気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

Go to 能登島に向けて (前哨戦 軽井沢 2日目)

f:id:fantasista1973:20200914203912j:image

 

昨日は朝7時に出発予定と書いたが寝過ごしました。

朝の9時ロードバイクを組立てる。

 


f:id:fantasista1973:20200914203844j:image

 

完成していざ出発!!っと思ったらギアが変わら

い・・・しかもギアが一番重い所に入っている・・

このまま出発しても1時間後には俺の脚は終わりを告

げる。

ギアのバッテリー切れでは無さそうだが・・・

とりあえず原因をググル。

色々書いてあるが専門的過ぎて解らない。

とりあえずギア周りを掃除してみる。

ギアが変わった・・

危ない危ない九死に一生スペシャルになるところだ

った(怖)

何故直ったかは未だ不明。


f:id:fantasista1973:20200914203811j:image

 

軽井沢アパホテル 前を出発!!

今日は高崎まで下って行くので昨日よりは

時間をかけずに東京まで帰れるだろう・・・多分。


f:id:fantasista1973:20200914203757j:image

 

山を下り高崎まで一本道無理をしないで安全運転

あいかわずトラック多い。


f:id:fantasista1973:20200914203839j:image

 

何時も仕事でお世話になっている第一パンさん。

働いているお店に「パンが足りなくなる様だったら

持って行くよ。」とメールを入れるも既読スルー。


f:id:fantasista1973:20200914203803j:image

 

東京ではあまり見かけないがこちらでは知らない人

はいないと言われる山田うどんさんで昼食。

日替わり水曜日セットを注文。

なるほど人気なのもうなずける。


f:id:fantasista1973:20200914203825j:image

 

熊谷から荒川サイクリングロードで一気に東京へ。

しかしここから強烈な向かい風と蓄積された疲労で

全然進まない。


f:id:fantasista1973:20200914203917j:image

 

雲から光が差す幻想的な光景。


f:id:fantasista1973:20200914203821j:image

 

入間川サイクリングロード???

俺が走ってたの荒川じゃ無かったの???

また支流に入ってしまったのか・・・

恐る恐るナビを確認。

良かった〜ほぼ荒川と並んで流れていていずれ合流

するらしい。


f:id:fantasista1973:20200914203830j:image
f:id:fantasista1973:20200914203834j:image

 

荒川に合流して走っていたら何処でどう間違ったか

ゴルフ場のカート道をサイクリングロードだと思っ

て走っていて管理者らしき人に注意される。

なんの仕切りも無いので初見の人は間違わないよう

に注意されたし。


f:id:fantasista1973:20200914203807j:image

 

遥か先にスカイツリーらしき物が見えて来た。

荒川の左岸側では雷が鳴っている。

なんとか天気が崩れる前に帰宅したい。

初日のフラグ回収だけは避けなければ・・・


f:id:fantasista1973:20200914203855j:image
f:id:fantasista1973:20200914203851j:image

 

お約束のゲリラ豪雨。

無事フラグ回収して土砂降りの中帰路へ・・・

やっぱり降るのね。

 

21時無事自宅到着

 

2日間お疲れ様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村