気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

Go to 能登島 2日目 (はじまりはいつも雨)

 

おはようございますヾ(´︶`*)ノ🎵

2日目スタートです🚴

 

昨日は18時頃ホテルにチェックインして

お風呂入ってご飯食べてたりしてたのだが

一向に眠くならない・・・

(昨日の朝から40時間くらい起きてるのだが😳)

 

ベットに入って寝ようとするのだが中々寝つけない。

これは明日チェックアウトの11時ギリギリまで

寝てるパターンだな( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

 

どうせ明日は天候が悪いのは分かってるし

上越妙高~富山まで126キロ(Google調べ)だし

11時に出発してもギリギリ日が沈む前に

到着出来そうだ(*ᵕᴗᵕ)ウンウン

 

(魚津までは100キロくらいなので暗くなりそうだった

ら魚津でもいいやと考えていた)

 

そして23時頃ようやく就寝( ᵕᴗᵕ )⋆☪︎ ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ

 

🌹✨𝓖𝓸𝓸𝓭 𝓶𝓸𝓻𝓷𝓲𝓷𝓰🌹✨

 

いや~よく寝た٩(´o`⸝⸝)۶:.*フワァ~

 

流石にちょっと寝過ぎたかな・・・

でも身体は軽いしこんな寝起きの良い朝は久々😆

さてさて出発の準備をしますか・・・

今何時だろう・・・

 

4時30分・・・・って

           

               4時30分۳( ̥O▵O ̥)!!

 

全然寝れてないじゃん・・・

これはもう少し寝なくちゃと思い布団に入るも

目が(´◉ω◉ ` )ぱっちり覚めてしまい寝れない

(羊を数えろ...羊が1匹...羊が2匹...)

 

ちなみに4:30はいつも仕事に行く時起きる時間・・・

職業病だな😅

 

シャーナイ(´ー`)体調は良いしこのまま準備して

スタート🚴しますか٩(˙▿˙)۶



f:id:fantasista1973:20210601211809j:image

 

7時アパホテルをを出発ヾ('ω'⊂ )))∑≡ 🏠

 


f:id:fantasista1973:20210601211701j:image

 

まだ雨は降っていない

出来ればこのまま天候がもってくれ・・・・

ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)

 

f:id:fantasista1973:20210601211839j:image

上越妙高駅内のコンビニ

ウィンドブレーカーが売ってる・・・

どうしよう・・・

確かにちょっと肌寒い・・・

5800円・・・う〜ん🤔

でも明日から天気良いしここは我慢p(´⌒`q)

先ずは直江津駅を目指す🚴


f:id:fantasista1973:20210601211829j:image

直江津駅🚉到着

(上越妙高から距離にして15キロくらい)

 

ここから海沿いのサイクリンロードまで2~3キロ

 

行くぞ〜✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

 

そして踏み出した瞬間あの忌々しい音が・・・

 

ガシャ   バキッ  ガラガラガラ・・・

 

まさか・・・・・・・・・・

 


f:id:fantasista1973:20210601211732j:image

(:(((;゚Д゚)))うそぉぉ

 

デレイラーハンガーのボルト🔩が折れてプーリーも

外れている・・・

 

落ち着け・・・傷は浅い・・・筈・・・

 

今出来ることは・・・

 

デレイラーハンガーの予備はあるがボルトが無い

プーリーを外すのに使うレンチのサイズが合わない

 

って言う事は・・・

現時点でやれる事が・・・・ない(´・ω・`)ショボーン

 

落ち着け・・・直江津にだって自転車屋はある

                           歩いて行ける範囲に2軒

                           助かったーε-(´∀`*)ホッ

 

とりあえず近隣の自転車屋に持って行って故障箇所を

説明するも・・・

 

「うちではチョット修理出来ないです」

 

・・・・( ´・ω・`)エ、ウソ。。

 

そんなに重症には見えないけど・・・

自転車のプロが直せないって言ってるって事は

もう終わってね・・・チ───(´-ω-`)───ン

ここまで来てリタイアしか無いのか・・・

 

            (マイナス思考が頭の中を駆け巡る)

 

        大事な自転車が壊れてまで続ける意味は?

 

       いったい能登島に到着したところでなんの意味が?

 

      そもそもこの旅に意味なんか無いんじゃないか?

      

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・

          嫌! 違う  (*`Д´)ノ!!!

 

        この旅に意味を与えるのは

                                   俺の役割だ✊

 

        俺はこの自転車を直し再び

                             能登島をめざす👍

 

自転車屋が直せないと言うなら俺が

                   自転車屋を超えてやる🖕

 

 🔥🔥🔥諦めるな!!心を燃やせ🔥🔥🔥

 

そして直江津のホームセンターを検索してどうやら

3キロ位のところに「ホームセンタームサシ」という

のがあるみたいだ。

 

どうやらバスで行くと「蟹池」と言うバス停らしい

早速直江津駅に戻りバス停を探すキョロ*1キョロ

バス停は2箇所しか無いのだが何行きに乗ったら

良いのか分からない・・・辺りを見渡すとバス案内所

がある早速「蟹池」を通過するバスを聞いてみると

 

「あ~今出発したバスです」

(目の前を通過するバス・・・_| ̄|○)

 

ちなみに次のバスって・・・(恐る恐る聞いてみる)

 

2時間後です・・_| ̄|○

 

何か策は・・・バス案内所の人に相談・・・

2時間待って乗っても帰って来るバスでまた1時間くらい待つらしい・・・

 

帰りは別にタクシーでも構わない事を伝えると

でしたら行きにタクシーを使えば帰って来る丁度

良い時間にバスがあるとの事でどのプランに

全乗っかりする事にした。

(近くのショッピングセンター?に自転車を停める)

 


f:id:fantasista1973:20210601211737j:image

ホームセンタームサシ到着

結構雨が強くなって来た😩

 


f:id:fantasista1973:20210601211803p:image

タクシー料金も予想の範囲内

 

f:id:fantasista1973:20210602145035j:image

 

とりあえず修理に必要な工具&部品&かっぱ購入

 

最悪デレイラーが直せなかったら外してチェーンを

直接繋ぐしかない(ギアチェンジは出来なくなるが進む

事はできる😩)

さて直江津に戻るか~

 


f:id:fantasista1973:20210601211914j:image

 

とりあえず自転車が停めてあるショッピングセンター

に戻って来た。

 

朝から何も食べて無いことを思い出し

「バターチキンカレー」を注文( ^ω^)

何も食べてないから美味しいのかこのカレーが美味し

いのか・・・どちらともと言うことにしておこう😆

 

外は大雨☔️☔️

自転車が直ると想定してさてさてどうするか・・・

このまま直江津に1泊するかそれとも強行して富山を

目指すか・・・

 

とりあえず自転車修理してから考えるか……🤔

 


f:id:fantasista1973:20210601211910j:image

 

いよいよ修理に取り掛かる🙁

頼むฅ^•д•^ฅ直ってくれ・・・・

 


f:id:fantasista1973:20210601211901j:image

 

直った~♪───O(≧∇≦)O────♪

(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

これでまだ旅が続けられるε٩(๑>▽<)۶з

只今15時・・・富山は無理でも魚津なら100キロ

くらいギリギリ到着出来るような気がする🤔

 


f:id:fantasista1973:20210601211711j:image

 

奇跡的に修理完了と共に雨が上がった・・・

これは神様が行けって言ってるんだろう・・・

もしかしたら雨が上がるタイミングを教えるために

俺に試練を・・・

 

神様┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

 

さて魚津のアパホテルを目指しRIDE ON

٩( *˙0˙*)۶ ぃけ~

 


f:id:fantasista1973:20210601211749j:image

2~3キロ走ったら・・・

      「🌊🌊🌊🌊日本海🌊🌊🌊🌊」

やっぱり太平洋の海とはちょっと雰囲気が違うな~

後はこの海沿いを通って魚津まで🚴

 


f:id:fantasista1973:20210601211744j:image

 

久比岐サイクリングロード到着

ここから糸魚川まで約30キロ近く

このサイクリングロードが続く・・・

車を気にしないで走れるのは✌️アリガタ~イ✌️

 

 

f:id:fantasista1973:20210602202047j:image

 

 

チョットだけ雨が降って来た( ゚∀ ゚)

後々強くなると困るのでここでカッパ着用(っ ॑꒳ ॑c)

(俺には神様が付いてるから大丈夫だけどね😁)

 


f:id:fantasista1973:20210601211656j:image

 

魚津まで90キロまだまだ道のりは長い(o´Д`)

 


f:id:fantasista1973:20210601211643j:image

こんなトンネルがいくつも続く

車が通らないからトンネルも安心(´▽`)ホッ

途中道の駅等のグルメスポットを通るも

なんせ時間がないので我慢:(´◉ᾥ◉`):ウグッ

 


f:id:fantasista1973:20210601211648j:image

ちょっとずつ雨が強くなって来てるような・・・

 

f:id:fantasista1973:20210601215918p:image

 

もうね・・・土砂降り//☂//ですよ(笑)

 

ダンプカーが横を通る度に頭から

水しぶき被りますよ(笑)

 

分かってたよ・・・神様がいないって事くらい(笑)

 


f:id:fantasista1973:20210601215936p:image

 

この旅に最大の難所である「親知らず子知らず」

区間の「子知らず区間」

道幅は狭いし雨で暗いし滑るしダンプカーがすごい

スピードで横を通るし・・・

転んだら間違いなくダンプの餌食😱😱😱😱😱

 


f:id:fantasista1973:20210601220122p:image

 

このまま直進で最大の難所「親知らず区間」

左折で「親知らず🚉」

このコンディションで親知らず区間に挑むのは

危険過ぎる◤◢◤◢WARNING!◤◢◤◢◤◢

 

もし交通事故を起こしたら相手のドライバーの人生ま

で狂わしてしまう(*0*;)

ここは残念だが「親知らず🚉」~「市振🚉」の1駅

だけ電車に乗ることに決めたε-(ーдー)ハー

 


f:id:fantasista1973:20210601215945p:image

 

親知らず駅🚉到着

たった1駅でロードバイクを分解するのは手間だが

シャーナイ(´ー`)

 


f:id:fantasista1973:20210601211834j:image

 

無人駅で電車を待ってるのは俺1人(っ ॑꒳ ॑c)マッテル

駅で電車を待っていると(ホーム後方)

1両編成の電車🚃💭が俺の前を通過してホーム前方へ

 

ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

ャバィョ!!o(゚Д゚`;o)≡(o;´゚Д゚)oャバィョ!!

ε=┏( >_<)┛ダッシュ

 

前方に止まるなら止まるで何処かに書いといてよ😫

 

f:id:fantasista1973:20210601212308j:image

 

市振駅🚉到着

ここも無人駅

今の時間が20:10分

魚津まで30キロちょっとくらい・・・

22:00位までには魚津のアパホテル到着出来るかな?

とりあえず22:00チェックイン予定でホテルに

予約を入れて無事予約完了( ̄- ̄)ゞ

後はひたすら魚津に向けてペダルを漕ぐだけ・・・

 


f:id:fantasista1973:20210601212302j:image

 

(‥ )ン? こんなノートが置かれてるのね

 


f:id:fantasista1973:20210602201835j:image

 

とりあえず自分の戒めとしてノート記入✍︎(^ω^)カキカキ


さて出発⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

ここから先は写真を撮ってる余裕も無くひたすら

魚津を目指す。

 


f:id:fantasista1973:20210601211920j:image

ここで6都市目の富山県到着

辺りは真っ暗で何も見えないっていうか

8号線って街灯無いのかよ~

本来なら綺麗な景色の中走ってたんだろうな😔

 


f:id:fantasista1973:20210601211819j:image

22:30分

魚津駅🚉到着

店は全くやっていない(つд⊂)

😩。oO(🍙🍕🍟🍣🍭🍮)

 


f:id:fantasista1973:20210601211813j:image

 

無事チェックイン

とりあえず(*´﹃`*)ハラヘッタ…

 


f:id:fantasista1973:20210601211721j:image

 

ホテルにの自販機でカップラーメンと飲み物

を購入↓↓↓lll_ _ )

もう食べれれば何でも良いや🥺

 

今日こそはゆっくり寝よう🛌

それでは皆さんまた明日

アディオス(^_^)/~~

f:id:fantasista1973:20210604212255p:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

*1:`ω´≡`ω´≡`ω´