気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

Go to能登島に向けて(奥多摩の悪夢払拭と鴨南蛮)

 

Go to 能登島を1週間前に控えて最後どうしてもにやっ

ておかなければならない事がある(๑و•̀Δ•́)و

それは「奥多摩の悪夢払拭」である。

 

今まで奥多摩ライドにいい思い出が殆どない。

「携帯画面割れ(っ'-' )╮ =͟͟͞͞📱」「財布👛紛失」

「機材トラブル」「シューズベルト切れ」etc.....

 

奥多摩は往復200キロ近いロングライド🚴

色々トラブルが起こるのはわかるがいくらなんでも悪

い事が起こり過ぎる様な気が・・・(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

能登島に向けて最後に良いイメージをつけるため

奥多摩の悪いイメージを払拭して起きたい(*•̀ㅁ•́*)ゞ

 

 

f:id:fantasista1973:20210509192841j:image

前回使用2回目でベルトが切れて使用不可になった

シューズを買い替え新しいシューズを使用

(実際には2回目の使用だが)

このシューズは10年くらい使用した前シューズと同じ

モデル👟(色は白→黒に変わったが)

型こそ古いが当時4万円くらいしたシューズ😳

やっぱり履きなれたシューズが一番(*ᵕᴗᵕ)ウンウン

 

恐る恐るシューズのベルトを締める😱

(ここまでは順調・・・って言うかまだ何も始まって

ないのに靴が履けただけで順調と思ってる俺って・・)


f:id:fantasista1973:20210509192525j:image

午前4時奥多摩に向けてスタート🚴

 


f:id:fantasista1973:20210509192826j:image

(。´・ω・)ん?・・・サイクリングロード横に何か・・・


f:id:fantasista1973:20210509192434j:image

(´・ω`・)エッ?・・・∑(°∀°)コレハァ!!


f:id:fantasista1973:20210509192458j:image

 

鴨だ~🦆

川から結構離れているのに・・・

今日のお昼は鴨南蛮にしようŧ‹”(๑'ڡ'๑)୨"ŧ‹

(`・ω-)▄︻┻┳═一・・・

 


f:id:fantasista1973:20210509192515j:image

 

多摩サイを離れ奥多摩方面へ。


f:id:fantasista1973:20210509192445j:image

都民の森の売店は休業してるだろうし前回の

エネルギー&水分補給失敗の教訓を活かしてコンビニ

でドリンク&食料を購入(`・ v ・´)vブイッ

都民の森でパーティーだ٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬


f:id:fantasista1973:20210509192450j:image

ここまでは順調そのも(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧ステキღ

 

さあここからが本番気合い入れて登るぞ(๑و•̀Δ•́)و

そして数分後・・・・

 

「ガッシャン」「ガリッ」「パキッ」

 

(´・ω`・)エッ?

 

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

 

(:(((;゚Д゚)))うそぉぉ

 

(ヾノ・∀・`)ナイナイw

 


f:id:fantasista1973:20210509192438j:image

 

チェーンがスポークとスプロケの間に滅茶苦茶

絡まってる۳( ̥O▵O ̥)!!

しかも全然取れる気がしない(対応出来る工具もない)

 


f:id:fantasista1973:20210509192520j:image

プーリーが壊れてる(ノ_<。)

はい!😊~~~~終了~~~~~~_| ̄|○ il||li

前回の教訓から輪行袋は持ってきたがチェーンが

外れない事には輪行袋に入れられない・・・

(せめてチェーンカッターがあれば・・・・)

陽射しが強くなってきて頭がクラクラする😵

 

なんでこんな事に・・・鴨の呪いか・・・

鴨南蛮食べようなんて言うんじゃなかった・・・

(´・ω・`)ショボーン

 


f:id:fantasista1973:20210509192529j:image

もうある程度強引に袋に仕舞うしかないな・・・

強引に袋に詰め込み近くのバス停から五日市駅に

引き返す。

 

バスの待ち時間にコンビニ買った食料を広げ

1人パーティー・・・デザートで買ったシュークリーム

が涙のせいで甘じょっぱい(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

 


f:id:fantasista1973:20210509192442j:image

そして地元の駅に・・・まだお昼前・・・本当だったら奥多摩駅辺りで鴨南蛮🦆を食べている

頃だったのに・・・

ここまで悪い事が続くと能登島は諦めた方が良さそう

な気もしてきた┐(´~`;)┌

とりあえず部品発注して修理しよう(๑•́o•̀๑) ↯↯

 

では(o・・o)/次はいよいよ能登島?編突入です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村