気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

Go to 能登島に向けて (久々の横浜)

 

今日夕方から雨予報なのでそんなに遠くには

行けない。

とりあえず多摩サイを羽田方面へ。

何処に行こうか迷ったが久々7年間過ごした横浜

にでも行ってみよう。

 

f:id:fantasista1973:20201009194926j:imagef:id:fantasista1973:20201010225541j:image

 

横浜到着。

俺が住んでた時はまだ東急桜木町駅があった頃だから駅周辺の変わり様にちょっとビックリ。

 


f:id:fantasista1973:20201009195007j:imagef:id:fantasista1973:20201009194941j:image

 

 

横浜赤レンガ倉庫到着。

俺が住んで頃はただの貨物倉庫だったのに・・・

(タカ&ユウジが銀星会と撃ち合ってるイメージしかない)

今日はワンちゃんのイベントがあったのかほとんど

の人がワンちゃんを連れていました。


f:id:fantasista1973:20201009195012j:image

 

北朝鮮工作船の展示見たかったけど自転車にマスク

を忘れたので断念。


f:id:fantasista1973:20201009195019j:image

 

貨物列車が走ってたレールをそのまま埋め込み

道を作ってる。


f:id:fantasista1973:20201009195016j:image

 

山下公園到着。

昔、この周辺の店に勤めてました。       

(横浜マリンタワー店)

俺が住んでた頃はワールドポーターズや赤レンガ倉

庫が出来た事でこの周辺は廃れてしまっていたが

電車が元町まで伸びた事で少し盛り返した様に思える。

しかし横浜の象徴マリンタワーが解体作業をしてい

たのは考え深いものがあった。

(マリンタワーの従業員にはお世話になりました。)

 

f:id:fantasista1973:20201009194945j:image

 

中華街街到着。

だいぶ賑わいは戻ってきた感じはするが・・・。

前に来た時は(北京ダックを食べに)タピオカ店だらけ

だったが今回はイチゴ飴店だらけ・・・(そんなにブ

ームになっている様には思えないが)


f:id:fantasista1973:20201009195023j:image

 

なんか外国の有名シェフが作っているアップルパイ

らしいがシェフ自身がレジ打ちをしているのを見る

と経営は厳しそう。(味は◎)


f:id:fantasista1973:20201009195004j:image

 

招福門の肉饅


f:id:fantasista1973:20201009194949j:image

 

歩いてたらお店のおばちゃんに呼び止められる。

お店の中国人のおばちゃんいわく「お兄さん!うち

のチマキ食べたら他の店じゃ食べられないよ。絶対

もう1個食べたくなる」と自信満々だったので購入。

(美味しいけどもう一個は・・・他の店のチマキを食

べてないから比べようがない・・・って言うのが正

直な感想)


f:id:fantasista1973:20201009194930j:image

 

なんか知らんがお寺的なやつ。

(中華街に何箇所かにある)

 

f:id:fantasista1973:20201010222011p:image
f:id:fantasista1973:20201010222020p:image

 

天候が崩れそうなのでそのまま帰宅。

お疲れ様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村