気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

Go to 能登島に向けて(新車購入)

 

go to能登島にに向けて高ぶる気持ちと裏腹に

只今季節は梅雨真っ只中☔️!自転車乗りとしては

ストレスの溜まる季節である。

天候に文句を言っても仕方ないので出来る事から

始めようと思う。

 

まずはロードバイク🚵‍♀️自体を考えてみる事にする。

現在使用しているロードバイクは恐らく15年前位の

(中古購入だったので実際の使用年数不明)エントリー

モデル(初心者向け)であった。

定価で20万円前後で位だったと思う。

東京ー大阪、東京ー仙台、を共に過ごしたかけがえ

ない相棒でありまだまだ使用可能ではあるが経年劣

化は至るところに見られ安全性を考えてここは新し

い相棒を見つける決意をした・・・苦渋の決断であ

る。

 

さて新しい相棒を探しを始める訳だが此処で一つ告

白しておくと俺はロードバイクについては全くと言

っていいほど詳しく無い・・・気持ちで乗るタイプ

なのでケイデンス?、ギア比?、巡航速度?などな

ど気にした事がない。

「ペダルを回せば前に進む」位の知識しか無い。

そんな俺が次の相棒に選んだのがコイツだ!!

 

f:id:fantasista1973:20200726212029p:image

 

トレックエモンダSL7(2017ミドルグレードモデル)

勿論中古購入だが2017年当時の定価は45〜50万円位だと思う。

いくらで購入したかは敢えて言わないが高価な買い

物であったことは間違えない。

前の相棒との大きな違いは

 

フレーム   アルミ使用→カーボン使用

コンポ    機械式(105)→電子制御(アルテグラ)

サイズ    52→54

 

ロードバイクの知識もない奴が電子制御なんて生意

気だと言う人もいるだろうが・・・そう俺は生意気

なのだ。

選んだ理由も簡単「なんかカッコイイ気がする」そ

れだけのことだ。

後は新しい相棒が届くのを待つのみである。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村