気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

Go to 能登島に向けて(お財布忘れました)

今日は久々の江の島〜鎌倉周遊コース

この頃秋雨前線が活発になっているからか

毎日の様に天気予報が変わる。

この日も降水確率30%と微妙・・・降るんなら引き

返せる距離で降って欲しい。

 

 

f:id:fantasista1973:20201017002813j:image

朝ごはんを食べようとお店に入って👛を忘れた事に

気づく・・・どうしようサザエさん状態である。

とりあえず電子マネー決済ができる様なのでpay

payで支払い。

家に戻るのも面倒くさいし今日は電子マネーだけで

1日過ごす事を決意(もの凄く不安ではあるが)

 

松のやでモーニングロースカツセット400円🐖を注文

(俺的にはプラス100円で豚汁🐷に変更するのがお勧め)

正直この値段でここ迄クオリティーの高いトンカツ

を食べれるのはここだけと思う。

 


f:id:fantasista1973:20201017002751j:image

東戸塚のコンビニ🏪でデザート🍰購入。

正直ここまで赤信号ラッシュで全然ペースが上がら

ずイライラしていたがそんなイライラを丸ごとバナナ🍌の甘さが優しく包んでくれる。

そんな甘い時間を過ごしたのち再び江の島に向けて

スタート。

 


f:id:fantasista1973:20201017002809j:image

原宿?に到着。

当たり前だろうけどこの周辺に住んでる人は他人に

「何処に住んでるの?」って聞かれたら「原宿」っ

て答えるんだろうな・・・なんかお洒落。

 


f:id:fantasista1973:20201017002849j:image

江の島駅到着。

江の電はやっぱり渋い。

 


f:id:fantasista1973:20201017002802j:image

江の島が見えた。

時間に余裕があるし小田原まで脚を延ばそうかとも

思ったけど来週に小田原〜箱根〜山中湖〜河口湖の

ロングライドを決行予定なのでここは江ノ島グルメ

を堪能する事に決定。

 


f:id:fantasista1973:20201017002846j:image

片瀬江ノ島駅🚉

竜宮城をイメージしたのだろうかここ迄個性的な駅も珍しい。

 


f:id:fantasista1973:20201017002858j:image

江の島上陸。

島の上まで登ろうと思ったが先ずは腹ごしらえ。

と言っても現金を持って無いだけにちょっと不安

 

 

f:id:fantasista1973:20201018212625j:image

意外に電子マネーが使える店が多くて助かった。

今回は「藤浪」さんで昼食をいただきます。

 


f:id:fantasista1973:20201017002806j:image

席に案内されると席の上の壁に掛ける様な札が置い

てある・・・これは俺に壁に掛けておけって事

か?・・・辺りの壁を見渡すもフックらしい物はない

どうやらお勧めメニューらしい。

 


f:id:fantasista1973:20201017002830j:image

「本日の定食」を注文。

「本日のお刺身」「本日の煮魚」と書いてあるから

どちらか選ぶのかと思ったら全部付いてくるらしい。

 

f:id:fantasista1973:20201018220535j:image

観光地でこれだけ付いて1500円ならかなり良心的。

コロナ禍の中この企業努力には感心です。

 


f:id:fantasista1973:20201017002907j:image

江の電の線路沿いを走る。

相変わらずの無防備線路。

事故が起こらないのが不思議。

 


f:id:fantasista1973:20201017002842j:image

海岸線に戻り逗子方面へ。

 


f:id:fantasista1973:20201017002838j:image

真っ直ぐ行けば逗子方面、左に行けば鎌倉。

時間があるので逗子〜横須賀を周って行こうと思っ

たがこの先には幽霊が目撃される事で有名な「小坪

トンネル」がある。

決してひよった訳ではないがここは鎌倉方面へ。

 


f:id:fantasista1973:20201017002902j:imagef:id:fantasista1973:20201017002854j:image

鎌倉の鶴岡八幡宮に到着。

参拝しようと思ったが自転車の置き場所がなく断念

 


f:id:fantasista1973:20201017002755j:image
帰り道 青看板に金沢の文字が・・・真っ直ぐ行く

と一瞬で能登島チャレンジが終わってしまうので

左折して関内方面から帰宅。

 

 

f:id:fantasista1973:20201018224635p:image

f:id:fantasista1973:20201018224640p:image

来週はGo to河口湖です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村