気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

Go to 能登島に向けて (ある日の森の中)

 

今日は奥多摩に行って来ました。

と言っても過去に何回も行っているので

特にブログを書くつもりも写真を撮るつもり

もなくただ単純に前回奥多摩周遊した時のタイムを

超えられたら良いなと軽い気持ちで走ってい

ました。

 

f:id:fantasista1973:20200921172414j:image
f:id:fantasista1973:20200921172409j:image
f:id:fantasista1973:20200921172405j:image

 

午前11時に都民の森到着。

前回より1時間以上早く到着。

定番のカレーパン、磯辺焼き、ピリ辛蒟蒻ダブル、

を食していざ風張峠を超えて下りへ。

 

f:id:fantasista1973:20201001162921j:image

 

下界は33℃位だったので10℃位の差がある

軽快に降っていた時その瞬間は突然訪れた・・・

左前方10メートル位の所(山側)の草むらがガサガサ音

を立て丁度真横を走り去ろうとした瞬間何かしらの

動物が顔を覗かせた。

「???犬か・・・???嫌々犬にしては顔大きくなかったか?」と自問自答を繰り返す。

そんな事を思いながら150メートルくらい下っただろうか・・・「やっぱり気になる」もう好奇心を抑える事ができない。

登り返してみる。(目撃地点は落石防止のフェンスが

ある向こう側だから安全だと思った)

50メートルメートルくらい登り返した時右前方およ

そ30メートルに奴が・・・そう「森の熊さんだ」

それからはとりあえず直ぐに方向転換して再び下り

へ追われる事は無かったが当然写真を撮る余裕も無

く写真に収める事は出来なかっが東京都で熊に遭遇

すると言うレア体験をする事となった。

信じるか信じないかは貴方次第です・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村