気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

Go to 能登島に向けて (ちょっとどうなのその対応)

 

先日 家に帰ってパソコンを立ち上げたらWiFiが繋がら

ない((゜ㅇ゜)??? アレェ?

ルーターの故障? 

しばらく試行錯誤を繰り返してると部屋の

インターフォンがなる・・・

 

若手電気業者  

「すみませ〜んすぐそこで電気工事をしている電気業者なんですが電線と間違ってお宅のWiFiの線切っちゃったんですよね~」

 

「そうなんだ・・・どうりで繋がらない訳だ」

(ここまでは心の中でまあシャーナイ(´ー`)誰にでもミスは

あると思って納得していた)

 

業者電気業者

「とりあえずNTTに電話して修理依頼したんだけど契約者本人じゃないと修理依頼出来ないって言ってるんでかけてもらっていいスっか?」

 

「NTTに連絡すればいいのね」

(心の中では業者の軽い対応にちょっと(`ーωー´)イラッ )

 

電気業者

「そおっすね。よろしくお願いしま~す」

(帰ろうとする)

 

「これどうみても有償案件だけど

修理代どうすんの?」

(正直もう我慢の限界😡)

 

電気業者

「あ〜うちに請求しちゃって良いっすよ」

 

君さっきからその「甘栗剥いちゃいました」みたな  

対応はなんなの?

甘栗剥いちゃったんならまだしもwifi切っちゃった

んでしょ?

そもそも君責任者じゃないでしょ?

責任者呼んできなさい(*・᷄ὢ・᷅ *)

 

とりあえず責任者と話をして(説教)当たり前だが

修理代は全部補償すると言う事で解決(´_`。)

 

f:id:fantasista1973:20210527014428j:image

とりあえず現場確認

ア〜ア・・・バッサリ✂️いっちゃってる・・・

修理日は能登島出発日の16時からとなった。

(能登島は夜中からスタートする予定)

朝6時から15時まで仕事だが工事に立ち会わなければ

ならないので寝る時間が・・・

 


f:id:fantasista1973:20210527014432j:image

そして能登島当日16時NTTが到着。

修理は1時間程度で終わるみたいだが・・・

実際wifiが繋がったかどうかの確認をしなければ

ならないので起きてないと・・・(⊃ωー`).。oOアワアワ

 


f:id:fantasista1973:20210527014423j:image

電気業者が迷惑をかけたお詫びにと菓子折りを

持って来てくれた。

そこは「甘栗剥いちゃいました🌰」持って来たら

笑えるのに・・・と思いつつ有難く頂戴しました。

 

さあこれで寝れる(*˘︶˘*)スヤァ

最新の天気予報だけ確認して寝るとしよう・・・

今日(火曜日)と明日(水曜日)は問題ないが

木曜日は関東甲信越及び北陸は終日雨に

なっている・・・

 

今月の天気予報は毎日変わり本当に当てにならない

木曜日以降天候が崩れない保証はどこにもない(´_`。)

能登島達成の為には天気の良い初日にどこまで

進めるかにかかっている(*`Д´)ノ!!!

 

ここは寝ずにこのままスタートする事にしよう・・・

この決断が吉と出るか凶出るか・・・

(恐らく凶と出るだろう)

 

とりあえず行ける所まで行く٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬

後は野となれ山となれ

 

(*・ᴗ・*)وヨシ!なんか楽しくなって来た。

 

さてさてどうなることかいよいよ能登島に

向けてスタート(⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸^o^)⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞🌸

 

                 (。・ω・)ノ゙ イッテキマ-ス♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村