だけは進める。

 

時間的に自宅~奥多摩まで自走は出来ないので

 

輪行して電車で河辺駅⇒自転車🚴で青梅警察署⇒

 

⇒河辺駅から輪行して電車🚃で奥多摩⇒

 

⇒撮影スポットまで自転車🚴⇒

 

⇒鷹の撮影⇒自転車🚴で帰宅

 

というプランを立てた。

 

そして当日・・・11時に河辺駅に着くように出発。

鷹を発見する為に昨日ドン・キホーテで購入した

望遠鏡も忘れず持って行く。

f:id:fantasista1973:20201230115144j:image

 

 

f:id:fantasista1973:20210106162615j:image

 

午前11時過ぎ無事に青梅警察署に到着( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

雨も上がりここ迄は順調だ٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬

最後の最後にプラン通りの旅が出来そうな気がする

なんか今日は鷹🦅が撮影出来そうな気がする・・・

「終わり良ければ全て良し」って言うもんね😆

 

さてさて落とし物受付の会計係を目指す。

 

署員  今日はどうなされました?

 

俺   こちらに落とし物が届いていると📩を

    受け取ったので引き取りに来ました😄

 

署員       大変申し訳ないのですが落し物の引き取り

               は年内28日迄で来年4日からとなります🙇‍♂️

 

俺           ・・・・・・・・・・・・・(´・ω`・)エッ?

 

俺          ・・・・・・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!

 

 

署員       お渡しした書類にも書いてあったと思う

               のですが・・・

 

俺          ・・・受付時間しか確認して無かった🥺

 

 

そして足取り重く警察署を後にする・・・

 

最悪だぁ( ´Д`)ハァ...⤵︎ ⤵︎

何が「終わり良ければ」だよ  |( ̄3 ̄)|

始めから終わりまで良くねえじゃねえか(;`O´)o

 

鷹の撮影?やめじゃやめじゃ(ꐦ°᷄д°᷅)

もう帰る( ´Д`)ハァ...⤵︎ ⤵︎

そして河辺駅に着き自転車を輪行バックに詰め

帰ろうとした時( *¯ ³¯*)フッと見上げた次の到着駅を示

す看板が俺を挑発する≡((((屮゚Д゚)屮カモオオオオオン

 

 

f:id:fantasista1973:20201230075723p:image

(⊙౪⊙)۶チクショォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ

馬鹿にしやがって(;`O´)

行けばいいんだろ‼️行けば‼️

撮ってやろうじゃねぇか٩(๑`^´๑)۶

ハートに火がついてしまった俺は奥多摩方面の

電車に乗り込む(ꏿ᷄౪ ꏿ᷄ ̨ )͞˭̳̳̳˭̳̳̳ˍ̿̿ˍ̿ˌ˳ˏ̇⋅∴༣

 

f:id:fantasista1973:20201230124427p:image

奥多摩駅到着

めちゃくちゃ寒い  息が白ィィ(*´Д`):.;;:..;:.ハァ

辺りは人っ子一人歩いていませんd(ŐдŐ๑)

とりあえず撮影スポットの小河内ダムを目指す。

 

 

f:id:fantasista1973:20201230101341j:image 

小河内ダム到着

奥多摩湖に沿って続く遊歩路が撮影スポット📸



f:id:fantasista1973:20201230094204j:image

鷹何処だ~

 

f:id:fantasista1973:20201230094242j:image

鷹どころか鳥∧(ё)∧の姿すら見えない。

 

f:id:fantasista1973:20201230094237j:image

寒いって~寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ


f:id:fantasista1973:20201230100237j:image


って言うか全くʅ(´=c_,=`)ʃ撮れる気がしない

 

🐒が前を通り過ぎただけ・・・

 

🧸出る前に帰ろう・・・粘る気力もない・・・

 

鷹の撮影を断念o(╥﹏╥)o

 

こうして1富士2鷹3なすびの撮影は失敗に終わったが

このチャレンジを提案してくれた小作信者には

感謝しかない🙇‍♂️

 

お礼にこれを贈ります。

 


f:id:fantasista1973:20201230080226j:image

1  富士  (そば)

 


f:id:fantasista1973:20201230080219j:image

2  鷹     (加藤)

 

 


f:id:fantasista1973:20201230080555p:image

3  なすび

 

爪が剥がれる悪夢でも見てくれψ(`∇´)ψ フハハハ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村