気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

Go to 能登島に向けて(装備品の見直し)

 

新車フレームカラーは白黒で旧車のフレームカラー

は青白である。

これまで使用していたヘルメットのカラーは車体に

合わせた青白↓

 

f:id:fantasista1973:20200729083115j:image

 

新車の白黒カラーの車体に青白ヘルメット・・・ 

やはり違和感がある。

そこで新しいヘルメットを購入する事を決意!

お得意のヤフオクで落札したのがコレ↓

 

f:id:fantasista1973:20200729083659j:image

 

新品で買えば3万円近いこの商品を5千円で落札出来

た。

ほぼ使用感無くかなり良い状態だ。

1つ気になるのは前のヘルメットサイズは俺の頭に 

ジャストフィットだったが今回購入のヘルメットは

ワンサイズ大きいと言う事だ。

 

f:id:fantasista1973:20200729084543j:image

 

確かにワンサイズ大きい・・・

 

被ってみる・・・アレッ?微妙に頭から浮いてる

様な気がする・・・そんな馬鹿な・・・

サイズを確認してみる。

新ヘルメット↓

 

f:id:fantasista1973:20200729085024j:image

旧ヘルメット↓

f:id:fantasista1973:20200729085243j:image

 

確かに新ヘルメットの方が大きい・・・

この時俺の頭の中にこのヘルメットをヤフオク出品

した人のある不可解なコメントが思い浮かんだ。

それがコレ↓

 

f:id:fantasista1973:20200729085917p:image

 

先日、落札したのに1回しか使用しないで他の

ヘルメットを購入→再出品・・・

予想するにこの人も今の俺と同じ思いをしたのだろ

う。

メーカーによって多少のサイズ誤差があるのは解る

が外径が大きいのに内径が小さいとは・・・

このまま俺が再出品しても同じくらいの値段で売れ

るだろう・・・が

 

しかし、それでは身寄りの無い子供が親戚の間を 

たらい回しにされると言うB級ドラマ🎞と同じ状況

になってしまう・・・誰かが愛情💞を持って接して

あげない限りこの悲しみ😭の連鎖は断ち切れない。

誰かがやってくれるだろうじゃなく俺がやるのだ。

 

人々は俺を偽善者と呼ぶだろう。

それで良い。俺は何もしない傍観者よりも何かをす

る偽善者でありたい。

合わないとわかっていても気長に付き合っていけば

いつかわかり合える日が来る。

そんな未来を信じてみる事にしよう╰(*´︶`*)╯♡

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村