気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

Go to 能登島に向けて(紅葉🍁を求めて奥多摩)

f:id:fantasista1973:20201102185635p:image

3:30分

今日は紅葉🍁を求めて奥多摩へ。

(ベストシーズンは後2週くらい経った頃だと思うが)

 


f:id:fantasista1973:20201102185820j:image

多摩サイに到着。

兎に角寒い🥶山中湖、河口湖の比じゃない。

もしかして朝ご飯🍚を食べてないから血圧が上がら

ず寒く感じるのだろうと思い二子玉川の「すき家」

に朝御飯を食べに行く。

 


f:id:fantasista1973:20201102185605j:image

時間帯が早すぎたので朝食セットがなく仕方なく

レギュラーメニューのサーモンオニオン丼チョイス

したが注文した後にちょっと後悔・・・俺、なんで

冷たい丼を選んだんだろう・・・しかも「松家」と

勘違いしてて味噌汁は付いてくるものだと思い込ん

でいた。

 


f:id:fantasista1973:20201102185714j:imagef:id:fantasista1973:20201102185600j:image

食事🍽を済ませコンビニで温かいほうじ茶と

チーズパンケーキ🥞を購入。

カイロを購入しようと思ったが生憎の売り切れ😔

 


f:id:fantasista1973:20201102185615j:image

多摩サイに戻って再び奥多摩を目指す。

兎に角寒い❄️

 


f:id:fantasista1973:20201102185718j:image

もうすぐ夜明け。

雲が無ければ朝日が見えただろうに・・・



f:id:fantasista1973:20201102185704j:image

完全に夜が明けた。

遠くに富士山🗻が見える。

気温の上昇が待ち遠しい。

 


f:id:fantasista1973:20201102185811j:image

気温3.9度。

体感温度は更に低いだろう。

冷蔵庫の中を走ってるのに等しい・・・俺は生鮮食

品かって感じです😨

 

 

f:id:fantasista1973:20201121214004p:image

鬼切に到着。

この村は昔、鬼👹による一家が惨殺があり

奇跡的に生き残った兄妹だったが妹が鬼に変えられ

てしまったと言う言い伝えがある・・・・・・・・

かどうかはわからない・・・・。

 

 

 


f:id:fantasista1973:20201102185710j:image

一気に都民の森到着。

標高の高い所ではちょくちょく紅葉🍁が見れるが

まだ少し時期が早いか。

 


f:id:fantasista1973:20201102185556j:image

ここで焼そばは初めて食べる・・・う〜ん・・

安定のピリ辛蒟蒻。


f:id:fantasista1973:20201107204929j:image

三頭団子

これも初めてって言うかこの土俵みたいな囲炉裏は

いつも置いてあるけど団子🍡売ってるの初めて見

た。

週末しか売ってないのかな?

とりあえず美味しそう😋

 


f:id:fantasista1973:20201102185700j:image

醤油味と胡桃味噌味が選べるみたいなのでここは

スタンダードの醤油味をチョイス。

うま〜い😝これは美味い。

香ばしい団子と甘じょっぱいタレとのマリアージュ

💒が最高👍・・・二人に永遠の祝福を💏

焼そば食べなかったら胡桃味噌も食べてたのに😅

胡桃味噌は次回のお楽しみという事で。

 


f:id:fantasista1973:20201225183853j:image

今日は日曜日なので紅葉客とローディー🚵‍♀️が沢山

来てます。

 


f:id:fantasista1973:20201102185630j:image

毎回目の前の山々の向こう側から来たと思うと

感慨深い。

さてさてこれからあの目の前の山々の向こう迄

下って行きます。



f:id:fantasista1973:20201102185802j:image

奥多摩湖まで降りて来た。

奥多摩の道脇にあるポツンと一軒家的な感じの食堂

でご飯を食べようと思っていたが週末と言うことも

あって混んでいる。(平日は開店してるかどうかもわ

からないくらいお客さん入ってないのに)



f:id:fantasista1973:20201102185732j:image

青梅駅到着。

何処かでご飯を食べたいが何処も混んでるし

今一ピンと来ない。

多摩サイに着くまでに何処か見つけないと😅



f:id:fantasista1973:20201102185741j:image

ちょっと気になるがまた次回。

早く御飯食べるところ見つけなきゃ🔭

このままではコンビニ飯になってしまう・・・

 


f:id:fantasista1973:20201102185747j:image

多摩サイ着いちゃった・・・

しょうがないとりあえず帰り道の二子玉川で

なんか食べよう。

二子玉川は通ってた高校があった場所なので

それなりに詳しい・・・30年前と変わってなければ

だけど・・・

 


f:id:fantasista1973:20201102185807j:image

多摩サイ入った所で走行距離が140キロを超えている

と言うことは自宅に着く頃には200キロ近くになる

だろうな。

 


f:id:fantasista1973:20201102185815j:image

絵に描いたような雲が浮かんでる。



f:id:fantasista1973:20201102185728j:image

近くに「鮎ラーメン」と書いてある俺好みの店があったが(たぶん鮎が浮かんでいるのだろう)入口に

「完売御礼」の看板が立て掛けられていた為(中には

食べてるお客さんいた事を考えると俺が来る直前に

スープが切れたか鮎が切れたかしたのだろう)鮎ラー

メン🍜を諦め2軒隣の「いっせいラーメン」で夕食。

お腹が空き過ぎて美味しのかこのラーメンが美味し

いのか(たぶん両方だと思うが)わからないがとりあえ

ずお腹も満たされ店を後に・・・自宅まで後少し。

ラストスパートだ🚴‍♂️・・・と思ったが・・・

 

 

 

f:id:fantasista1973:20201107215352j:image

鮎ラーメンの前を通ると・・・あれっ?完売御礼の

看板が無くなってる・・・中にはお客さんが・・・

どう言う事?・・・俺・・・避けられてます?・・

ちくしょー💢絶対近いうちに来店してやるからなー😡

 

f:id:fantasista1973:20201107215550p:image
f:id:fantasista1973:20201107215557p:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村