気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

Goto 能登島に向けて(やっぱりね(๑•́o•̀๑) ↯↯)

本来なら15日〜go to能登島スタートの予定だったが

仕事のスケジュール調整をして休みを15日〜21日で

とった次の日2週間天気予報を確認すると前日に

確認した時は晴れ☀️と曇り☁️しかなかった天気が

一転して15日〜21日がオール雨☔️に変わっていた😱

(何十年か振りの早い梅雨入りらしい)

しかもお約束の🚨緊急事態宣言🚨発令・・・・

(もうこのぐらいのアクシデントでは動じない( *¯ ³¯*)フッ)

 

半ば強引にスタートを1週伸ばし23日スタート🚴に

変更正直1週延ばしたところで天候は微妙ではあるが

纏まった休みを取れる月がこの先ないので

ここは🚨緊急事態宣言🚨の中であるのは承知!!(๑•̀ω•́ฅ)

の上で挑戦したいと思う🙏💦💦

(今回を逃したらスケジュール的にもモチベーション的にも挑戦出来なくなると思うので🙇‍♂️)

 

先ずは前回の奥多摩で故障したロードバイクの

部品交換を実施🛠

 

f:id:fantasista1973:20210524172826j:image

前回見事に破損したプーリーを交換(`・ v ・´)vブイッ

 


f:id:fantasista1973:20210524172846j:image

そして故障で伸びてしまったチェーン交換(*•̀ㅁ•́*)ゞ

 


f:id:fantasista1973:20210524172836j:image

そしてタイヤも新しくチューブレスレディに交換

 

正直 プーリーの交換もチェーン交換も経験が無かった

為ここで経験出来たのは正に「怪我の功名」である

 

この後試運転がてら平坦50キロほど走ってみたが特に

問題は無さそうだ(山道など負荷がかかる場所を走って

ないのでそこはなんとも言えないが・・・)

 

f:id:fantasista1973:20210524175712j:image

🚨緊急事態宣言🚨の中行くので最低限の事はしておこうと思いPCR検査を予約し本日PCR検査を

受けに新橋へ\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ

 

f:id:fantasista1973:20210524172841j:image

容器の中に唾液を貯めるのだがこれが結構大変で

もう本当に口の中がカラカラになる┐(´~`;)┌

 

ふと壁を見ると・・・|壁|(・-・`。 )))。。。ジー

 

壁にレモンと梅干しの写真が・・・(爆笑😂😂)

 

ヾノ ◜ω◝ )イヤイヤ写真じゃ無理だって(*≧艸≦)ププッ

 

とりあえず何とか唾液を絞り出し提出。

 

大丈夫だとは思いつつ24時間後の検査結果が出るまで

は緊張する(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

 

なんか最近Goto能登島行くの止めておけと言わんばか

りにアクシデントやトラブルが多くちょっと心配だが

 

「やらずに後悔するならやって後悔する」

 

「アクシデントやトラブルは自分を成長させるまたとなる機会」

 

と前向きに捉え1年越しの「go to 能登島」を成功

させたい(*•̀ㅁ•́*)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村