気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Go to 能登島に向けて (ある日の森の中)

今日は奥多摩に行って来ました。 と言っても過去に何回も行っているので 特にブログを書くつもりも写真を撮るつもり もなくただ単純に前回奥多摩周遊した時のタイムを 超えられたら良いなと軽い気持ちで走ってい ました。 午前11時に都民の森到着。 前回より…

Go to 能登島に向けて (前哨戦 軽井沢 2日目)

昨日は朝7時に出発予定と書いたが寝過ごしました。 朝の9時ロードバイクを組立てる。 完成していざ出発!!っと思ったらギアが変わら い・・・しかもギアが一番重い所に入っている・・ このまま出発しても1時間後には俺の脚は終わりを告 げる。 ギアのバッテ…

Go to 能登島に向けて (前哨戦 軽井沢 第一夜)

いよいよ能登島に向けての前哨戦Go to 軽井沢の スタートである。 本来は朝方4時くらいの出発を予定していたが スタートを前に興奮状態にあるのか全く寝れない為 時間を繰り上げてのスタートを決定。 本日は昨日の大型台風通過により大気の状態が不安 定で予…

Go to 能登島に向けて (悪戦苦闘のタイヤ交換)

今日は新ホイールが届いたので(中古)早速装着 新品で買うと10万円以上(2つで)するらしい。 (電動自転車買えちゃうじゃん) さてさて乗り心地と言うと・・・う〜ん・・・どう だろう・・・良くなったと言えば良くなったよう な・・・高いホイールと言う先入観…

Go to 能登島に向けて(苦渋の決断)

コロナウィルスの感染者数が東京を中心に歯止めが 効かなくなって来ている。 1カ月後にこの状況が一変(良い方向に)するとは考え られず9月に決行予定であった能登島チャレンジを 延期する事にした。 自分の能登島チャレンジをしたいと言う欲だけで 他県の皆…