気ままに野良の旅

48歳ローディーの東京⇒札幌ロングライド挑戦~1年間の記録~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Go to 能登島に向けて(鶴見川源泉に向けて)

今日は仕事が午前中で終了。 天候は曇りだが14時から晴れ予報。 久々のロードバイク行き先を決めずにとりあえず 多摩川方面出発! 多摩川方面に向かいながらの走行中ある苦い思い出 が蘇る。 7年前鶴見川サイクリングコースを辿って行くと鶴見 川の源泉が見…

Go to 能登島に向けて(たまには気分転換に)

今日はロードバイクはお休みしてダイビングに 行ってみた。 久々の晴れ絶好のダイビング日和 に思われた・・・ なんで・・・ ダイビングのインストラクターの何気ない一言が 俺の胸に突き刺さる・・・ 「毎年◯◯さんが来る時って大雨とか台風多いですよね(笑)…

Go to 能登島に向けて(ライト購入)

多摩川ナイトランを終えて良質ライトの必要性を 強く感じた。 能登島に向かう際は夜の走行は控えるつもりでは いるが万が一がある。 ここはネットで一番評価の高いライトを発注する。 数日後・・・無事商品到着 ライトオン!! めっちゃ明るい・・・が・・・…

Go to 能登島に向けて(ナイトラン)

今日は仕事が終わって天気も良いので16時〜 多摩川サイクリングロードに出発! 昭島市と福生市の境界線を折り返したのが19時 それ迄はまだ周囲も薄暗い程度だったが 20時になる頃から周囲は真っ暗闇(正直少しは外灯が あると思ってた) 肉眼で1メートル先も見…

Go to 能登島に向けて(ちょっとだけ遠出)

天気も良いのでいつもの多摩川サイクリングロード を越えて奥多摩方面まで足を伸ばしてみた。 奥多摩まで行くと帰りが遅くなってしまうので 青梅で川遊びを決行‍♂️ 綺麗な川っていうのは人を童心に戻す。 橋の向こうはファミリー‍‍‍が多いのでなるべく 人の…

Go to 能登島に向けて(自転車乗りあるある)

今日も雨☔️です。 ジムで筋トレ💪・・・ 足と腕の日焼けの境界線が日に日にやばい事に なって行く・・・ アームカバーをして太もも丈のストッキング を履いている変質者にしか見えない。 今年は海🏖に行く事はやめておこう。

Go to 能登島に向けて(装備品の見直し)

新車フレームカラーは白黒で旧車のフレームカラー は青白である。 これまで使用していたヘルメットのカラーは車体に 合わせた青白↓ 新車の白黒カラーの車体に青白ヘルメット・・・ やはり違和感がある。 そこで新しいヘルメットを購入する事を決意! お得意…

Go to 能登島に向けて(屈辱の書類)

会社からこんな書類が届いた。 要は貴方はメタボ予備軍だから保健士の私達が 指導してあげますよって事らしい。 メタボ予備軍⁉️ そんな馬鹿な・・・そんな訳・・・ あった‼️ 昨年末の数値とは言えなかなかの数値だ。 しかし7年前も82㎏→64kgまで落とした。 …

Go to 能登島に向けて(巣立ちの時)

今日は久々の快晴!! AM5時スタート いつも通り多摩川サイクリングロードに向かう。 いつものサイクリングロードを走る・・・勝手知っ たる道と景色。 何回走っても飽きる事ないこの道は俺にロードバイ クの楽しさや厳しさを教えてくれる。 ある意味俺の育…

Go to 能登島(雨の日のトレーニング)

天気予報が当てにならない。 時間によってドンドン予報が変わっていく。 雨予報で家に居ようとしたら晴れてくるし 晴れ予報でも平気で雨が降る。 新車だけに雨の日はできるだけ走りたくない。 今日はジムでトレーニング ロードバイクマシンに乗ってひたすら…

Go to 能登島に向けて(新車納入)

遂に新車が納入自転車‍♂️ 組み立ててみた。 カッコいい・・・ 試乗してみる・・・ 凄い‼️前のロードバイクと全然乗り心地が違う 走り出しが滑らかでまるで筋斗雲☁️に乗ってるみた い・・・(乗った事ないけど)いやディープインパクト に乗ってるみたいだ(乗っ…

Go to 能登島に向けて(トレーニングと蛇)

新しいロードバイクが届くまで旧相棒でトレーニン グを始める。 トレーニングコースは多摩川サイクリングロード(羽 田 鳥居〜羽村市 多摩川上水跡)の往復役90〜100 キロの道程だ。 スタート地点。 羽田空港✈️ ゴール地点。 玉川上水跡 このコースは道幅は狭…

Go to 能登島に向けて(コロナの影響を考える)

非常事態宣言が解除されて以降、日に日に感染者が 増え続けている。検査数が増えたとは言え非常事態 宣言直前の感染者数を上回って来た。 能登チャレンジにまだ2ヶ月以上あるが状況によって は断念せざるを得ない事は常に頭に入れて置かねば ならない。 ロー…