気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

更なる高みへ・・・Go to 北海道?東日本完全制覇?

皆さんこんにちは(*ˊᵕˋ*)

 

「Go to 能登島」を終えて未だ無理した反動を

引きずってる野良です_:( _ ́ω`):_

 

前回のブログでお伝えした通り息子が

今入院中です🏥👈🏻🤕

息子が退院するまでに次なる旅の目標を掲げ

息子に報告出来たらと思ってます🥷

(お前とは2度と走りたくないよと思ってるかも⤵︎⤵︎)

 

さてさていよいよ次なる目標(夢)を立てようと

思っているのですが・・・その前に自分自身

目標設定の仕方について改めて考えてみようと

思います😄

 

 

突然ですが皆さん今、人生において何か

「夢」や「目標」ってありますか?

 

「出世がしたい🧑‍💻」

「結婚がしたい💒👫」

「夫婦円満に暮したい👩‍❤️‍👩」

「世界一周旅行がしたい🌏✈️」

「オリンピックに出たい🏅」

 

 

等々人によって夢や目標は違うと思いますが「目標」や「夢」の無いところに「達成」はありません😊

 

夢や目標を達成しようとすると必ず困難が

付き纏います_| ̄|○

弱音を吐く事もあるでしょう・・・そんな時は

良い事も悪い事も口に出して吐き出しましょう。

 

吐くという字は

「口(くち)

「➕(プラス)」

「➖(マイナス)」

                                の3文字で構成されています。

 

プラスな言葉

「絶対できる」「まだまだこれから」「今に見てろ」

 

マイナスな言葉

「もうダメだ」「ふざけんな」「やってられるか」

 

etc.....数え切れない程あると思いますが口に出して

吐き出したら少しづつでいいのでプラスの言葉を

増やして行きましょう(プラス思考)

 

プラスが増えればマイナスは減ります。

そしてマイナスが無くなると

 

「口」

「➕」

                の2文字になります。

 

この2文字で構成される言葉は・・・

 

「叶う」(かなう)です🙆🏻‍♀️

 

そしてもし夢や目標を追ってる時に目の前に

危険な事が起こったら目標を変えずに遠回り

してでも逃げて下さい🙏

(因みにGo to能登島で「親不知区間」電車で回避しましたし🚴トラブルで最後の10キロ区間電車に乗りましたが目標は達成したと思ってます)

 

逃げる事は負ける事でも夢を諦める事でもありません

 

「逃げる」(にげる)→「挑む」(いどむ)

 

「しんにょう」を「てへん」に変えるだけで

正反対の意味になります。

 

「逃げる事は挑む事」

         

  逃げる事は恥ずかしい事ではないし

新たな方法や道に挑むのに必要な事に思えます🧐

 

皆さんの人生も辛いこと沢山あると思いますが

 

「辛い」(つらい)→「幸せ」(しあわせ)

 

辛いも「ー」横棒1本足せば幸せ💞になります⸜🌷︎⸝‍

その横棒にこのブログがなれれば幸いです😁

 

それでは✋

また✋

アディオス(^_^)/~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってお前タイトルの

Go to北海道?東日本完全制覇?どこいったんだよ😮‍💨

って思われている方いらっしゃると思いますが

今日は自分の言葉に酔って気持ち悪くなってしまった

ので🤮また今度・・・🙇🙇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村