気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

Go to 能登島に向けて (7年前の自分を超える旅)

 

f:id:fantasista1973:20201027100042p:image 

朝6時30分起床。

気温1桁。

さてシャワー浴びて🚿最難関のコンタクトの取り付

け・・・両眼で30分(上々のタイム)

 

 

f:id:fantasista1973:20201027100430j:image

さあ出発だー。

今日も富士山🗻は綺麗です。

降水確率10%雨の心配がないのは心強い。

帰りは行きと違うルートを選択(最短ルート)

 


f:id:fantasista1973:20201027100426j:image

下吉田駅到着。

辺りにNARUTOの看板が立てられてる。

空にちょっと黒い雲が・・・嫌々大丈夫🙆‍♂️なんせ

10%ですから・・・😁

 

 

f:id:fantasista1973:20201027155238j:image

なんじゃこの電車🚃って言うか雲やばい・・・

でも大丈夫👌降水確率10%ですから・・・😅

 

 

f:id:fantasista1973:20201027155307j:image

嫌な予感的中🎯

霧雨みたいな雨が降ってきた😩

体温確保の為カイロ購入。

10%ってなんだったの?

 

 

f:id:fantasista1973:20201027155204j:image

この先にリニア見学センターがある。

すっごく興味あるが雨が☔️心配なので・・・

 

 

f:id:fantasista1973:20201027100254j:image

リニアの線路🛤

見学センター行きたいけど・・・雨が☔️強くなったら・・・

 


f:id:fantasista1973:20201027100233j:image
f:id:fantasista1973:20201027100414j:image
f:id:fantasista1973:20201027100146j:image
f:id:fantasista1973:20201027100311j:image

道の駅(つる)で朝御飯

カツサンドと肉巻きおにぎり🍙で迷ったが

🥓🍙を選択。

出来立てで美味しかった。

さて雨も心配なのでここはリニアセンターを諦め

🤦‍♂️上野原方面へ・・・・・・・・の筈が・・・

 

 

 


f:id:fantasista1973:20201027100206j:image

・・・来ちゃった💕

やっぱり諦めるなんて無理😭

貴方(リニア)は私(日本)の未来だもの・・・😂

 


f:id:fantasista1973:20201027100151j:image

チケット🎫購入していざセンター内へ・・・

リニアの走行試験を見学し時速500キロのリニアが目

の前を通過する大迫力の映像、画像を撮影したつも

りだったが帰宅後確認したら1枚も撮れて無かった。

それにしてもこのリニアが将来的実用化されれば

東京ー大阪間が1時間弱で結ばれる事になる。

日本🇯🇵のテクノロジーは世界トップクラスと言うの

も頷ける。

 


f:id:fantasista1973:20201027100228j:image

センターの見学を終えて建物を出ると雨雲が消えて

青空が出てきた。

これでひと安心です。

 


f:id:fantasista1973:20201027100307j:image

大月駅🚉に到着

ここでお昼ご飯でも食べようと思ったが

今一つ俺の興味をそそられるお店が無かった為

先へ進む🚵‍♀️

 

 


f:id:fantasista1973:20201027100210j:image

上野原付近の山道に良い感じのお食事処がある。

店の名前はどう読むのかわからないが俺の中のグル

メレーダーが振り切ってる・・・これはお宝店舗発

見の予感がする。

 

 

f:id:fantasista1973:20201027182730j:image

店に入るとトラック運転手2名がすれ違いに出て行っ

たが出る間際に「大盛りにしなくて良かった〜」と

言いながら店を出て行った。

メニューを見るとうどんがメイン(そばにもできる)

らしいので蕎麦派の俺も「郷に入っては郷に従え」

と言う事で山菜うどんを選択。

 


f:id:fantasista1973:20201027100303j:image

山菜うどん到着。

なるほどなるほどトラックの運チャンが言った意味

がわかった。

写真では伝わらないと思うがかなり量が多い😵

これで美味しくなかったら最悪だと思ったが

この店のうどんめちゃくちゃ美味しいツユはどちら

かと言うと関西風で薄味ながらしっかりした味で麺

は手打ちで讃岐と刀削麺を合わせた様な食感が楽し

める。

一つだけ気になったのはツユがチョット温かったよ

うな気がしたがもしかしたらあえて温く出している

のかもしれない。(好みはあるがこれはこれで有りだと思った)

間違いなく俺が今まで食べてきた山菜うどんの中で

No. 1だと思う(¥600と言う価格も実に魅力的)

間違いなく近いうちにこのうどんを食す為だけに

この場所を訪れる事になるだろう。



f:id:fantasista1973:20201027100409j:image

もうすぐ上野原

 


f:id:fantasista1973:20201027100417j:image

奥多摩から上野原に抜けてくると右側の道路から出

てくる(今回は左側から)と言う事でここから先は

何度も通った勝手知ったる道。

とりあえず相模湖を目指す。

 


f:id:fantasista1973:20201027100156j:image

道の途中に🔰マークが落ちている。

よし!ここはひとつ・・・

 


f:id:fantasista1973:20201027100216j:image

じゃ〜ん

ちょっとかっこ良くない?

これで車🚘に煽られる事もないだろう。

煽ったら👮‍♀️に捕まるからね。

最強アイテムを手にして物語は終盤へ・・・

 


f:id:fantasista1973:20201027100138j:image

相模湖到着。

山中湖でビックスワンに乗り損ねたのでここで

スワンボートに乗ろうと思ったが1時間¥2500円(通常

ボートが¥1500円)払ってまたペダルを漕ぐのかと思

うとここで時間と体力を減らすのも勿体ないので

先を急ぐ💨

 


f:id:fantasista1973:20201027100422j:imagef:id:fantasista1973:20201027100404j:image

津久井湖到着。

ピノをお腹に補充しラストスパート。

 

午後6時帰宅

何とか暗くならない時間に帰ってこれた。

2日で260キロの道のり。

能登島に向けて良いシュミレーションが出来た。

来月は紅葉🍁シーズン真っ只中(今回は🍁は殆ど見

れなかった)

来月は紅葉狩りに何処か行こうかな・・・


f:id:fantasista1973:20201027182931p:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村